スポンサーサイト


トビー鑑賞会

今回は、先日無理矢理友達を付き合わせて開いた
トビたん鑑賞会についてちょっと語ってみようかと思います。

ネットでトビ出演作を調べて、
その中で地元のツヤタにあるもの全てを借りてきました。
結果・・・
「サイダーハウス・ルール」
「あの頃僕らは」
「地球は女で回っている」
「アイスストーム」
「ラスベガスをやっつけろ」
と、まーそんなラインナップになりました。
トビたんが一体どんな役を演じているのか、
という予備知識を意識的に仕入れず、
とりあえず彼が出演している、ということしか分かっていない
白紙の状態で見たもんで、
色々と衝撃も大きくて面白かったです(笑)

「サイダーハウス・ルール」については
DIARYの方で長々と語ってしまったのでまあこれは置いておきまして。
ラスベガスは・・・金髪長髪のトビたんに唖然(笑)
ごめん、トビー。言っちゃなんだけどさ、
金髪も長髪も最高に似合わない人だなぁ君は!!(笑)
映画の出だしでチラリと登場するんだけれど、
ビデオを見ていた時はカメオ出演とは知らなくて、
「また出てくるかも・・・」とうっかり淡い期待を抱いて
しばらく見続けてしまった。
しかしこの映画、ワタシ的にはワケ分からなくて激しくつまらなかったので
ついに耐え切れなくなって途中で挫折(笑)
でも、(一瞬とはいえ)ジョニー・デップとトビーの共演なんて
夢のようなオハナシですわ!!
いつかまた、二人がもっとちゃんとした形で共演するところを見てみたいです。
あーその際には是非とも
金髪や長髪はナシの方向でお願いしますょトビたん(笑)

「アイスストーム」は・・・
皆さん入り乱れて恋愛に現を抜かしていらっしゃいます、
みたいな作品(どんなだ!)
病んだアメリカ社会、とかいう単語はまあ耳にするけど
あんなに普通に不倫が横行してるもんなのか??
二つの家族が描かれていて、
一方の息子役をトビたんが演じてます。
で、もう一方の息子役にイライジャ・ウッド。
おぉ、豪勢!
老若男女乱れきった恋愛模様の中で、
トビたんのみがフツーの初々しい恋をしていて、
一服の清涼剤のごとく、な存在でした。
まあこの作品は一応頑張って最後まで見たけど
(トビたんの出番もそこそこあるしね!)
ほんとーにドロドロしているので、
トビが天使にすら見えましたヨ!!
えぇ、彼の背中には羽が生えてましたとも!!(笑)
この頃のトビーはまた一段と太っているので、
羽が生えてても飛べなさそーですが!!(爆)
髪型も、前髪全部降ろしちゃってイケてないんだよなー。
顔はカワイイのに。
前髪を全部降ろすのも上げるのもあまり似合わないと思う。
ラフな感じに流してるのが一番好き!!
と、まあそれはともかく・・・。
すごいネタバレしますが、
イライジャの死に方はちょっとあんまりだと思う。
滑った挙句に感電死、ってさー(^^;
多分泣く場面なんだろうけど、我々は爆笑したよ・・・
ごめんイライジャ・・・(笑)


以上、その他作品については
また近々機会を設けて触れようと思いまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/132-47a5ef4a

FC2Ad

