スポンサーサイト


A merry Christmas to you !!

皆さん、年賀状は書いてますかー!
私はまぁ・・・ボチボチですな。

先ほど母と年賀状のデザインの話をしていたのだけれど、母が
「去年の年賀状は猿のドレイのデザインで、可愛くて気に入ってたのよねぇ」
と言うので、ドレイ??と一瞬首を捻って、
「ああ、鈴の土鈴ね!slaveかと思ったよぅ」と言ったら、
「そういえばスロヴァキアの語源はslaveなのよ」と、
唐突にトリビアをかまして下さいました(笑)
知らなかった~と素直に感心した私は、その後ネットを調べてみたら、
英国人がslavからslaveという言葉を編み出したことを知った。
・・・逆じゃん・・・。

てか、年賀状とか言う前にクリスマスはどうした!?というツッコミを、
人様から頂く前に自分でしておこうと思います(笑)
えぇ、イヴの夜も素敵に残業してきましたよ!!(涙)
今日が様々な事務作業の締日だったので、
もうクリスマスどころの話ではなく・・・。
上の人間が今週半ばから早々に冬休みに突入してしまった皺寄せが
下々の者に降りかかってきたわけであります。
自分は会社のslaveであると思う瞬間ですネ(笑)

ヨロヨロと帰宅してから、
少しだけ「最佳拍档之酔街拍档」の続きを観た。
イヴの夜に何やっとるんだいと思いつつ、
ようやく登場したトニー・レオン氏の笑顔に少々癒された(笑)
トニーさんは酔っ払いだけれど腕のいいガンマン、という役ドコロらしい。
トニーさんはカワイイが、
この作品のギャグセンスには到底ついていけない、と思うのだった(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/18-d905f142

FC2Ad

