

アイドル刑事

先刻、会社の休憩室で日経を読んでいて
(何故なら日経しかないからだ(笑)スポーツ紙置いて欲しい…)
ふと、去年クリスマス会と称して横浜シェラトンに集合して
ひたすら友人達と喋っていた時のことを思い出しました。
23日に彼氏がゴルフに行くと言い出し、
折角のクリスマスの3連休なのにありえねえ!という言葉をどうにか飲み込み、
でもイブイブを独り家で過ごすのはあまりにも寂しい…と思って
高校時代の女友達8人に、クリスマス会やろうぜーと声を掛けてみたら…
出席率100%(笑)
何故だ!繰り返すけどイブイブなのに何故「ごめん、私予定あるから」ってヤツがいないのだ!(笑)
まー、招集かけたそもそもの発起人であるワタクシが、人のことはいえないけどネ。
相変わらずの友人共です。楽しかったな。

で、それはさておき、
ダラダラ喋っているうちに何故か日経の話題になりまして。
日経は「私の履歴書」くらいしか読まない…と言ったら
(※私の履歴書…日経の1コーナー)
友人Sが「愛の流刑地は?」と聞くので
(※愛の流刑地…渡辺淳一の連載小説)
時々読むかな…と、しばしSと愛ルケ話で盛り上がっていると、
それを聞いていた友人Hがやらかしました。

「アイドル刑事って何?」

…Hよ。
確かに似ていることは否定しません。(笑)
失楽園の渡辺氏は、アキバ系萌え小説は書かないと思います。多分。(笑)

しかしながら、アキバ系ならぬ別の萌えを連想してしまった自分がいたのも
否めない事実なわけで。

渡辺氏が、オチユキオくんという青年を主人公とした、
六本木が舞台の小説の連載をはじめた暁には、
是非ともワタクシ、日経を定期購読させて頂きたいと思います(笑)

そんなわけで、改めまして、
新年明けましておめでとうございます(遅)
上述オチユキオくんを好演なさった生田斗真氏を、
今年も変わらず応援していきたく思います。
当面は、とまごとにおける、
彼らしいといえば非常に彼らしい、思わせ振りなお仕事予告について
アレコレ勝手に想像して楽しませて頂こうと思っとります。

仕事納め

ウチの会社の最終営業日は世間並に28日でしたが、
我が経理部は今日が仕事納めです…(涙)
月次レポートの締日はあくまでUS本社基準で、日本のお正月事情など考慮してくれないし、
さらに12月という月は、年次の決算月でもあり…。
物品を扱う業種の会社ではないので普段は割と経理部は暇なのですが(笑)、
さすがにこの時期はいっぱい×2なのです…。

そんなわけで只今出勤中。
仕事納めの後は彼宅へ直行してそのまま年始までいるから
今年の日記更新はこれで最後になるかと思います。
今年は色々な意味で大きな変化のあった年だったなあ。
私も、斗真ちゃんも!(並べるなよ!・笑)
自分的には、やはり会社中心の一年でしたね。
普段はバカばっかり言ってるけどホントは頭の回転が超早くてしかも人情にあついYちゃんと仲良くなれたこととか。
他にも交流が広がり、色々な部署飲みに顔出してみたり。
そんな中で彼氏と出会ったり。
楽しい一年でした。今まで生きてきた中でも、かなり上位に入る、よい一年だった。

皆さまはどんな一年でしたか?
楽しかった方も、そうでない方も、
とりあえずは年次決算で締めてしまいましょう(笑)
そして、今期の結果を来期に活かしていきましょう!

それでは皆さま、よいお年を…♪

お久しぶりです(笑)

皆さまクリスマスは如何お過ごしでしたか?
私はイブにTDLデートしよう~なんて言ってたのが、
寒いし気力がない!(笑)
とゆーことで、結局ラクーアに行ってきました…。
イブに温泉ってのも変な組み合わせと思われるかもしれませんが
これが案外混雑してたんだな!びっくり!
まーとにかくラクーアは綺麗でしたよ!
特に8、9階の、男女入れるサウナが、南国風の内装で綺麗だった!
夜景も素敵でした♪
…ジェットコースターが通る度に揺れるのが少々マイナスポイントですけどもね…。

日記を放置している間にも、斗真ちゃん的には色々あったよーで、
てか演技者単独主演ってなにごと!ぎゃー!
えへ。来年も良い年になりそうな予感です。

FC2Ad

