fc2ブログ

花より男子・・・

新年、明け過ぎましたがおめでとうございます(笑)
母が初詣に行ってきたらしく、
お土産に携帯ストラップ仕様のイノシシの根付を買ってきてくれました。
元々私の携帯にはちょうちょのストラップが付いていたのですが、
折角なので一緒に付けてみたら、
うっかり花札じみてきてしまったヨ!(笑)
ここは開き直ってそのうち鹿のストラップでも探して猪鹿蝶揃えてみるしかないかしら(笑)

さて、花男ですよ。
きっと、見終わった後には私めちゃめちゃ興奮して、
斗真ちゃんカワイイッとか騒いでるだろうなーと思ってましたが・・・
今実際見終わってみて、別の意味で興奮してます(笑)
何なのあのドラマ・・・。
いや、斗真はカワイイしカッコよかったですよ!
モデルって設定もイイ。あの子はどんどん美しい役に挑戦すべきだ!だってホント美しいんだもん!(笑)
でもあのドラマはどうなんだろう・・・。
一番許せなかったのは、順平ちゃんの近所のお友達(だったっけ?)の件ですよ。
サクッと流されちゃったけど、それでいいの!?ホントにいいのかい!?
彼がどうなったのかはハッキリとは言ってなかったけれど、
裁判持ちかけたくらいなんだから、
その後の人生を左右するような怪我でも負わされたんじゃなかろうかと思うのですが。
そうだとすれば、道明寺は一生をかけて償うべきだと思うんですけど。
カッコよく少女マンガのヒーローやってる場合じゃないよ。
確かに復讐って手段は決して褒められたものじゃないけど、
まがりなりにも弁護士を目指そうと思ったくらいなら、
つくしは法的弱者に共感を覚えるべきじゃないのか。
それなのに、順平ちゃんが退学させられた時のあの態度。
自分の好きな人が罪を犯して、しかもそれを権力にもの言わせて隠蔽して、
それで平然としていて何が正義感?
ほんとありえない・・・。
ありえない設定は少女マンガの常道だし、私はそのありえなさが好きだけど、
この話のありえなさはちょっと意味合いが違って全然笑えないわ。

大体、出だしからしてヤバいカンジがしたんだ・・・。
学生、しかも女の子一人で海外来るなら最低限の英語くらい勉強してきなさい!!
そして、旅行する土地のことくらいシッカリ調べてきなさい!!
つーかNYの治安が悪いことくらい調べなくても分かるでしょう・・・。
ドラマとはいえあまりに常識なさ過ぎるよ。
庶民だって、
特に可愛くないのに(真央ちゃんはカワイイけど)何故かイイ男にもてたって、
そんなのは全然構わないけど(むしろ少女マンガのヒロインの典型だしね!)、
常識のないヒロインはウザくて嫌。

もしかして1を見てたらもう少し楽しめたのかもしれないけどね。
残念ながら1も見てなかったし、原作も読んでないんで、すっかり退屈してしまい、
ドラマ見ながら先日買ったDSライトでFF3プレイしてたよ私は!!(笑)
合わせてWi-Fi USBコネクタも買ったのに、
何故か接続が上手くいかず、モグネットでメールが出来ない~!!
この間新年会やった時にDS持ってた友達と何通かメール交換してもらったけど、
自分で7通出して人から4通もらわないと(逆だったっけ?)
たまねぎ剣士になれないって言うじゃない!!
しくしく。FF3と言ったらたまねぎ剣士なのに~(><)
その友達とはしばらく会えなそうだし、
誰かここ見てる知り合いでDS持ってる方がいたら是非メール交換してー(笑)


Cat in the Red Boots

先日、"Cat in the Red Boots"の東京千秋楽公演に行って参りまして、
いやぁこれが実に楽しかった!
そんな勢いでかどうかはやや微妙なところですが(笑)、
ひっさびさに、以前自分がやっていた斗真ちゃんHPに行ってみたくなり、
PCを立ち上げて準備万端!になったところで、はたと、
そういえば自分のHPのアドレス分かんないよ!!
・・・という、マヌケな事実にうっかり気づいてしまい、
軽く衝撃を受けた次第でございます(笑)
このブログからリンク貼ってないしなー。
ていうかそもそもネット上にデータ残してあったっけ?(笑)
HPのデータを保存していた昔のPCは既に壊れてしまって使い物にならないし。
しかも油断してログ取ってなかったし(笑)
拙い文章の数々ではありましたが、自分なりに苦労して書いたものなので、
やはり愛着はとてもあるのです。
愛着あるならログくらい取っておけ!というツッコミはナシの方向でネ☆
うーん、HPやるならログはこまめに。ゲームやるならセーブはこまめに。これ基本だわね。
いや、ゲームはどうでもいいんですが(笑)、
舞台はほんっとに楽しかったのです。
東京公演は千秋楽を含めて4回観ましたが、
千秋楽がダントツに面白かったざんす。
新感線の舞台では千秋楽恒例らしい、煎餅投げにも参加することが出来たざんす~。
私は普通に1枚入手して満足して、ふとお隣のAちゃんを見てみると、
いつの間にか3枚も手にしてエヘヘとか言ってやがりまして(笑)つ、強い。
己のヘタレっぷりを実感した瞬間でありました。

大阪の大千秋楽も激しく観たい!
でも、千秋楽を観てしまうとその日のうちに東京に戻ることが出来ず、
大阪に一泊することを余儀なくされるので、
7日の斗真ちゃんお誕生日と翌日のお昼の公演だけ観て
すごすごと東京に戻ることに致します。
千秋楽行かれる方々、楽しんできて下さいね!


全然関係ないけど、今プリズンブレイク見てました←今更。
面白いよ。いや、期待したほどは面白くなかったけど(どっちだよ)。
でも割と萌えます(笑)
冤罪で死刑が確定した兄を救い出す為にわざと犯罪を犯して刑務所に入る弟。
しかも、兄の元恋人が「私は彼を愛していたわ」と発言したのに対してすかさず
「俺は今でも愛している」と返す弟。
アメリカのドラマってすごいなー(笑)

男の夢②

PCを買った。
しかも念願のノート型である。わーい。
20060118111503


ノートPCの選択肢は数あれど、
ビジネスソフト・無線LAN・DVD-RAM対応(しかも出来れば書き込み可)、
そして15万以下…と条件を絞るとなれば
自然淘汰で生き残るPCは非常に数少なくなる。
その結果めでたく選ばれたのがTOSHIBAのdynabook。
…私信。Mちゃん、もしかして、オソロ?(笑)

とにかく自宅にPCがないと辛い。
何が辛いって、就職活動しにくいんだ!会社のPCでは!(笑)
悲しい哉、貧乏が常態のMAKOサンは
ずっとPC買わずに我慢して暮らしてきましたが、
そろそろ限界を感じたので思い切って出費してみました。
しばらく旅行、行けないなぁ…。

本当はSOTECのノートPCが欲しかったの。
必要な条件が全て揃って、11万!これは安い。
しかしいざ買おうと思ってヨドバシのおっちゃんに在庫確認してもらったら
既に完売しておりました…。
秋冬モデルだから安かったんだよね。惜しかった!

まあとにかく自宅でネットが出来るようになったので
それじゃあ!とゆーわけでとりあえず日記更新しちゃってるわけですが。
そうそう、「男の夢」第2回、見ました!
…まぁPCの設定をしながらの鑑賞だったのであまりストーリは理解してないんですが、
とにかく斗真ちゃんの実技演習見て顎が落ちました(笑)
すごすぎるヨ、大根さん!
タバコの次はアレですか。
次回は何で来るのか楽しみドキドキです。
チェリー入っちゃった山崎、カワイイなーvvv