スポンサーサイト


刑事部屋公開記者会見

数日前、ディアナねーさんに
「7/3(日)15:00から、六本木で刑事部屋の公開記者会見があるらしーよ!」
と教えてもらいまして。
7/3にはちょうどサントリーホールで19:00から
Hちゃんとクラシックのコンサートを聞きに行く予定を入れていたので、
折角六本木付近に行くのなら、
コンサート前に記者会見に行ってみるのもいいかも?と思い、
Aちゃんをお誘いをかけてみました。
「でもそれって朝早く行って並んだりしなきゃいけないんじゃないの?」
「それは面倒くさいよねー、じゃあ14:00頃に行って一応テレ朝通りすがってみて、
見れなさそうだったらそそくさと諦めてヒルズで買物でもしよう!」
バーゲンの時期だし!等等、やる気のない応酬を交わし(笑)、
とにもかくにもとりあえず六本木に行ってみるということで話は纏まりました。


そして本日12:00にAちゃんと恵比寿で待ち合わせをし、
さてお昼ご飯をどうしよう?ということに。
さっさと六本木に向かえばいいものを、
折角恵比寿に来たんだから、九十九ラーメンにでも行ってみよう!と
唐突にラーメン屋に向かい出す我々(笑)
さすがに行列が出来ていましたが、やはりラーメン屋だけに回転は早く、
あまり待たされることもなく店内に入ることが出来ました。
味は・・・うーん、期待してたほどではなかったかな(^^;
辛党の私には、ちょっとスープが甘かった。


ラーメンにありついた後、ようやく日比谷線に乗り、
1:30頃六本木に到着。
しかし六本木のどこで会見が行われるのか全く知らず、
とりあえずテレ朝行ってみれば分かるんじゃない?と
適当に歩き出す、計画性のない人達(笑)
まぁ確かに行ったらすぐ分かりましたけど(笑)
テレ朝の建物に入ってしばらく進んだところに何やらセットがあって、
セットの周りにデカベヤポスターが多数吊り下げられていて、
セット中央にはパトカーが据えつけられていて、
すでに周囲には人が大勢集まっていたので、
一目見て「ああコレか!」みたいな。
あの集団の中で15:00まで待つのは辛いよねーなんて言いながら
ふと見てみるとセットの脇にカフェがあって、
真横からのポジションにはなってしまうけれど
店内から十分会見の様子を見ることは出来そうだったので、
迷わずカフェに入ってダラダラと喋りながら会見を待ちました。


そして15:00、スタッフのおにーさんの前説に続き、
デカベヤ出演者の方々のご登場。
斗真ちゃん、スーツ姿です!
生スーツ姿に不覚にもトキメキまくる我々(笑)


残念ながら音は建物内に反響しまくってしまって
声があまり聞き取れなかったのですが・・・
(特に寺尾さんの声はトーンが低くて全然聞こえなかった・・・)
でもそんな中で斗真ちゃんの声は一番聞き取りやすかった。
もしかして舞台発声が身についているのかい?(笑)
最初の挨拶では「ドラマでは『ポチ、ポチ』言われるので
皆さんもポチポチ言ってください」みたいなこと言ってて
可愛かったなー。
でもま、挨拶は優等生ちゃんでしたね。
お客さんにキャー騒がれて恐縮している様子が微笑ましかった。


役づくりの為にどんなことしてますか?みたいな質問では
(てゆーか記者さんの質問は全然聞こえなかったのだが
出演者さんの答えから推測するに恐らくそういう趣旨の質問だったんだと思う)
斗真ちゃんは「漫画喫茶に行く」とか言ってましたねー。
そして、「ブラインドタッチを練習した」ってのがカワイイ(笑)
そうか・・・君はまだブラインドタッチが出来ていなかったんだね・・・(笑)


最後に写真撮影があったのですが、
斗真ちゃんは寺尾さんの隣のポジションで、
寺尾さんが斗真ちゃんの肩をガシッと手をかけ、
斗真ちゃんが遠慮がちに寺尾さんの腰に手をかける、というシチュエーションに
ウッカリ萌えゴコロを刺激された我々でした(笑)


他にも色々質問はあったんだけど
あまりレポる気なかったんで忘れちゃいましたvエヘv
きっと他所様で詳しく書かれていると思うので
そちらをご参照に、ということで!(笑)
とにかくスーツ姿に酔い痴れた、濃厚な1時間でした。
ディアナねーさん、教えてくれてありがとーvv
スポンサーサイト

コメント

あっぱれじゃ

いやー君達グーだね~(死語使いまくりの業界人風)
いい仕事してくれまちた。
ちょうど車を運転していたところだったのですが、
添付写真に爆笑してしまいました(危ねー危ねー)
これから「ポチ」の姿を毎週見れるかと思うと飼い主、違った、ファンとして嬉しゅう限りでございますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/205-b3b7d0be

FC2Ad

