

軍服

自分が観に行くまでは、SHOCK情報は完全シャットダウン!!
・・・と、心に誓ったにも関わらず、
SHOCK観劇を終えた生田友へのメールについつい
「どうだった?」の文字を打ってしまう、この手が。この指がーッ!!

・・・兎に角、リチャード3世の時に軍服を着るとか着ないとかいう話だけは
是非とも確かめなとかなきゃと思って(そこピンポイントか!笑)、
斗真軍服着てた?何色?敬礼はしてた?勲章付けてた?と鼻息も荒くメールを打つと、
敬礼も答礼も、勲章も徽章もナシ!という、ガッカリな答え。
必須のサーベルもないし、服の色も緑色ってどうなの!と言われ、
確かに軍服と言ったら青のイメージ(←鋼の錬金術師の影響)か、
もしくは黒地に銀の刺繍のイメージ(←銀河英雄伝説の影響)かなぁ、と返す私。

てゆーか、色々と見失ってませんか、君達!(笑)
とりあえず、リチャード3世の時代は1400年代だ!(笑)
あ、でも、敬礼の歴史は古いらしいですよ。
中世の騎士が、君主に敬意を表して兜の面覆いを上げて顔を出したのが起源だとか!
カッコいい~vv

・・・等というどーでもいいことを調べていたら、
先日鑑賞した「王の男」の感想を書こうと思ってたのに気力がなくなってしまった。
明日にでも書くか。。。
なんか最近マメだねMAKOさん(笑)まあ年明けくらいは意気込み見せておきますか(笑)


コメント

スノボ研究所

スノボの検索サイト。ウエア、スノボー ツアー、動画、今井メロ、キッズなどスノボに関する各種情報をお届けしています。 http://macabre.tallmadgetitans.com/

冠婚葬祭サービス

冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.umaiumai.biz/101438/200052/

ガルシアマルケスガイド

ガルシアマルケスの検索サイト。バッグ、店舗、通販、クリスタルボール、財布などガルシアマルケスに関する各種情報をお届けしています。 http://bell.tallmadgetitans.com/

30代,40代の転職についてのキャリアプラン

キャリアプランとは、自らの職業生活に目標を立てて、それを実現する計画を立てることをいう http://conqer.rcrane4law.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/256-bf5bec01

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 『銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるサイエンス・フィクション|SF小説。また、それを原作とするアニメ、道原かつみの手に

FC2Ad

