スポンサーサイト


シービスケット特典映像

友人から「英会話しない?」とメルがきた。
ん~?悪いけどお金ない・・・と思ってよく読んでみたら
以前友人がイギリスでホームステイしてた時の
ステイ先の息子さんが日本に遊びにくるので
この度会うことになったらしく、
私にもお誘いをかけてくれたのだった。
うーん、でも私はもう何年も英語なんて喋ってないし
そもそも英語は聞けて読めれば用は十分足りるわ!と思ってたので
(残念ながらどちらの能力も所詮ショボいんですが・笑)
スピーキングには全く手を出していなかった。
そんな私が同席しても、
言ってることは多分分かるけど
隣で置物のように微笑んでるしかないよ・・・(笑)
等等と逡巡したものの、
息子さんがユニバーシティーの生徒だという一点で
参加することに決めてみました(笑)
やっぱりいいじゃないですかー、うら若き英国男子!(爆)
ステイ先からのメールを転送してもらったところ、
"He will be travelling with a friend from University "とあって、
うわーッ英国男子が二人?目の保養だわー♪と思ったんだけれど
よく読んでみたらどこにもfriend=男とは書いていなかったんだな(笑)
思い込みって怖いわー。まあ英国男女でもいいけどさ・・・。
でもやっぱり私は女だから、男を見ていた方が楽しいし(笑)
というわけで、
ユアンくんには是非同性の友達を連れてきて頂きたいものです。
でないとマクレガーくんって呼んじゃうぞ☆(嘘ですョ)

と、それはさておき(前置きだったのか!)、
海ビスケット特典映像を見はじめたのですが、
「トビーの勝負服」とかゆってるところで
どーしても可笑しくて先に進めなくなりました。
あはは!トビたんたら勝負服だってさ勝負服!
・・・と笑っていた私は、競馬のことを全然知らなかったのです。
騎手が着用する服を意味する競馬用語だったんですか・・・。
「女性がデート・合コン等で意中の男性の気を引く為
ビシッとオシャレに決めた服」
という認識しかござませんでした。ごめんよトビー私が悪かった!(笑)
これだから思い込みは怖いっつー話ですわね。

それにしても、やっぱり演技に入る前の真剣なトビちゃんの顔は
お美しくてウットリですわね・・・(痛)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/152-678d3c23

FC2Ad

