

王の男

Aちゃんに、DSでどうぶつの森をやろうよ!と勧誘されてる私。
うーん、FF3も残すはラストダンジョンのみとなったことだし、
私も通信仲間に加わってみるか・・・。
でもやっぱり私はFF3のモグネット仲間を切望してるんだけど!(笑)
AちゃんもFF3買ってくれないかなー。

というDS話はさておき。(笑)
先日「王の男」を観に行きました。
アジア映画には、ガツンと心に響くような力強い映画が、
欧米のそれよりも遥かに多い気がするのですが、
この「王の男」もそんな映画の一つでした。
二回鑑賞したけれど、二回目もやっぱり泣いてしまった!

友人に「王の男の『の』は形容詞じゃなくて所有格なの?」と聞かれたけれど、
ええ、所有格でしたとも!(笑)
そしてタイトルに違わず、内容もあやしげな要素は確かに多々ありましたが(笑)、
それが全然気にならないくらいいい内容でしたわ。
それに、基本的に主人公の芸人二人の間にあるのは純粋な友情だしなー。
この映画の元になった「繭」という舞台では、
王と芸人二人でドロドロとした三角関係が形成されるらしいですが(笑)
映画の通り、チャンセンとコンギルは友情で結ばれている方が私は断然好みだな。
恋愛の為に命を捨てる話は多いけど、友情に命を懸けるストーリーは貴重だ!

それにしても、韓国の人の名前はなかなか覚えにくい。
私は二度見ても結局最後までチャンセンの名前が覚えられず(笑)、
さっき王の男のHPを見てようやく「ああそういえば・・・」とおぼろげに思い出したわ。
映画を見終わった後、友達に感想を述べるのも大変だった。
「あの男の人カッコよかったね・・・ってみんな男じゃん!!
ホラ、あの主人公二人のうちの男の方・・・って、だから両方男じゃん!!」
等等、一人空しくボケツッコミを繰り返してしまった・・・。
いや、でもチャンセンは本当にカッコよかった。
コンギルを庇って文書を書くシーンなんて惚れたわー!!

カッコいいと言えば、
反乱が起こった時に逃げるように促されても
眉をピクリと上げただけで平然としていたノクスもカッコよかった!
確かに悪女かもしれないけど、
自分がやっていることをわきまえているその肝の座った悪女っぷりに、
これまた惚れてしまいましたよ・・・!

チャンセンが目を焼かれて以降のシーンはもう涙が止まらなかったです。
一回目に見た時は、ラストの芸人一向が旅をしているシーンを見て、
「あれ?結局チャンセン達は助かったの?」と思ったんだけど、
二回目を見た時に、弟分3人が揃っているのを発見し(遅!)、
そういえば本来なら一人殺されちゃってるはずだもんね・・・と気付き、
これは彼らが早々に宮廷を立ち去っていたら、
もしかしたらあったかもしれない幸せな未来だったんだね、と思ったらまた泣けました。
韓国の作品は本当に人の泣かせどころをよく分かってるわ!


コメント

ジュニア

ジュニア http://stratus.archiunite.net/

ニガウリでダイエットに挑む

ニガウリはゴーヤーともいいます http://danio.consultsmartz.com/

医薬品

医薬品を探すなら http://www.carrot-import.com/100938/201541/

株価指数オプションで30代,40代女性の転職

株価指数オプションとは、TOPIXや日経225などの株価指数(インデックス)を原資産とするオプションのこと http://veto.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/257-292c3a2b

FC2Ad

