スポンサーサイト


ウォルター少年と夏の休日

仕事の忙しさをグラフにすれば、月中が底辺になる方は世の中結構多いと思う。
そして私もそんな一人だったりする。

そんなわけで今日も一日暇でしたョ(笑)

やることがなくて困るよ!というほどではないけれど、
海外ヤフーを見て遊ぶ程度には。。。
私の席はあいにくPC画面が人に見られやすいポジションなので、
そうそう写真満載もしくは様々な色彩に満ち溢れた
派手こいサイトを見るわけにはいかないのだけれど、
ヤフーくらいだったらまあなんとか大丈夫なのです。多分。(←弱気・笑)

んで、「World's Sexiest Vegetarians」投票なるもので
トビたんが候補に上がっていたことを知った。
読んだ途端に

「セクシーだって。ぶは。」

・・・と、笑いそうになった(ファンとは思えない反応・笑)
やー、トビたんはめちゃくちゃセクシーだと思ってますけどー。
でも世間でいうところの「セクシー」のイメージとは
大分違うと思ってるんで・・・。
私は、一見淡白そーなイメージを与える人にこそセクシーさを感じる
マニアックなヤツなのです。昔から(笑)

この投票で結局トビたんは一体何位だったんだろう?と思って
(ポーカーといい、どうも順位が気になるらしい・・・)
さっき主催のPETAのページにまで行ってみたけど、
結局途中で面倒になってやめてしまった。
てゆーか、PETAページは見るのが結構キツいのさ。
動物愛護団体ですからね・・・。
動物虐待の写真なんか見てしまうと、
ベジタリアンの方の気持ちがちょっと分かったりする。


さて、そんな私の暇事情はさておきまして(笑)
本日の表題の映画を、もう数週間前くらいに見たのに
まだ感想を書いていなかったなー、とふと思い出した。
自分の為に、観たものについては毎回記録しておこう・・・と思ってたのに。
もう時間が経ち過ぎてあまり、というかほとんど覚えてないや(笑)
なんとなーくいい映画だな、と思った記憶があるくらいで。
ウォルター少年のオジサン達の犬&豚が可愛かった(動物かよ)
あと、ハーレイくんが何故かえなりくんと重なって見えて仕方なかった(笑)
あー、そして一番失敗した!と思ったのが、
オジサンsが名優だ・・・という知識だけはあったんだけれど、
その一人(兄の方。役名忘れてるし・笑)役のマイケル・ケインが
サイダーハウスのラーチ先生だったことを、観た後に知ったことか。
やっぱり予習は必要ですネ!
まあ予習しすぎてもつまらないんだけれど。

どーでもいいけど、タイトル書く時に
「あれ?『ウォルター少年の夏の休日』だっけ?」と迷い、
思わず調べてしまった・・・。
まるで喜びのカンタータみたい。
いつも「主よ、人の望みと喜びを」だっけ?と迷ってしまうの。
(人の望みの、が正解。でも『人の望みの喜び』って意味分からないヨ!)
・・・てかホントどーでもいいですネ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/139-1803f04a

FC2Ad

