

香港電影評論學會大獎

おおットニー・レオンさんが何か(何かって!笑)賞を取ったらしいっすね!!

中国系YAHOOを検索してて、
http://tw.news.yahoo.com/050118/15/1ec2e.html

http://tw.news.yahoo.com/050117/43/1eay6.html
などのページを見てはじめて知りました。
あいにく、映画の賞に詳しくない上、さらにアジア映画にも詳しくないという、
二重のハンデを負った(笑)ワタクシには、
「香港電影評論學會大獎」なるものがどのような位置づけの賞なのか全く分からず、
とにかく映画の賞らしい・・・ということくらいしか推察出来ないわけですが(笑)、
まぁ2046での演技が評価されたということでとにかくめでたい。らしい。(笑)

あ。今BSで「あぐり」再放送をやってるらしいですねー。
先日ジャニ相方のAちゃんに、
今週は斗真ちゃんが出演した週の放送だよ!教えてもらったのだが、
「へー。」
の一言で流してしまった・・・(笑)
どーせウチはBS映らないしー。
映ったとしても多分録らないと思うけど(笑)
いつか気が変わって見たくなったらAちゃんにたかろう(やめれ)

さて、ようやく等著[イ尓]回来を観終わり、次は何のDVDに手を出そうかな!
インファナル・アフェアトリロジーにするか、
行運超人にするか迷うところだ。
DVDのジャケットの説明を読んだところ、
どうやらトニー・レオン氏はfeng syui expertつまり風水師らしい。
その設定はなんだか楽しそうだと思う。
・・・が、ジャケットに載っているトニーさんの写真がやたら化粧が濃くって(笑)、
微妙に観る気を削ぐんだよな・・・。

ところで、「風水師」って普通に使われている単語だったかな。
FF(ファイナルファンタジー)シリーズでは普通に出てきたんだけど・・・(笑)
FF内では、風水師は超使えないジョブだった・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/162-4e9a0303

FC2Ad

