スポンサーサイト


交渉人 真下正義

生田先生のヅラ姿が楽しみな今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか(またかよ)
Xデーの5/20が日一日と近付いているわけですが、
そういえば以前Aちゃんと
「笑い飛ばしてやろうぜ」等というファンとしてあるまじき発言をかましながら
雑誌「月刊時代劇」のページを繰り、
現れたそのヅラ姿写真に「なんだ!普通にカッコいいじゃん!」と
拍子抜けした覚えがあります。
ヅラ被ってもカッコイイ男、生田斗真(思わずフルネーム)。
・・・目は腐ってないはずです。多分(笑)


さて今日は「交渉人 真下正義」を観に行ってきました。
すごく面白かったです!
個人的には「踊る大走査線」本編よりも好きだな!
・・・しかし、ネタがあまりにタイムリー過ぎる・・・。
私は元々「踊る~」シリーズの真下さんが好きだったので
彼を主役にした話が制作される!という話を聞いた時点で
もう絶対観に行くわ!と決めていて、
それ以上作品に関する予備知識を仕入れることはしなかったのですが、
そんなわけで、この映画が地下鉄ハイジャック事件を扱った映画だ、ということも
全く知りませんでした・・・。
電車同士が衝突しそうになって急ブレーキをかけるシーンなどは
思わず目を背けてしまったな。
帰宅後ネットで調べて、
当作品が「公開延期か?」等と
随分騒がれていた(結局予定通り公開されましたが)ことを
ようやく知った次第ですが、
確かにあれは公開延期を検討してもいい内容だったと思うなあ・・・。
作品としては本当に良く出来ていたので
観終わった後は非常に複雑な心境でした。
ブログ内で時事ネタに触れるのは極力避けているのでこれ以上は書きませんが・・・。


(以下ネタバレ発言)
・・・それにしても、面白かったとはいえラストは非常に納得いかない!
結局犯人は誰だったの??
そこにツッコミ入れるのは無粋なんですかね??
スポンサーサイト

コメント

邦画

やっと私にも解かる映画が登場した、と嬉しく思っており候。
結局「オペラ座の怪人」も見に行けなかったのであった。
ねーねー 最近ブログのリニュを考えたりし始めたの。
ここ結構いいね。

ファントムはDVDで是非観てくださいな!
そういえばブログやめること検討してるってゆってたけどやめないでよぅ!
やめずにお引越しをしてみたらどうだろう。
このFC2はオススメだよん。
広告ないし。テンプレ多いし。このテンプレ、私も結構気に入ってるのさ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/189-9de6b7fc

【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀

 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス

交渉人 真下正義

本日はあまり見るつもりもなかったけど(笑)交渉人 真下正義を見ました!

交渉人 真下正義

DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。●ストーリー“台場連続殺人事件”から1年後の2004年12月

交渉人 真下正義 今年の245本目

交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...

交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)-

監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀評価:84点(100点満点)予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。(以下ネタバレあり)「踊る大走査線」からのスピ...

交渉人 真下正義

■ 交渉人 真下正義   テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 TH

交渉人 真下正義

最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

交渉人

今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたwE3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに!考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんです

「交渉人 真下正義」をミマシタ

  久しぶりです。前回はハウルですから半年以上たっていますね。一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです><一番近いところで車で35分くらいかな。でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離は結構あるの

交渉人 真下正義

なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ

ユースケサンタマリア

交渉人 真下正義

交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者~ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピー

★「交渉人 真下正義」

チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。あらすじ「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!!警視庁初の交渉

交渉人 真下正義

かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!

交渉人 真下正義

これからご覧になる方へ・・・・この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。この作品について、賛否両論が噴出すると思う。エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。この作品

交渉人 真下正義

★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りでした。

ユースケ「交渉人 真下正義」初日舞台あいさつ

 「踊る大捜査線」の脇キャラクターを主人公にした映画「交渉人 真下正義」(本広克...

『交渉人 真下正義』

 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆

初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

映画「交渉人 真下正義」

この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐

交渉人 真下正義 舞台挨拶@日劇2

『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた 上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ

FC2Ad

