スポンサーサイト


フライトプラン

土曜日、雪の降りしきる中(笑)、「フライトプラン」を観てきました。
彼宅がディズニーランドに車で行ける圏内にあるので、
映画は結構イクスピアリで観る事が最近多いのですが、
土曜日も懲りずにイクスピアリへ。
ニュースで「TDLは雪にも関わらず通常通りの客数」と言ってて、
ディズニーファンって根性だなあ!とある種尊敬の念を抱いたが(笑)、
TDLには行かなかったけど確かにイクスピアリもいつものよーにお客さんがいました…。
因みに、ニュースでは「アトラクションが11(だったかな?)停止した」とか
「パレードは中止に(そりゃそうだ…)」とか言ってたけれど、
TDLに行かれた方々は楽しむことが出来たのでしょうか…。
他人ごとながら思わず気になってしまうけれど、
きっと雪のTDLという、めったにないシチュエーションは
それはそれでファンにはたまらなかったりするのかな。

それはさておき、フライトプラン。
鑑賞後、二人で顔を見合わせて「微妙…」と呟いてしまいました(笑)
うーん、期待が大きすぎたかな?
確かに観てる間は飽きなかったけれど、色々とありえない設定が多すぎる。
子供がいたことくらい、誰か一人くらいは覚えてるでしょう…。
母子の二人旅行なんて珍しいから結構人目引くと思うし。
あと、私にはよく分からないんだけれど、飛行機マニアの彼が言うことには、
飛行機の上部にあんなだだっ広い空間はないらしい(笑)

ただ、飛行機にせよ何にせよ、「閉ざされた空間」を舞台にした映画は
そこまでハズレはないよね、と話しておりました。
よく、潜水艦モノにハズレなし、なんて言うけれど、
確かに私は「レッド・オクトーバーを追え」が大好きだ!
…と言ったら、「潜水艦モノなら『Uボート』がオススメだよ!」と言われたので、
イクスピアリ帰り、その足でツタヤに寄って借りて観てみました。
…確かに面白かったよ。
でも(以下少々ネタバレ)あのEDはあんまりだよ!(笑)

あと、「他にもオススメの潜水艦モノがあるんだけど…
タイトル忘れた。『O-157』だったっけ…」
結局彼は最後までタイトルが思い出せなかった。
で、後日ネットで調べてみました。

「U-571」でした(笑)

まぁ気持ちは分からんでもないけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/233-9148cb29

フライトプラン~

奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ?そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考える

★「フライトプラン」

ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・公開初日のナイトショウで・・・

『フライトプラン』

高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。 ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・

フライトプラン

映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だけさ

映画「フライトプラン」

ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ

フライトプラン

●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...

▼フライトプラン(1/28公開)

2006年1月29日公開のフライトプラン。ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!?■ムービートレーラーはこちら

FC2Ad

