

Endless SHOCK 初見

SHOCK見てきました!
てか、斗真ちゃん・・・
何ですか。あの美しい生き物はー!!
斗真は常に美しいけど、今回は久々に萌えたねー、と
Aちゃんと語り合いつつ帰ってきましたよ。
斗真見ながら変な汗をかく(笑)この感覚。何年ぶりかしら・・・。
とりあえず、斗真的な萌えポインツ。

→第一幕
鎧姿で戦うシーンでしょやっぱ!
「ステージ上がるな」って言われたのに結局上がっちゃうんだ?という疑念はさておき(笑)、
冷たい表情で刀を振るう生田さんには萌えますなあ。
で、極めつけは、傷を負った光一さんを足蹴にするシーン!
出た、女王様(爆)
私達のMゴコロが激しく揺り動かされましたヨ。
私もあんな風に見下されつつ踏みつけられたい、みたいな(笑)
階段の上で光一さんを待ち構えてる時の表情も女王様然としてて素敵~。

→第二幕
日舞・・・この一言に尽きますわ。
何て流麗な動きをするんでしょうねこの子は!!
あまりの美しさに息をするのも忘れそうになる、幸せな一時でした。
終始伏し目がちに踊るのも素晴らしい。
衣装もいいのよねー。黒と金の着物!
「斗真が振袖着てる~vv」と騒いで、
Aちゃんには「着流しだから。」とたしなめられました(笑)
第二幕では、髪をアップにしてしまうので、
第一幕の時のサラサラストレートが大好きな私としては残念で仕方ないのですが、
着物姿の時ばかりはアップもいいかも・・・と思いました。
着物にはやっぱまとめ髪でしょ!(笑)

私もAちゃんも興奮してしまい、
ついウッカリいつもだったら絶対買わないポスターまで買っちゃったワ!
斗真ちゃんソロポスターだしねー、売り上げに貢献したいじゃない。
それに映りも非常に美しかった。
あぁ、でもポスターなんて飾らないっつーのになぁ・・・。
舞台写真は斗真ちゃんソロは2枚あったんだけど、
1枚はちょっとビミョーだけど(笑)もう1枚が美しく、
美しい方だけ買うかどーか悩んだ末、一応両方買っておいた。
オトナだからね!(笑)こーいう時の為に稼いでるんです(笑)

今日はアドレナリンが分泌し過ぎてマトモな文章が書けないわ(笑)
また明日にでも反芻がてら感想書きたいなーと思います。

軍服

自分が観に行くまでは、SHOCK情報は完全シャットダウン!!
・・・と、心に誓ったにも関わらず、
SHOCK観劇を終えた生田友へのメールについつい
「どうだった?」の文字を打ってしまう、この手が。この指がーッ!!

・・・兎に角、リチャード3世の時に軍服を着るとか着ないとかいう話だけは
是非とも確かめなとかなきゃと思って(そこピンポイントか!笑)、
斗真軍服着てた?何色?敬礼はしてた?勲章付けてた?と鼻息も荒くメールを打つと、
敬礼も答礼も、勲章も徽章もナシ!という、ガッカリな答え。
必須のサーベルもないし、服の色も緑色ってどうなの!と言われ、
確かに軍服と言ったら青のイメージ(←鋼の錬金術師の影響)か、
もしくは黒地に銀の刺繍のイメージ(←銀河英雄伝説の影響)かなぁ、と返す私。

てゆーか、色々と見失ってませんか、君達!(笑)
とりあえず、リチャード3世の時代は1400年代だ!(笑)
あ、でも、敬礼の歴史は古いらしいですよ。
中世の騎士が、君主に敬意を表して兜の面覆いを上げて顔を出したのが起源だとか!
カッコいい~vv

・・・等というどーでもいいことを調べていたら、
先日鑑賞した「王の男」の感想を書こうと思ってたのに気力がなくなってしまった。
明日にでも書くか。。。
なんか最近マメだねMAKOさん(笑)まあ年明けくらいは意気込み見せておきますか(笑)

SHOCK初日

SHOCKはじまりましたねー。
ああッ観に行きたい!でも自分的初日は14日!
それまでお利口に待ちますよッ。
ジャニサイト巡りも封印せねば。

私がそわそわしても仕方ないとは分かっていつつやっぱり気もそぞろになりながら、
明日は生田友Rさんと映画に行ってきますわ。
デスノート後編と、王の男。
両方とも私にとって二度目の鑑賞となるのですが、
デスノはRさんの強いご希望により、
王の男は「いい映画だから是非見て!」という私の強い薦めにより。
Rさんもデスノは二度目になるそうですが、
いわく、「ライト様の監禁シーンが素敵!」とのこと。
さすがです(笑)
先日、みなとみらいのパンパシの素敵なカフェで、
美しい夜景を背景に拉致監禁についてアツく語ってくれた彼女のことが
未だに忘れられません・・・(笑)

あー。SHOCKがやっぱり気になる~(笑)
ダンシング斗真ちゃんに早く会いたい!


FC2Ad

