スポンサーサイト


久々のメールに思う

ケンカ別れしたわけではないんだけれど、
お互いなんとなく疎遠になってしまった・・・
オンラインであれオフラインであれ、そういう友達っていますよね。
メールに返信し忘れたていたり、
あるいは返信忘れたわけではないけれど
メール貰ったのが精神的にいっぱい×2な時だったりして
後で出そう後で出そうと思っているうちに時間が立ってしまって
なんとなくレスをする機会を逸したりとか。
逆にこちらがメールしても返信がなかったりとか。
特に、普段メールでやりとりしている友達というのは、
ほんの些細なきっかけで疎遠になってしまうことがあります。

昨日、オンラインで知り合った、そういう友達の一人から
久々に「元気?」とメールを貰ってすごく嬉しかったです。
以前はよくご飯食べに行ったりとかもしてたしなあ・・・。
音信途絶えた後もずっと、
「彼女どうしてるのかなあ?就職はしたかなあ?(笑)」とか気になっていました。
だからメール貰った時、うっかりジーンとしてしまいました(笑)
気になっていたのなら私の方からメールしてみればよかったんだけれど、
もしかして今更メール貰っても逆に迷惑かなあ?とか
色々変なことに気が回ってしまって。
小心モノの私は自分からコンタクトを取ってみることが出来ませんでした。
思えば損な性格に生まれついてしまったなあ・・・。
自分がメール貰って嬉しいなら、
きっと私が他の人に同じことをしても私が喜んだように喜んでくれるハズだ、と
頭では理解していても、
いざとなるとなかなか行動に移せません。

そんなワケで、もしこの日記を読んでいる方の中に
万が一お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください(笑)
メールアドレスはPCも携帯も一切変えてないんで(笑)
私の方では、メールを貰って迷惑だと思う人は誰一人としていません。
・・・誰一人、と書いたのは別に誇張ではありません。
なんとなく疎遠になってしまったお友達だけではなく、
諍いがあって離れた友達だって、
時が経ってみると、なんであんなことでケンカしたんだろうなぁ・・・と思います。
いや、当時の私達がケンカをした理由は理解出来るので、
後悔してる、というのとは少し違うのだけれど。
なんていうの、お互い若かったなぁ、みたいな?(笑)
当時の私達は、ぶつかるより方法がなかったかもしれないけれど、
それから私も少しは成長して、きっと相手も同様で、
今なら仲良くやっていけるんだろうに・・・と思うと残念です。

今回メールをくれたMちゃんとは、
またそのうち一緒にご飯でも食べに行ってこようかなーと思ってます。
彼女がどんな風に変わったか見るのが楽しみだ!(笑)


さてこれからHちゃんとオペラを観に行ってきまーす。
帰ってきたら、あやちゃんが送ってくれた「いいとも」&「眠れる森」を見ようッ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/180-621f6d96

FC2Ad

