スポンサーサイト


WSSイブ + Battle Of Red Cliff

どーもコンバンハ。コエンザイムの摂取の仕方を激しく間違っていたMAKOでございます(笑)
コエンザイムはビタミンの吸収を高めるサプリなので、
食事の前に飲むのが一番効果的である・・・ということを、
本日S氏に教えてもらって衝撃を受けました。
そんなこと全然知らず、朝起き抜けと、夜寝る前に飲んでたよー!
朝ご飯を食べない私にとって、思いっきり効率の悪い飲み方じゃないか~(^^;

そのS氏とお昼を食べていた時に、
「小学校の頃サッカーやってたんだよねー。キャプテン翼に憧れててさ。・・・キャプテン翼って知ってる?」
と聞かれたので、途中までだけれど一応読んだことのある私は
「知ってます知ってます」
と答えたのだが、知ってるとだけ答えるのもいかにも芸がない気がして
「・・・翼くんは足が長過ぎですネ」
と付け加えてみたらなにげにウケてもらえたので嬉しい限りでございます(笑)
しかし彼は知るまい。
生田斗真くんが昔出演した舞台「スサノオ」にて、
毎回毎回斗真くんがアドリブで日替わり一言ギャグ(?)を言う場面があったのだけれど、
このネタがそのパクリである、ということを・・・。
・・・スサノオだなんて懐かしいなぁ。もう何年前の話かしら・・・!

んで、斗真ちゃんと言えば、
明日から舞台「ウェスト・サイド・ストーリー」がはじまります。

斗真ちゃんがアクション役で出演する舞台でございます。
自分的初日はまだもう少し先でありますが、
まるで明日自分が観に行くかのように何となくワクワクしております(笑)
そして未だジャニーズWEB未加入の私に
WSS日記をベタ打ちして送ってくれたAYAちん、本当にありがとう!
彼女は本当にイイ子だ・・・
山下くんファンの彼女は、
私がどんなに山下くんに対してあーんなことやこーんなこと(笑)を言っても
愛想を尽かさずにお付き合いを続けてくれるのです。
私にはもったいない友達だね。
私も彼女の寛大さを見習わなければ・・・。
先ほどAYAちんの日記にお邪魔しました。
カウントダウン当たったんだ、よかったねーv(私信)
そうそう、彼女のおかげで、WSS稽古が無かった日
本来WSS日記がお休みであるところを斗真ちゃんがフォローしたことを知りました。
おお!斗真ちゃんたら相変わらず仕切り屋さんv(笑)
アクション女王陛下万歳、なカンジですな(笑)


月末月初で忙しかったせいで、
最近会社でネットをする時間がなかったのですが・・・
(↑つーかソレが正しいあり方だからさ・笑)
お陰で、先日Hちゃんに映画ニュースを転送してもらって
はじめて「Battle Of Red Cliff」の話を知りました。
本日帰宅後よーやくallcinemaHEADLINEを見ましたヨ・・・。
一応リンクを貼るべきかと思ったけど、
更新されてすぐ消えてしまいそうなので意味ないかな?
つーわけで引用させて頂くと・・・
様々な企画が進行中のジョン・ウー監督だが、その中の一つで三国志を基にした歴史アクション「Battle Of Red Cliff」に関してウー監督が望んでいるキャストの名前が明らかになった。それによると、これまで報じられてきたチョウ・ユンファに加えて、ジェット・リー、トニー・レオン、コン・リー、チャン・ツィイーと、あくまでもウィッシュリストとはいえ錚々たる顔ぶれ。ちなみに配役は、チョウ・ユンファが劉備、ジェット・リーが周瑜、トニー・レオンが諸葛亮孔明、そしてコン・リーとチャン・ツィイーが大喬小喬姉妹とのこと。作品は劉備と孫権が手を結び魏の曹操を破った有名な“赤壁の戦い”を描くもの。
だそーで。
「Battle Of Red Cliff」って、つまり「赤壁の戦い」かい!
情緒ないなぁ(笑)まんまだし。
まぁこのキャスト通りで実現するかどうかは不明だけれど、
本当にトニーしゃんが孔明様を演じるのだったら夢のようだv
・・・なのでとりあえずはそのまま夢を見ておこう(笑)
何を隠そう、私は三国志の大ファンだったのです。てか今も大好きだけど。
三国志内の登場人物で二番目に好きなのが孔明様で、
大好きな人物を大好きな俳優さんに演じてもらえるほど嬉しいことはありません。
因みに、一番好きな登場人物は趙雲だったりするんですが。
・・・何故そんなシブいところにいくかって?
そりゃーアナタ、かつてNHKで放送していた「人形劇三国志」の趙雲の人形が、
それはそれは美形だったからです(やっぱり外見なのかよ!・笑)

因みに。
超どーでもいいことですが、
私がトニー・レオン氏に一番演じてもらいたと思っている人物は、
「銀河英雄伝説」のヤン提督だったりします(爆)
・・・なーんて思ってるのは世の中で私だけだろう・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトルなし

万が一来たら報告しますー。

タイトルなし

連杰が周瑜やるなんてMAKOさんの日記見るまで知らなかった。

タイトルなし

トニーさんが下町の医者をやってるのは「裏街の聖者」かな?(笑)普段彼を見てカワイイ×2言ってる私だけど、アレのトニーさんはそんな私でも普通にカッコいいと思った。咥えタバコでギター弾く姿があまりにサマになっているのでびっくりだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/30-820f2bac

FC2Ad

