スポンサーサイト


NY旅行

NY旅行より無事帰国しました!

警戒態勢が厳しくなったおかげで最近のNYは治安が大分改善されたらしく、
特に恐い思いもせずに過ごすことが出来ました。
正味3日という短い期間でかなり色々こなしてきたと思う。
旅行者らしく(笑)自由の女神やエンパイア・ステート・ビルディングにも登ったし、
美術館もメトロポリタン、グッゲンハイム、モマの3箇所に足を運び、
さらに、スパイダーマンファンとしては外せない(笑)、
ブルックリン橋や自然史博物館やコロンビア大学にも行ったし、
マンハッタンの北の外れにある、メトロポリタン美術館の別館の
クロイスターズ美術館にも行ったし。
そうそう、NYに行かれる方にはクロイスターズはオススメですよ!!
中心地から離れていて、ガイドブックにもあまり載っていないので
ここを訪れる日本人観光客はあまりいないらしいのだけれど、
マンハッタンとは思えない豊かな自然の中にあり、
建物も古い回廊がとても綺麗でした。
それから、かのカーネギーホールでクラシックのコンサートも聞いてきたし、
夜はミュージカル三昧でした。
ライオンキングは友人が事前にネットで予約してくれていたんだけれど、
折角なら夜を有効に使おう!ということで、
ボックスオフィスに行ってファントム及び美女と野獣のチケットを現地調達。
特に、私は美女と野獣に感激したなあ!友人はそうでもなかったみたいだけれど(笑)
以前友人に誘われて四季バージョンを観に行った時も
フツーに楽しんだ記憶はあるんだけれど、
今回はウッカリ感激して泣きそうになってしまいましたよ(泣くなよ!)
帰国後ツタヤにDVDを借りに行ったんだけれどレンタル中でした・・・残念。

私がそんな数日間を過ごしているうちに、
ウェストサイド・ストーリー大阪公演も無事千秋楽を迎えたようで、
まずは出演者の皆様お疲れ様でした!
Mちゃん、日々の詳細なレポをありがとう~♪
千秋楽で泣いてしまった大野さんに抱きつく斗真の図、
私も見たかったなあ!!
斗真ちゃんと言えば、成人式。
いいな・・・行きたいなぁ・・・。

あぁぁ、明日から会社なんて嫌過ぎる・・・↓
1/2~5まで毎日残業したんだから、
余分にもう一日くらい休んでもいいじゃん!
つーか会社行くくらいなら成人式を見に行くっつーの!
・・・嘘です。言ってみただけー。(笑)
また日常に戻るという逃れようのない事実に打ちひしがれつつ、
これから旅行の片付けをしてから爆睡します(笑)
ではおやすみなさーい(早いよ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/14-0c2bd2aa

FC2Ad

