スポンサーサイト


台湾金馬奨 + オールド・ボーイ着メロ発見! + 祝vソロポスター

本日、よーやく叔母に録画を頼んでおいた、
トニー・レオン氏出演の回の「英語でしゃべらナイト」を見ようと思って
DVD-RAMを再生しましたらば・・・。
・・・英語で~の、一つ前の番組が入っておりました・・・ま、まぁよくある事故よね・・・
あ、英語で~もちゃんと入ってましたよ、オープニングだけ!(泣笑)
人にお願いした手前文句も言えません。うぅ。仕方ない、縁がなかったものと諦めましょう・・・。


トニーさん関連で悲しいことがもう一つ。

12/4に行われた台湾金馬奨ゴールデン・ホース・アワードに、
2046関係者は出席しないかも?等という噂が以前流れ、
やったーッどうせ私はスカパーなんか見れないんだから、
トニーさんが出席しないでくれれば悔しい思いをしないで済むわ♪
・・・という何とも自分本位な理由でホクホクしていたのだけれど(笑)、
蓋を開ければご出席なさってたそーで・・・。
外見至上主義(笑)の私はとにかくトニーさんの外見が好きなので、
彼が賞を取るとか取らないとかはぶっちゃけまるで興味がなかったんですが(笑)、
出席したのならその映像が見たかった!
こういう思いをするから、出席しないでくれればありがたかったのに~ッと
一人暗くボヤくことしきり(笑)
あぁそうだ、今回の主演男優賞は
「無間道?のアンディ・ラウか2046のトニー・レオンか!」
等と事前にやたら騒がれておりましたが、
結局アンディさんが賞を獲得なさったそうで。おめでとうございますッ♪
やっぱり無間道よね!へっへっへ。
特に、3部作の中でも?は最高です!
・・・と思う私は多分変わった趣味の持ち主なんだろうけれど。
フツーは?が一番、なんだろうな・・・。


世の中で流れているトニーさん映像を色々(・・・でもないか?)逃して
人生を儚んでいた(嘘)ワタクシ。
しかーしッ!!
昨日の日記にて書いた、
トニー・レオン氏に銀河英雄伝説のヤン提督を演じて欲しい!という案に
はからずもご同意を得て(しましまサン、ありがとうございました♪)
お手軽にも嬉しくなってしまったついでに
銀河英雄伝説実写化!を想像して楽しんで浮上しておりました(笑)
暗い。その上暇過ぎる!・・・というツッコミはいりませんのでッ!(笑)
あ、皆様は田中芳樹氏の名作、銀河英雄伝説を読んだことはありますか?
↓読んでないよーッて方には是非ご一読をオススメします!

銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記
銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記
田中 芳樹

全10巻+外伝数冊(外伝が何巻まで出てたか忘れてしまったけど・・・)、
その内アマゾンにサムネイルがあるのが
上記の外伝2「イゼルローン日記」だけだったので、
敢えてこちらを使わせて頂きました。
最近リメイクばっかり作ってネタギレ感の漂うハリウッドあたりに
是非とも銀河英雄伝説、略して銀英伝をオススメしたい(笑)
壮大なスペースオペラですので、トリロジー構成で如何!
で、その際には是非ヤン提督にトニー・レオン氏をヨロシクね☆
ハリウッド進出には興味のないご様子のトニーしゃんだけれど、
ココは是非に!と熱くラブコールを送ってサ(笑)
大丈夫、同盟軍なら英語でOKだ!
帝国軍なんか大変だぞーッ多分ドイツ語圏だから(笑)
・・・まぁ、多分ハリウッドで実写化をすると、
同盟軍も帝国軍も区別なく英語を喋っていそうな気がしますけどネ(^^;
昨日のコメントでも書かせて頂きましたが、
トニー・レオン氏が指揮卓の上にあぐらをかいて
ベレー帽を指でクルクル回しながら指揮をとってる姿なんて、
想像しただけでカワイイじゃないですかッ。
同盟軍の軍服姿もさぞかし似合うだろうなー。
それにしても懐かしいな~銀英伝。
学生の頃、仲間内で大ブームになったものです。
(以下ネタバレ発言)
ヤン提督の命日には、皆で紅茶を飲みに行ったりしてさ(笑)

そうそう、他にも浮上出来そうな嬉しいことが2、3ございまして。
まず一つは、
ずっと探し続けていた韓国映画「オールド・ボーイ」の着メロが見つかったのです!
早速DLしちゃいましたv
ウチに「オールド・ボーイ 着メロ」の検索ワードで辿り着かれる方が
結構いらっしゃるんですよね。
お探しの方は、ezweb使用の方であれば下記アドレス
http://cinema.cmelo.com/ez/cgi-bin/index.cgi
にアクセスしてみましょー♪
(docomo他対応サイトは分かりません。すみません・・・)
11/8の日記のコメントにも書かせて頂いたのですが、
look who's talking(オープニングテーマ)と
cries & whispers(オ・デスの携帯の着メロ)がDL出来ます!
ただし従量制ではなく、会員登録制ですので、
私は月額¥350(だったかな)を払ってDLしてから解約しましたケド・・・。
上記2曲以外のオールド・ボーイ内BGMも探しているので、
他サイトを発見された方は教えて頂けると嬉しいです(><)


嬉しいことその2はジャニーズネタ。
ウェストサイド・ストーリーで、斗真ちゃんのソロポスターがあったんですって?
祝、初ソロポスター!
てか、今までなかった方が不思議なんだけど。
ソロがない上に、「何でこうなの!」と毎回毎回毒を吐いていた(笑)日々も
こうして遠くなっていくようです。
買わないけど嬉しいなv
・・・って、買わないのかよー!(笑)
ポスターなんか飾れる環境じゃないのはともかく、
売上に貢献するとか何とかファンとしてはやることあるでしょーッてカンジですけども。
あのあからさまにアヤシイ筒を持って帰るだけでも
家の人間に白い目で見られて辛いんですよ・・・。
というワケで、皆様私の分まで貢献してあげて下さいなv
(↑基本、他力本願)


さて、先日届いた「スパイダーマン2」のDVDをこれから見ようかな!
スポンサーサイト

コメント

タイトルなし

お願いだから変な写りでありますように・・・

タイトルなし

『ブラザーフット』はまだ見てないんですよねぇ、、ウォンビンは男から見ても男前ですけどっ。

タイトルなし

 

タイトルなし

共通の趣味をお持ちの方がいらっしゃって勝手に浮かれております♪嬉しい勢い(?)でそのうちメールとかお送りしちゃってもいいですか・・・(←迷惑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトルなし

(←すごい題名)にはぶっとびましたね。正直。でも、なかなか好きです、ああいうのは。

タイトルなし

ミッドナイトエキスプレスは素晴らしいと思いますけど!トニーさんの出演作の中ではインファに次ぐ名作だと信じております(爆)何せトニーがアイドルちゃんだから・・・。無間道でもいい加減アイドルちゃんだったけれど。

タイトルなし

ちなみに『エイリアンvs.プレデター』の試写会も当たったんですよ…一生分の運を使い果たしてないか、心配。。。

タイトルなし

エイリアンvsプレデター、楽しんで来てくださいね!感想拝見するのを楽しみにしておりますv面白いようだったら観に行ってみようかな・・・私も、エイリアンやプレデターを観たことないんですけど(笑)

タイトルなし

でも、エイリアン観るなら、絶対、『僕カノ』をオススメします^^よっ。

タイトルなし

エイリアンvsプレデター感想読みましたが、どうも微妙な映画っぽいカンジですね(笑)自腹切るのはやっぱりやめておこうかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/31-6fad187e

FC2Ad

