スポンサーサイト


WSS・他

今日は「トリコロール」を観に行く予定だったのに、
熱を出してしまいウチで大人しくしておりました・・・。
今回の風邪は長丁場で困ります。11月は観たい映画も結構あるのになー。
「オールドボーイ」も観たいし、「砂と霧の家」も観たい!
そういえば「トリコロール」は
映画としての評価はあまり高くないようですが、内容は二の次。
シャーリーズ・セロン鑑賞に行きたいのだ!(笑)
ほんとーに美しいよネ彼女は。
また来週の木曜にリベンジします・・・。
今回の日記は無駄に長いので「Read more」を使用します。 続きは↓からどーぞ。

そんな今日は、朝っぱらから
舞台「ウェストサイドストーリー」チケット入手の為にtelをしまくりました(笑)
少しは自分でも努力をしようかな、と思って。
しかし見事撃沈。全然繋がりませんでしたヨ・・・。
あぁ今回はRねーさんが取ってくれた東京前楽1公演で満足しよう!と諦めていたら、
Rさんから「一緒に行くはずだった友達が行けなくなって1枚余ってるの!
一緒に行かない?」とお誘いが。
ありがとうRさん!素敵!(お友達には申し訳ないけど・・・)
なんだかんだで2公演は行けることになりました。多謝!
久々にRさんにお会い出来るのも楽しみ。
というかむしろそちらの方が楽しみだったりして(笑)
それにしても、所詮、私は基本他力本願の人間なのだな。(情けねー)
一応頑張ったんですけどね、これでも・・・。
でもネットで香港フィルムマートのトニーさんの記者会見を見ながら
telをかけているようでは、やはり気合の入り方が足りなかったのかな?(笑)

telの後、遅い朝ご飯を食べながら見るともナシにワイドショーを見ていたら、
どこかで聞いたことのあるBGMが。
何かと思ったらドラマ「TRICK」の曲でした。
BGMを聞いているうちに、何となくドラマを見たくなってしまい、
本当は「楽園の瑕」を鑑賞するつもりだったのに
何故かTRICK2のDVD-Rの再生をはじめる私・・・。
大好きだったんです、あのドラマ。TRICK3とかやらないのかしら!

TRICK2を見終わった後は、ようやく「楽園の瑕」鑑賞をはじめる・・・かと思いきや、
何故か手が無意識のうちに「中環英雄」のDVDに延びておりました(笑)
英語&中国語字幕だから、中国語字幕オンリーよりは断然楽だけれど、
やはり母国語でない言語の字幕を追うのはそれなりの労力を要する。
しかしなんと言ってもアンディーさんとトニーさんの共演!ってのは魅力的だ。
IAからトニーさんにはまった私としては、
この二人のツーショというのはたまらなく萌えなんです(笑)
てか、私がカーワイ作品に食指が動かない最大の原因は、
萌えが少なそうだからというところにあるんではないか、ということに、
遅まきながら気付きました・・・。
うぅ。超ダメ人間じゃんか自分!(笑)
しかしそれならば「ブエノスアイレス」を観ればいーじゃんか!
と思われるかもしれませんが、
あからさまなものには逆に抵抗感を感じてしまうのであります。
腐った人間というのはどこまでも複雑でワガママなものなのです。

つーわけで、「中環英雄」続きを見ます。
まだトニーさんが医者から脳腫瘍を宣告されたところまでしか見てないの・・・。
アンディさんもトニーさんも若くて感動だぁ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/47-ae523494

■ 「オールド・ボーイ」 見なきゃ人生損します。

この映画、見てない人はすぐに

FC2Ad

