スポンサーサイト


スカイキャプテン + トニー・レオン氏の歌声(笑) + WSS日記

昨日はドラクエ8の発売日でしたねッ。
うぅ。やりたいよー。DQシリーズ大好きなのです。
特にDQ?が好きだ!
何せ私はDQ?をプレイして泣いた人だったりする(笑)アレはいい話なんだよー!!
しかし最近消費すべきものが多くて、
ゲームを買っても結局挫折することは目に見えているから、
恐くてとても自分では買えない・・・。
誰か周りの人が買ってくれないだろーか。そしたら借りてあげるのに。(←何様)
・・・と待ち構えているのだが、
でも皆が同じことを考えていて結局誰も買わずに現在に至る(笑)
唯一買った友人Aは、ゲームやりこみ型人間なので、
彼女が十分満足した後借してもらえるようになるまでには
いつまで待てばいいのだろう・・・。


昨日は「スカイキャプテン」を観てきたのですが・・・

本編前の予告で、スター・ウォーズの予告編見ちゃったヨ!(いきなりそこですか・・・)
ヤフーの映画ニュースに
全米ではすでに11月5日から映画館で予告編が上映されており、オフィシャルサイトでも見ることができる。日本では、11月20日の「ハウルの動く城」の初日から、この予告編の日本語版が見られるはずだ
と載っていたので、先日ハウルを観に行った時大いに楽しみにしてたのに、
結局上映されずにガッカリしていたのです。
まぁ「カンフー・ハッスル」の予告編が見られたのは嬉しかったけど!(笑)
予告編見ただけで大爆笑。早く本編が見たいなー!!
・・・と、まぁそれはともかく。
とうとうSW予告編に巡り会えて感涙に咽んだのでありました。
やっぱりSWはオープニングテーマを聞くだけで鳥肌が立ってしまうね。

で、「スカイキャプテン」は・・・。
とりあえず「最先端特殊効果を駆使してつくりあげた
パルプフィクションの幻想世界の映像」とやらが、
目に優しくないことだけは確かだなぁ(笑)観てて相当疲れた。
徹底したパルプフィクションっぷりはなかなか楽しかったですけど!
キャラクターが皆いい味出してるし。
特に、グウィネス・パルトロウが演じるポリー・パーキンスがカワイイのだ!
(時々イライラするんですけどね・・・)
一番最後のオチなんてもう最高にカワイイ。
チケット代¥1,800のうち、¥1,000くらいをあのオチに払ってもいいと思ったわ!
そして、ジュード・ロウは30代前半という若さで
何故あんなに髪が後退しているんだろう(余計なお世話)


帰宅後就寝前にメールチェックだけでもするか・・・と思ってPCを立ち上げたら、
NHKの「英語でしゃべらナイト」からメールがきていてびっくりしました(笑)
開封してみると、
トニー・レオン氏が出演した10/25放送分の再放送リクエストに対するお返事で、
「11/30に決まりました」というお知らせが書いてありました。
すでにNHKのHPをチェックしてるから知ってます・・・とは思ったものの、
わざわざリクエストに対して(同報メールとはいえ)レスをくれる、
丁寧な対応に素直に感動。
さすがBSのジャニーズJr.番組「ザ少○倶△部」とは格が違うネ!(苦笑)
視聴者あってこそのTV番組、その視聴者を蔑ろに番組など、
全く言語道断!本末転倒!それからそれから・・・!
・・・。(語彙不足によりあえなく強制終了)
まぁそんなわけで(どんなわけだ)、
トニー・レオンのファンの方もそうでない方もとりあえず
11月30日深夜2:25~(12月1日午前)NHK総合
「英語でしゃべらナイト」10/25分再放送

を、見てみましょう!
え?ンな遅い時間まで起きてられるかって?
まぁまぁそう仰らず。・・・私はタイマーセットだけしてしっかり寝ますけどネv(笑)


本日はじめてトニー・レオン氏の歌というものを聞きました(笑←笑うなって)
えーと・・・。

正確に言うと、「はじめて聞いた」というのは間違いなんだけど。
トニーしゃんの歌声自体は、
インファナル・アフェア?の香港版DVDを観た時すでに聞いてました。
噂の、日本版DVDには何故か入っていなかった、
アンディさんとトニーさんが熱唱するエンディングテーマです(笑)
しかしこの曲の場合、トニーさんの歌声どうこうというよりも、
「男二人のデュエット」という事実にひたすら意識を奪われておりました(笑)
二人のデュエット曲だということは事前に知っていてすら尚受けるこの衝撃。
まして、何の知識もなく映画館で聞いていたら爆笑してただろうなぁ・・・。
映画ラストはもぅあんなに号泣モノなのに、
EDテーマ聞いた途端に出た涙も引っ込むって!マジで!
うん、日本でも映画館で上映された当時はこのデュエットが使われていたのに
DVDには入らなかった理由が何となく、てゆーかものすごく(笑)、
分かった気が致しました。
香港映画ってホントすごいな(笑)

で、本日あらためてトニーしゃんの歌声を聞きまして。
・・・ワタクシ、つくづく彼に歌手としての才能が満ち溢れていなくて
よかったなぁ、と思いました(爆)
もし素敵な歌声の持ち主だったりしたら、歌手活動にももっと力を入れて、
毎年コンサートとかやったりしちゃってたかもしれないじゃーないですか。
ジャニーズファン、特にJr.ファンなどをしていると、
お目当てちゃんのコンサートは全ステ当たり前の世界になってくる。
そしてその感覚はジャニーズ以外にもそのまま適用され得る。
ジャニーズのコンサートなら国内だからまだいいけど
(それでも地方遠征はやっぱり金銭的にとってもキツいですけどね・・・)
海外でそれをやられた日には全くたまりません!!
でも、コンサートがある限りは行かずにはおれないこの体質。
ほんとーにトニーさんがコンサートをしない人で良かったな、と思う。
トニーコンサート、略してトニコン(略すなよ)
同じトニコンなら、トニセンコンサートで十分でございます(笑)
まぁトニコンももう何年も行ってないけどね・・・本命じゃないし・・・。


ジャニーズな話題が出たところで、最後はJr.の話題でシメよう。
WSS日記がはじまりましたね~!
全然期待していなかった。
斗真ちゃん、ヤツは前回の面倒くささに懲りて
「二度とやんねー」と思っていたに違いない、と決めつけていた。ごめんョ。
しかし今回は4人でまわり持ちということで、
まぁ「4回に1回ならやってもいーけどぉ?」くらいのことは
思ったかもしれないけどネ(笑)
ジャニーズ携帯WEBを解約して久しい私に、
Aちゃんが「第一回目は斗真の担当だったよ!」という報告メールをくれました♪
生田さん、1回目から快調に自慢大会だったらしいですね(笑)
M☆には「桜井・松本・生田・風間」でご飯を食べに行ったとか書かれていたそーで、
個人的には「微妙・・・」と思っていたんだけれど
(何がどう微妙なのかは突っ込まないでやって下さい・笑)
今回は「松本・大野・生田・ダンサーさん」で、これぞベストメンバー!
生田さん、素敵な自慢大会をありがとうv
Aちゃんの報告メールは「斗真、GJ!」でシメられていた・・・。
GJ?しばし頭を捻ってしまったヨ(笑)それとも今流行りなんスか?
WSSの稽古場というのは、確か半年前のWSS日記には
「クーラーがなくて暑い!」と書かれてた気がするんだけれど、
今回は「暖房がなくて寒い」そーで(笑)、大変ですねー。
大変だけどとにかく楽しそうな現場であることが分かってよかった。
そして、斗真ちゃんが行くところには
常に松本先輩の存在が有、なことも分かってよかった(笑)
で、私もこの長くくだらない日記をコレでシメようと思います。
斗真、GJ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

タイトルなし

いいだろ~はっはっは ←やけくそ

タイトルなし

あーそういえばAKKOちゃんが忘年会の予約をしてくれたよ!楽しみ楽しみv(メールで書けって)

タイトルなし

そうそう、どこかに書いたMAKOちゃんへの伝言読んだ?ろーどおぶざりんぐの英語の本にゅーじーらんど土産頂き物はいりませんか?

タイトルなし

わーごめんその伝言知らないよぅ?ロード・オブ・ザ・リングの洋書はすでに全巻持ってるんだ~。まだ途中までしか読んでないけど(笑)ごめん&ありがとうです!

タイトルなし

ま、いいけど。

タイトルなし

わーわー、「ロード・オブ・ザ・リングの本」と言われて、原作だと思い込んでましたわ~(^^;写真集、みたいなものなのかな?それなら是非に頂きたいんだけど(笑)

タイトルなし

好きにしたらいいさ!

タイトルなし

あーそうそう、ところで今年も我が家には佐川さんは来ませんでした・・・。お役に立てずごめんね~(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/45-dbc2312d

FC2Ad

