スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ座の怪人

昨日は映画版「オペラ座の怪人」を観てきました!
ワーナーマイカルみなとみらいのシアターでは、
「上映初日、先着500名様に
映画チケット半券と引換えにファントムの赤いバラをプレゼント!」
というキャンペーンをやっていて、
バラがどうしても欲しかった私とRさんは、
ネットでわざわざ初日の初回の席をリザーブして行ったのだが・・・
二人共待ち合わせ時刻に遅れ、
劇場に着いたのが上映時間を過ぎていた為、
バラは映画が終わった後に貰いに行こう!ということで
とりあえずシアター内に入って鑑賞を済ませ、
鑑賞後に意気揚揚と半券を持ってバラを貰いに行ったら、
「すみません、もう終わってしまいました・・・」
と、カウンターのおねーさんに申し訳なさそうに謝られました。

うわぁぁぁん!!赤いバラがほしかったよぅ!!(><)

その為にわざわざ休日に早起き(?)して初回を観に行ったのにー。
しばし、Rさんと悲嘆にくれたのであった。

そんな悲しいこと(笑)もありつつ、
映画は素晴らしかったので大満足!!
映像も美しいし、
主役3人は役者さん本人が歌っているそうだけれど、技量も申し分なく、
特に「デイ・アフター・トゥモロー」のヒロイン、エミー・ロッサムちゃんは
声も容姿も美しくて非の打ち所がない!
美しいモノが大好きで、
「ハウルの動く城」のハウル様の
「美しくなければ生きている意味がない!」
を世紀の明言だと信じている(笑)私とRさんは大満足だったのでした。

ファントム役のジェラルド・バトラー氏は、
ファントムにしてはやや声が軽いかな・・・。
もう少し深みのある声質の人に歌って欲しかった気もする。
あと、舞台と違って映画だと映像がリアルだから、
ファントムの仮面は片面ではなく両面の方が良かったかも。
顔が露出し過ぎていると、人間味がありすぎちゃって(^^;
ファントムのミステリアスなイメージが削がれちゃうんだよねー。
人間味といえば、ラストでファントムが
クリスティーヌとラウルを地上に返し、一人孤独に頭を抱えて嘆いている時、
はだけたシャツの隙間から胸毛が見えた時はちょっと幻滅したヨ!(笑)

ファントムに胸毛とかありえないから!!

あー。あと、ジェラルド・バトラー氏はちょっとふくよか過ぎ(笑)
マスカレードの衣装なんて、太もも辺りがパツンパツンだったよ!
ピアンジに「減量しろ」とか命じてる場合じゃないよ。

ア ナ タ が 減 量 し て 下 さ い。

あの地下の階段を日々登り降りしているのだから、
もっと引き締まっていてもよさそうなものだけどなー(笑)
・・・等等とツッコミ満載のファントムですが、
でもカッコ良かったからまーいいか(笑)
マントをヒラリと翻す仕草にはキュンとするネ!!

カッコいいと言えば、ラウルも素敵(><)
何せ白馬に乗ってるんですよ、白馬!
白馬といえば王子様の必須アイテム!(子爵だけどね)
うぅん、ファントムもラウルも捨て難い。迷うわ(笑)
クリスティーヌの揺れ動くココロがよーく分かる。
Rさんは

「いっそのこと3人で暮らしちゃえばいいのにー」

と大胆発言をなさってましたヨ(笑)
おぉ!それはいい案だ!
・・・でも実際映画がそういうEDだったらかなりムカつくだろうなー(笑)


で。本日はHちゃんとマニア友Aと3人で映画を観に行ってきたのですが、
今日は何を観たのかというと、
やっぱり「オペラ座の怪人」でした(笑)
2日連続で同じ映画を観てしまったヨ。
でも連続で観ても全く無問題!
世間では様々な評もあるようですが、
私は通い倒したいくらいいい出来栄えだと思ってます。
実際、来週もまたRさんと観に行く約束をしたし、
ジャニ友Aちゃんとも一緒に観に行こうねーvという話をしているのであります。
映画はあまり観ない・・・という方も、
騙されたと思って是非観に行ってみて欲しい!



そうそう・・・どーでもいいですが、
本日BDメールを下さった方々、ありがとうございました(><)
また無駄に1年年を重ねてしまった・・・。
いつまでたっても成長しないワタクシですが今後も宜しくですv
スポンサーサイト

コメント

MAKOちゃん、はびばなの?
そういえばこんな時期だったわね。
お誕生日おめでとう♪
今年もいっぱい美少年が見れますように・・・美青年かしら(爆)
私は28日に斗真を見逃すという失態をしでかし凹んでいます。
あ゛゛゛゛゛゛゛゛~(T_T)

「オペラ座の怪人」観たい。
かなり観たい。観る、観るぞ!
あと「マツケンレビュー」のチケットも取った(笑)

おめでとうございます!

一日遅れちゃいましたが(><)
お誕生日おめでとうございます~☆

赤いバラは残念でしたね・・・
でも
『赤いバラがほしかったよぅ~』
というMAKOさんが
とってもかわいいです(笑)

>ディアナねーさま
そうなの。翔くんと同じ(←いらん形容)水瓶座だヨ!!
今年も美形道をひたすら歩んでいこうと思います(どんな抱負だ・・・)
SHOCKは残念だったねー(><)私もねーさんの喜びの報告メールが読みたかった(笑)
どんなイケてない服装をしてたのか、とか(笑)
そういえばH川くんも一緒だったの?あずみ稽古帰りかしらね・・・
ファントムは観てね!めちゃめちゃ感動すること請け合いだ!
てゆーかマツケンレビュー、超羨ましいんですが(笑)

>ミーコさん
わーいわーいッありがとうございます!!
誕生日は嬉しくないけど(笑)お祝いの言葉を頂戴するのは何歳になっても嬉しいです。
後からふと「欲しい」くらい漢字で書こう、自分・・・と思いましたです。
まるでじんじんみたいになってしまった!!(笑)

あ~そうかい、そうかい。翔くんと同じ水瓶座かい(これで一生忘れない/笑)
「オペラ座の怪人」と言えば、なんとか言う監督が(またこんな程度の知識ですまぬ)がSHOCKを観劇なさったそうだ。このこと自体がすごいすごいと光一担の中では結構沸いている。
彼がどんな感想を述べたのかはわからないが、その日のコウイチのアドリブで、死んだコウイチが登場するシーン(というのがあるんだよ)でオペラ座の怪人のテーマ曲を口ずさみながら出てきて「オペラ座の外人」と言ったそうだ。そして「今日は本当はこんなことやりたくない・・・」って言ったんだって、さ。
(だから何?って突っ込まないでよ・・・^_^;)
マツケンレビューは全国であるらしいぜ。
MAKOちゃんも行ったら?
腰元ダンサーズに入りたいなんて言い出さないようにね。

はじめまして

はじめまして、こんばんは! tamasと申します。
当サイトでも『オペラ座の怪人』のレビューを載せているので、TBさせていただきました。

レビュー、とても面白かったです。
私も、『ラウルとハウルって何となく音が似てるなぁ』と思っていたので、
「美しくなければ・・・・・・」
の文章に思わず失笑してしまいました。

もし宜しければ、これからもお邪魔させてくださいませv
本日はどうも失礼しました。

>ディアナねーさん
超いらない追加情報。私の生年月日はファイブの牧野と一緒なんだよー!!
・・・ウソ。「生年月日」というのは大変おこがましゅうございました(笑)一緒なのは月日だけだ・・・!
ファントムの監督(ジョエル・シューマカー氏かな?)がSHOCK観劇に来たとは知らなかったよ!すごーい!そりゃ湧くよー。もしかして、過去で一番の大物ゲストなんじゃない?

>tamasさん
はじめまして♪書き込みありがとうございます!
オペラ座の怪人、素晴らしかったですよねー!また明日も観に行っちゃうつもりです(笑)
よかったらまた遊びにきてくださいね!!あ、先ほどコチラからもTB飛ばさせて頂きました(ペコリ)

はじめまして~。
怪人に胸毛!?あったっけ?とか思い、日経のパーフェクトガイドを見てたら・・・ありますね(笑)
鋭い観察力に恐れ入りました。私も次は要注意で観ようと思います!

こんばんは!先刻ブログにコメントをさせて頂きましたv
日経・・・胸毛を捕らえるとは、侮れないですね・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/171-4ab23c65

★★「オペラ座の怪人」観てきました★★

昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です!タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。10年前にニューヨークでミュージカルは観にいきました。とはいっても親に連れて行かれたので寝ちゃったんですよねぇ目が覚めたときには「オペラ座の怪人」が頭を

オペラ座の怪人BBS

下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました。このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。2005.2.7distan@管理人◆オペラ座の怪人【1】◆UP 1/29◆オペラ座の怪人【2】◆UP 1/31◆オペラ座の怪人【

オペラ座の怪人

実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、なんとなくしか知らなかったです。でも、かえってよかったのかも。。すごく感動的でした。セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。歌声もすごくよかった。クリス

【映画】 オペラ座の怪人

ひとつの愛 一度の人生を私と分かち合うと言って欲しい■オペラ座の怪人(英・米)・ある意味とても有名なジョエル・シュマーカー監督作品・でも、「アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品」といっても過言ではない気がする■注意点・・・未見の方へ・「シカゴ」「ムーラン

オペラ座の怪人

1月29日(土)待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/}オペラ座の怪人フリークの方々が大勢いらっしゃるので詳細は控えたいと思います(^-^)上映10分後に"あのシャンデリア"を映し出す

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。