スポンサーサイト


ロンゲストナイト

現在使用しているこのブログ、JUGEMが
11/2(火)にメンテナンスを行うそうであります。
JUGEMからこんなお知らせがきました↓

【実施日時】
平成16年11月2日(火)午前3:00~ 午前6:00
※終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合があります。

この場合、※以下の注意書きが大きなポイントであります。
過去の例を思い出してみるに、
JUGEMがメンテナンスを行って作業時間延期にならなかったことがありません(笑)
延期、という名目の下、
1日2日は余裕で閲覧不可になる可能性があります。
その場合臨時ダイアリーにて更新を行いますので
是非ともこちらをご覧になって下さいまし↓
http://www.mypress.jp/v2_writers/mako_mellon/


さて、本日は一歩も家から出ず大人しく引き篭もっておりました(笑)
咳がひどくて呼吸が苦しいわ、
右目にものもらいが出来てしまって目が疲れるわで、
体調が甚だよろしくないので、一日養生に励みます・・・。

そんな引き篭もりデーは有用にDVD鑑賞に費やさなきゃ!とゆーことで
本日はロンゲストナイトを観てみました・・・
が、ワタシ的にかなり辛い作品だったので、途中で観るのをやめました(笑)

ロンゲストナイト~暗花~
ロンゲストナイト~暗花~

トニーさんは大層カッコよかったですよ!!
悪徳警官っぷりが素敵vv
無間道では最初トニーさんとアンディさんに白羽の矢が立った時
どちらにヤンとラウの役を振るか決まってなかった・・・ということを
無間道?のDVD特典映像内で監督が言ってた気がしますが、
もしトニーさんがラウをやってたらこんなカンジだったのかな?とか
想像してみたりすると楽しかったりはしたんですが。
でもねー、この作品は暴力シーンがこれでもか!とゆーくらい残酷でイカン。
正視に堪えないシーンが幾つかあり、
もーカンベンしてくれ!と思いました(苦笑)
しかも、どう考えてもトニーさんには悲劇的な末路しかありえないだろう!
・・・というストーリー展開で、
そうした結末を分かっていて尚且つ鑑賞を続けるには
私という人間はちょっぴり小心者なのであります(笑)
悲劇は好きなんだけどねー・・・
でも悪人が追い詰められた上に悲劇的な末路を迎えるのはキツいよねー・・・。

それにしても、未だに謎なのがこの英題。
THE LONGEST NITE の"NITE"って何ですか・・・。
スポンサーサイト

コメント

タイトルなし

私もロンゲストナイトの悪徳警官Tonyは大層好きですが、DVDを見る時、いつも飛ばしてしまうシーンがいくつもあり・・・あっという間に鑑賞してしまいます・・・。

タイトルなし

悪徳トニーは素敵ですよね♪普段いい人役が多いから、こういう悪悪しいトニーが拝めるのはありがたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/77-cce61065

FC2Ad

