スポンサーサイト


STAR WARS EPISODEⅢ 先行上映

今週は濃い一週間でした・・・。
なんだか色々疲れきって、結局少コミも買ってないや!(笑)


忙しくても疲れていても、
娯楽に関してのみ並々ならぬアクティブさを発揮する私は、
昨日スター・ウォーズの先行上映に行って参りました!
お昼は用事があって渋谷に出掛けていて、
それからおもむろに小田原の映画館まで移動したんだから
我ながらよくやるわ・・・(笑)
本当は都内や横浜の映画館で観たかったんだけど、
さすがにSW人気はものすごく、
近場の映画館をネットで予約しようとしたらどこもほぼ満席で、
Hちゃんと「それなら小田原まで足を伸ばしてしまえ!」と盛り上がり
ちょっとした遠征をしてくることになったのです。


で、スターウォーズ エピソード3ですが。
小田原まで観に行った甲斐があった!面白かった!
・・・面白かったっつーか、勿論結末は分かってるし、
アナキンがダークサイドに堕ちる過程も説得力が欠けるし、等等、
よく考えてみるとそんなに面白くはないような気もするんだけれど(笑)、
SWというだけで全てが許されてしまうというか、
つーかもうあのOPテーマが場内に流れた瞬間から
感動してしまって最早完敗、みたいな。
あ、ダークサイドに堕ちたアナキンは超カッコよかったですわ!
んで、オビ=ワン様は相変わらずのヘタレっぷりを披露してくれて(笑)
ピンチに陥るとすぐに弟子に頼るあたりが可愛らしいジェダイマスター様です。


エピソード1~3の中では、私が今回の3が一番好きだな!
特にラストの辺りは、「ああ、こうやってエピソード4に繋がっていくのか」と思うと
感慨もひとしおです。
つーかエピソード3を観て、どうしてもエピソード4~6が観たくなり、
本日ツタヤにレンタルしに行ってきたのですが、
ほぼ貸し出し中でした・・・。
まぁそりゃそうだわね。
映画を観る前にSW復習しておこう!と思う人は多いだろうし。
唯一エピソード5が残っていたのでとりあえず借りてきたけど、
我慢しきれなくてさっきアマゾンにてSWトリロジーを注文してしまいました(笑)
今なら35%オフで購入出来るんだもの!


これからエピソード3を観に行こうと思っている方の中で
まだ4~6を観ていない方は、
是非映画を観る前に先に4~6を観ることをオススメしますわ!
勿論ストーリーの順番通りに観る・・・というのも一つの手段ですが、
やはり過去とその後が結びついた時の感激は格別だ、と思うのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/204-bf631d5c

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★

まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と

スターウォーズエピソード3 壁紙 画像

スターウォーズのトラックバック総合受付所です。お気軽にどうぞ。 当初全9作の予定だったが、全6作に構想が後退した(ルーカスが「当初9作といったのは...

FC2Ad

