スポンサーサイト


スパイダーマン2

トビーが可愛すぎて萌えでした(笑)そんなわけでブラザーフッドに続きクサレ感想にて失礼。だから所詮私はクサレ人間なんだって!!(←とりあえず逆ギレしてごまかしてみる)
先日鑑賞会を開いて前作を観た時にも、トビーの可愛さにかなりやられたわけですが・・・。大画面で観ると、さらに可愛さアップ!!とてもじゃないけど来年三十路のオッサンとは思えません(笑)学生役もまだまだイケる!つーか作品内でも、電車救助のシーンで乗客に素顔がバレてしまった時、「まだ子供じゃないか・・・」とか言われてたし。騙されちゃいけない!その人は四捨五入すれば30だ!(笑)・・・まあ「ピーター」は学生の設定だけど、それでも最早「kids」ではないと思うんだけどなあ。
出だしからしてピーターの可愛さ爆発。ピザ屋の配達のアルバイト(・・・という設定だけですでにカワイイ/笑)で、配達時間29分のタイムをオーバーしそうになり、スパイダーマンに変身して配達(笑)何て愛くるしいヒーローなんだ!崩れてくるモップを必死に直すところなんかも、フツーに考えればただのギャグシーンなんだけれど、私は笑うよりも前にひたすらピーターの可愛さに悶えていました。
・・・コイツ何回「可愛い」って言葉を使うつもりなんだ!と思われた方、とりあえず5秒に1度はカワイイって言わないと気が済まないらしいのでご容赦を(笑)
ピーターの可愛いシーンは他にも多々。コインランドリーでスパイダーマンのコスチュームを洗濯しちゃったり(しかも色落ちしちゃったり/笑)、スパイダーマンなんてやめる!と決意した時、フツーにその辺のゴミ箱にコスチュームを捨てちゃったり(笑)
思い悩む青年なシーンも前作以上で可愛さアップ。しかし真面目に助言させて頂くと、ピーターはスパイダーマンをやめて、科学の道に専念した方がいいと思うんだけど(笑)折角頭いいんだからさー。大体、スパイダーマンやってても収入ないし!!今後はMJが頑張って稼がないといけませんね。しかし世間一般から見たらピーターちゃんはただのヒモ(笑)MJは有名な女優さんとして世間に売れつつあるのに、そんなヒモ男ちゃんを養っていて体裁が悪かったりしないんだろーか。等と真剣に心配してしまいましたヨ(笑)
ピーターちゃんお色気シーンもありました☆(笑)スパイダーマン衣装が破れて素肌がのぞいちゃったりしているところなどドキドキであります。カワイイ顔してセクシーボンバーなところがよいですね。筋肉増量ご苦労さま、トビー!!
そして何と言っても、ドック・オクに捕らえられてハリーへの貢ぎモノにされちゃうところでしょう。縛られてるよ、ピーター!!ぎゃー!!(笑)簡単に鎖を引き千切ってしまったのが残念でなりませんでした(笑)つまんない~。ドック・オクももう少し頑丈な鎖で縛っておかなきゃダメじゃん・・・。3作目では親友同士の戦いがテーマになるようで、今から萌えの予感がしております(笑)で、でもMJとの仲も普通に応援していたので(笑)、ラストはちょっとジーンとしましたヨ!
今回の敵、ドック・オクはなかなか味のある敵でした。が、彼のアームはどう見ても金属で出来ているように思えるんだが何故あの磁場みたいなもの(←頭の悪い表現・・・)に吸いこまれなかったのだろう。特殊な金属なのだろうか。あと、銀行強盗をしてお金を手に入れても、背中からアームが生えた人にものを売ってくれる人っているんだろうか(笑)ドック・オク、なかなかミステリアスなキャラでありました。

ツッコミどころは満載だけれど(笑)、前作が楽しめた方なら2作目を楽しめることは請け合い、とゆーか個人的には2作目の方が断然面白かった!!トビーの可愛さもパワーアップしてたしね!(笑)
3作目が今から待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/128-5f84e879

FC2Ad

