スポンサーサイト


モナリザ・スマイル

この映画の世間での評判は如何なものなのでしょうか?
ネットでレビューを読んだ友達によると、
評判はいまいち・・・とのことですが。
でも私と友人は、観終わった後「これはいい映画だね~!」ということで
意見の一致をみました。
まあ確かに、
「保守的な学校に進歩的な教師がやってくる」
というシチュエーションは
使い古されたパターンではあるし、
ストーリー展開も予想通りで意外性はないんだけれど、
でもそのオーソドックスさがワタシ的には好感度↑
オープニングの曲を聞いた途端に
「やばい!この映画は泣く!」という予感がしたんですが(笑)、
予感的中でございました。
ハンカチを持っていかなかったことをいたく後悔した次第です(笑)
昔の女子校・・・という設定も好きなんだよなー。
男にしろ女にしろ、
単一性の環境を舞台にしたストーリーというのは割と好き。
そういう閉鎖的な環境って、よきにつけあしきにつけ
人をひきつけるものがあると思う。

つーわけで。
トビたんもいつか刑務所モノなんかに出てくれちゃったりしないかな!
(そんなオチかい!!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/137-27a9b475

FC2Ad

