スポンサーサイト


この映画がすごい!

本日は「モンスター」と「二重誘拐」を見てきました。
「モンスター」は川崎で、「二重誘拐」はお台場で・・・。
双方上映館が数少なかったので致し方ないこととはいえ
県境越えて民族大移動(笑)ちょっと頑張っちゃったかな。

「モンスター」については、
私はセロンちゃんが好きだから観に行ったのですが、
実は当初は「いかにも賞狙いです!ってカンジの作品だよなー」と
少々引いてました(笑)
でも実際観てみたら、フツーに感動しちゃったよぅ!!
世間ではセロンちゃんの変身ぶりばっかり取り沙汰されてるけど、
そーいう話題性抜きにしても、
作品の質だけで勝負出来る、とてもいい出来に仕上がってると思うので、
観に行こうかな?と迷ってる方は是非観てみてネ!!
・・・ここからはネタバレになりますが、
ラストのtelの場面と、裁判の場面は泣いたわーッ(><)
特に裁判シーン。
クリスティーナ・リッチに裏切られても、
全てを許すセロンちゃんのあの表情は切なかった!!
・・・しかしどーでもいいけど、
「アイス・ストーム」観た時からずっと気になっていたのだが、
クリスティーナ・リッチは私の小学校時代の友人によく似ている。
特にあの額の広さが。(超どうでもいい上に失礼だから!・笑)

そして「二重誘拐」。
盛大にネタバレしますよ!お気をつけあそばせ!(笑)
これはロバート・レッドフォードがウィレム・デフォーに誘拐されるお話で、
ウィレム・デフォーは何者かの命令を受けて
誘拐を実行した振りをしてるんだけれど、
実は命令者なんて存在しなくて、
ウィレム・デフォーが全てを企てた真犯人だった・・・というオチ。
映画が終わった直後、友達の隣に座っていた方々が
「どこが二重誘拐なの?」
と言ってたらしいが、私もそう思った(笑)
ただの一重誘拐じゃんかー!!(笑)
私も友達も、「二重誘拐」っていうタイトルから、
ウィレム・デフォーがロバート・レッドフォードを誘拐してるように見えるけど、
真相はその逆で、
実はロバート・レッドフォードがウィレム・デフォーを誘拐していたのだ・・・
というオチかと思ってたのよ。
その方が面白くないですか?なーんてネ(笑)
しかしノーマンパパはいつも悪役だなあ・・・(そして死ぬ)

そそ。書くのが遅くなりましたが。
トビたんが「この映画はすごい!」で特集されてると教えて頂き、
先日買ってしまいました。
この雑誌読んだのははじめてだったのですが、
まーホントありえないくらいゴシップ雑誌ですなぁ(笑)
日本の雑誌とは思えん・・・。
でもま、基本的に私はゴシップ好きだから(笑)、
内容的には全然おっけーなんですが。
そして毒舌トークも好きだから、その点でもおっけーなんですが。
ただ、その毒舌がね・・・
叩きやすい人ばかり叩いてるところが微妙~、と思いました。
どうせ叩くのなら誰彼構わず叩きまくれば
ある意味「すごい・・・」と思って感心出来るのに。
大胆な書き方しているようでいて、
実は世の中の流れにおもねっているところが、
安易ってゆーかスケール小さいってゆーか姑息ってゆーか。
中途半端な辛口って恥ずかしいもんだなぁ・・・と思いました。
文章の書き方にギャグセンスが欠けてるあたりもなー。
中途半端なギャグもこれまた恥ずかしいものです。
一生懸命面白くしようとしてるのは分かるんだけどさ(^^;
ネタとしては面白いもの持ってるのに
残念ながら活かしきれてないので
もう少し頑張りましょう△
・・・つーカンジですか(笑)
中途半端な辛口は恥ずかしい、の精神に乗っ取り
私も辛口レベルを上げてみました(笑)

あーでもでも!衝撃映像見ました!
とととトビー先生・・・その腹は・・・(怖)
思わずこう聞きたくなってしまうですよ。

ARE YOU PREGNANT !?

おめでとう、3ヶ月です。みたいな。
いやむしろ臨月間近

あの驚愕の1枚の為に¥800出したようなもんです(笑)
あーあとはレオトビちゃん好きとしてはやっぱり買っておかないとネ(笑)
申し訳ないとは思いつつ・・・。
おウチネタは、知識としては知ってたけど、詳細までは知らなかったので。

あと、なにげに「腹黒キューピー」というキャッチはツボだった(笑)
ワタクシ、実はトビたんは
黒い尻尾の生えたエンジェルちゃんだと思ってるんで・・・(アイタタ)
トビ担になる前からこのサイト名は「Monochrome Angel」だったんだけれど
今になって考えてみると、
案外ぴったりなサイト名じゃない?とか思ったりする。
白黒の天使ちゃん。
見た目ホワイト、中身はブラック、
でも一番真ん中の核の部分はホワイト(←この辺りはドリー夢?・笑)
私のイメージするトビたんは、そんな人。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/86-1506e598

FC2Ad

