スポンサーサイト


男は顔だからな!(笑)

昨日は恒例の生田担仲間4人組で「あずみ」を観に行ったのだが、
その恒例メンバーのディアナねーさんに
最近日記更新サボり過ぎなんじゃコラ!と言われ(←嘘です嘘ッ!・笑)
こうしてPCに向かってみました。
ホラッどーだいねーさん!今日はちゃんと更新してるよ!(えばるなって)

さて、今日会社に行ったら微ショックなことがありました。
私はこのところ直属の上司S氏が大好きで
前述のディアナねーさんにも「今私は上司担なの~v」とメールして
ウケられたりしていましたが(笑)、
彼は別に外見がカッコいいわけでも何でもありません。
ゲイノウジンに関しては美形大好き!な私ですが
身近にいる男には外見の良さを求めるわけではなく、
S氏もそうだし、過去から考えても、
私はアズミのように胸を叩きながら「男はココだからな!」と、言える・・・
そう思っておりました(過去形かよ)
しかし、今日・・・どういう風の吹き回しか、
S氏が突然髪型を変えてきましてね。
彼的にはかなり気合入れた髪型だったようだが、
前髪立てるの思いっきり似ってないし・・・。
見た瞬間に思わず素で
「前髪どーしちゃったんですか!」と言ってしまったよ(失礼な・笑)
そして、一気に熱が冷める自分がそこにいた・・・(笑)
彼が髪型を変えたこともまぁ衝撃的だったけれど
そんな自分の反応がショックでありました。
彼の外見が好きなワケではない、と思っていたのに、
やっぱり外見だったのか(笑)
いや、勿論それだけじゃないとは思うけど、
外見という要素は私の中でやはり大きな比重を占めるものなのか・・・。
つーわけで私の上司担時代にも終止符が打たれるかもしれません(笑)
頼むから、前髪降ろしてきてくれないかなぁ・・・余計なお世話だろーけどさぁ・・・(笑)

んで、明日は「あずみ」千秋楽に行きます。
外見に関して非の打ち所のないウキハちゃ~ん(←美女丸サマ風にドウゾ☆)を見て
今日の痛手を癒してきますわ!(笑)
千秋楽公演は平日の昼間。
つまり会社を休んで行く、ということでございます(笑)
生田先生関連のイベントの為に会社を休むのは久し振りだなぁ・・・。
昔はしょっちゅうだったけどね(笑)
有給を費やして観に行くに足る舞台で良かった。
先日の日記にも書いたように、
ストーリー自体はよく考えると「はぁ?」と首を捻ってしまう内容なんだが(ごめんね!)
場面場面はとてもよく出来ていますね!
特に、皆が涙する秀頼様自害のシーン、私も大好きです。
何度観ても泣けますな。
特に切腹マニア(何だそれは・・・)な私としては、
秀頼様がちゃんと切腹の作法に則ってご自害なさる演出が
このうえなく嬉しいのだった。
まぁ本来は小刀を使うとか、小刀は三方に置くとか、
上半身はハダカになるとか色々あるんだけどね・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/183-f8c55f42

FC2Ad

