スポンサーサイト


お久しぶりです

私にしては日記をおそろしいくらい放置しておりました・・・。
最近、めっきりテンション低くて困ります。
いえ別に何があったワケではないんですが何となく。
文章を書く気がおきず、
本気で「日記やめちゃおっかなーそろそろ潮時かなー」等とも何度も思いました。
WEB上で日記を書くようになってから約4年が経とうとしていますが、
日記をやめようと思ったのははじめてかもしれない。
でも何事であれ継続出来ることがあるのは素晴らしいことだと思うし、
そう考えるとキッパリやめてしまう決心も起こらず、
そうこうしているウチにちょっとだけ文章を書くテンションが復活したので、
今のウチに・・・と思ってそそくさと更新しております。

日記を放置している間にも、
個人的には色々と楽しいこともあったんですけどねー。
斗真ちゃん的には、エンギモノがOAされた・・・だとか。
しかも私はスッカリサッパリ録画を忘れた・・・だとか。
(・・・楽しくないじゃん・・・)
よーやく「シアターガイド」に載っていた「あずみ」のポスターを見て、
生田先生のオデコ全開な髪型に「またかよ!」とショックを受けたりとか。
(・・・だから楽しくないじゃん・・・)
うぇぇん!こんな変な髪形のコ、私知りません!と嘆いていたら、
ジャニ相方のAちゃんに
「一人二役だから、もう一役は前髪降ろしてるかもしれないよ!」
と慰められてみたり(笑)
そのAちゃんから先ほど
「エンギモノは何故か別のチャンネルが録れていて見れなかった・・・」
という悲しみの報告メールがきました(笑)
アナタ!何やってるんですか!
借りようと思ってたのに!(笑)

あージャニ関連以外では、
何かとファントム漬けな日々でもありました。
上記Aちゃんと一緒に四季版の「オペラ座の怪人」を観に行った!
今まで舞台でファントムを観たのはロンドンとNYだし、
後は映画を観ただけだから、
「パスト~ザポイントオブノーリターン~♪」と歌わない
"THE POINT OF NO RETURN"等等をはじめて聞きました(笑)
日本語の歌詞が最初は妙なカンジがしたけれど、次第に耳慣れてきました。
「もーはや引け~ない~」でも全然OKだよ!(笑)
それにしても、ファントムの人が上手かったなぁ!!
(申し訳ないが名前は忘れた・笑)
上手いというか、私は映画版のジェラルド・バトラー氏の
ポップス的な歌い方がどうしても好きになれないので、
先日の舞台で聞いたようなオペラ的な歌い方を聞くと、
「あぁ、これぞファントム!!」と思うんである。
カッコイイよなーファントム。でもラウルも捨て難く。
Aちゃんに「どっちにするか迷うよねぇ!」と言ったら、
「いや、ラウルでしょ」と即答されました(笑)
一生地下で過ごすなんてイヤだし、と
身も蓋もなくあっさり切り捨てられたファントム・・・。
そんな現実的なAちゃんが大好きだヨあたしゃ(笑)

そして、故障中のCDコンポを騙し騙し使ってみたら、
何とかCDの再生は出来たので、
先日ア○ゾンで購入していたファントムの輸入版映画サントラを聞くことが出来ました♪
そんなワケで、今は繰り返し繰り返し再生しております。
いいなぁファントム。
なんだか、世間のファントムブームに乗ってるみたいでイヤだけど(笑)
まぁ元々、ミュージカルがあまり好きではない私にしては、
ファントムは珍しく好きな演目ではあったのですが・・・。
それにしても、ここまで好きだったな。おかしいな。
やっぱりブームの影響か。
好きな人が今ファントムにはまってるから、その影響も少なくないんだろうな。
女なんてそんなもんよね。お手軽だね。はは。
全然関係ないけど、
「パスト・ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」の「パスト」は
「past」なのか、それともpassの過去形「passed」なのか
気になって仕方がない今日この頃。
何でサントラに歌詞カードが付いてないんだよぅ!!
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ。
早くDVD出ないかな~。そしたら英語字幕で確認出来るのに!


・・・さてこんなカンジで、
やはり出来る限りは今後も更新を続けていこうと思うので、
更新ペースは落ちるかもしれませんが、
お付き合い頂けたら嬉しく思います。

明日はAちゃんと唐招提寺展に行ってくるぞー!!
先週インフルエンザで行けなかったので、明日こそリベンジなのです。
スポンサーサイト

コメント

あげ↑

MAKOちゃんの日記は私の元気の源なのさ。
「いつも楽しい、ちょっと辛口な、
 でも大当たりな、そんなMAKOちゃんが大好きです」
ってファンレター風に書いてみました。

ファンレター風(笑)ありがとお!気紛れかもしれないけど何だかちょっとやる気も復活してきたので、もう少し頑張ってみますです。私もねーさんが大好きよ(告りがえし)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/176-fe18d7e6

FC2Ad

