スポンサーサイト


「英語でしゃべらナイト」再放送について

明日はTDLに行きます。
ところで、私はあまりディズニーランドとゆーものに興味がない。(何だよそれ・笑)
興味がないというよりは、どちらかと言うとマイナス感情(笑)
その理由。
1.遠い。
2.寒い。(冬期限定)
3.混んでいる。
4.故に疲れる。
5.私はディズニーのキャラクターがあまり好きではない。
 特にミッキーの可愛さが理解出来ない。
6.私は絶叫マシーンが苦手である。
・・・特に6番目は決定的ですネ。
スプラッシュマウンテンなんか、恐くってもうもうもう・・・(言葉にならないらしい)
一昨年怖いのを我慢して乗ったけれど、あまりの恐さにもう二度と乗るまいと心に誓ったものでした(笑)
あぁ、今年も皆が乗りたいって言ったらどうしよう・・・
いや、今回こそは私は断固外で待ってるぞ!
この際、協調性なんてどうでもいい!(笑)
で、こんなにTDLに不向きな人間が、何故毎年この時期になると懲りずにTDLに行っているか、と言うと、
「友達が皆行くからv」
・・・なんてダメな女なのでしょう、私ってば・・・。
でも、一人行かなかったら寂しいじゃんかー!うわぁぁぁん!
ほら、やっぱり世の中協調性が大事だし~v(爆)

さて、去る10/25(月)に、トニー・レオン氏がNHKの番組
「英語でしゃべらナイト」に出演なさったのでありますが・・・

そこはファン歴1ヶ月のビギナー故の悲しさ、
情報を知らずに見逃して切ない思いを味わいましたが(笑)、
まぁ「英語で~」はいつも翌日火曜日に再放送があるから、
それを見ればいいわ!と安心していたら、
諸事情により再放送が中止になり、軽くショックを受けました。
(・・・というくだりは、10/27の日記にも書いていますが)
いつでもいいから再放送してもらえませんか、という要望メールを出し、
他にも多数の要望があったのでしょう、
HPに「再放送の日程を調整するべく頑張りまーす」みたいな告知が出たものの、
実はあんまり信用してませんでした(笑)
NHKへの不信感は、ジャニーズJr.ファン時代に培われ、
未だに強く深く根付いていたのであります(笑)
お目当てJr.の斗真ちゃんの、番組内での使われ方が、
ほんっとーに呆れるくらい「なってねぇ!」ってカンジで、
毎回番組の公録を観に行く度に、
友人と怒りのトークを繰り広げながら帰ってきたものでした(笑)
でも文句を言ってるばかりでは何もはじまらない。
一視聴者に過ぎない私達でも何か出来ることがあるはず、
自分に出来る限りのことをして始めて文句も言えるのだ、と奮い立ち、
それからは毎月10枚近く投書葉書を書きました(笑)
あぁ思えば青春だったなぁ・・・(って、まだ1年くらい前のことじゃないか!・笑)
しかも、友人、知り合い、とにかく知る限りの斗真ファンにご協力を請い、
同じく複数枚書いて下さる方も多数いらっしゃって、
私の知る限りでも毎月相当枚数の葉書が番組宛に送られていたはずです。
・・・が。
結局改善は無に等しく、
「視聴者の意見というのは反映されないものなのだ」
という境地に達した(笑)時の記憶もまだ新しく、
故に今回の再放送の要望だってどこまで真剣に検討してることやら!と
なにげに冷めた目で見ていたのですが・・・。
再放送が、11/30に決定したじゃないですか!
ごめんよNHK。誠意を疑って・・・(笑)
ちょっと心温まる出来事でした。
何はともあれ11/30が楽しみだ!トニーしゃん!


TDLは防寒対策をしっかりしてきなさい!という友人の助言に従い、
イヤーマフを持って行くべく、先ほどからずっと探しているのだけれど、
どうしても見つからない・・・。
一昨年TDLに行った時、寒くて耐えられずに
現地でイヤーマフ(マフ部分がミッキー型)を購入し、
去年TDLに行く時にそれを持って行こうとしたら見つからず、
やはり現地で同じイヤーマフを購入した。
今年も見つからないということは、
やはり今年も現地で同じモノを購入する羽目になるんだろうか・・・。
同じ過ちを何度も懲りずに繰り返す、私はそんな人間さ!(逆ギレ)
そういえば、ジャニーズのコンサートに行く時も、
現地でペンライトを購入しては、
次回のコンサートまでにいつの間にかなくしてしまい、
結局毎回毎回ペンライトを買ってたなぁ・・・。(一本¥1,000以上するのにさ!)
どうやら私には保管機能が備わっていないらしい。

・・・イヤーマフも・・・高いんだよ・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/40-c314f228

FC2Ad

