スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン / インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア / トゥー・ウィークス・ノーティス / インディー・ジョーンズ

「スパイダーマン」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「トゥー・ウィークス・ノーティス」
「インディー・ジョーンズ」


先日Hちゃんと開いたDVD鑑賞会で上記4本の映画を観てなかなか楽しかったので、軽~く感想を書いてみようと思います。

まず、一番最初に観たのが「スパイダーマン」。今回の鑑賞会のメインイベントです。トビー・マグワイア見たさにスパイダーマン2を観に行くことにしたのはいーけど、我々前作を観ていなかったので、お勉強会を開かなきゃ!とゆーのがそもそもの発端だったのです(笑)
予想通り、とゆーか予想以上に、ただもうひたすらトビーがカワイイ映画だった(笑)ただでさえ童顔でカワイイのに、あのシャイなキャラ設定!たまらないですわ(><)
クモなのでお尻から糸を出すのかと思っていたらさすがに違った(笑)ホッとしたよーな、ちょっと残念なよーな(←何を期待してたんだ・・・)
ヒロインのキルスティンちゃんも可愛くて好きなんだけど、Hちゃんによると「リヴ・タイラーと足して2で割るとちょうどいい顔の横比率」らしい。うわー何てことをー!!(爆)

そして次に鑑賞したのが「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」。この頃になってくるとかなり眠気も倍増。非常に面白かったんだけれど半分くらい寝てた気がします(笑)
私はこの映画を何故か長年「ヴァンパイアと美女が繰り広げる、耽美ではあるが割とフツーの恋愛モノ」だと思い込んでいて、Hちゃんに「違うよー!もっとアヤシイ映画だよ!」と否定されたので観てみることにしました。
・・・で、自分が盛大に勘違いしていたことがよーく分かりました(笑)何でしょう、あの、ブラピもてまくり映画は!トム・クルーズもバンデラスもキルスティンも皆ブラピ扮するルイが好きで好きでしょうがなくて、自分のものにしたくて仕方がないらしい(笑)トムもバンデラスも、面と向かって「美しい」とか言うのはやめなさい!見てるこっちが照れちゃうわ(笑)トムがブラピの血を吸ってヴァンパイアにする冒頭の場面は身悶えしましたさ。あの時ばかりは眠気も吹き飛んだ(笑)
子役時代のキルスティンちゃんは大変可愛らしかった。すごい美人っていうわけじゃないけれど、彼女は目ヂカラが子供の時から凄かったんだなあ!

次に観た「トゥー・ウィークス・ノーティス」は、ごく普通の恋愛モノで、この濃いラインナップの中で唯一ほのぼのと心温まる作品でした(笑)とりあえずサンドラは可愛かった。

そしてラストは「インディー・ジョーンズ」。私はこのシリーズは全て観ていたんだけれど(←敢えてコメントしておくと、全てビデオでの鑑賞ですんで!映画館で観たわけじゃありませんので!/笑)、一緒に鑑賞したHちゃんが今までに観たことがないとゆーことで、いつになるか分からないけれど4作目も出るかもしれないことだし(笑)、一応観ておきましょーかってカンジでツ○ヤで探してみたんだけれど、ほぼレンタル中で、「最後の聖戦」しか残っていなかった・・・。それでもとりあえずレンタルしたけれど、Hちゃんはいきなり3作目から観る羽目に(笑)まあこのシリーズなら別に何作目から観ても分からないことはないですが!
それにしても、○年ぶりに観たインディー・ジョーンズは・・・インディーのあまりの悪漢ぶりにびっくりしましたよ(笑)これの、どこが正義の味方なんだー!!ってカンジ(笑)インディってあんなに殺戮マシンだったっけ・・・。
やはり20年前と今では、ヒーローもののあり方が全然違うんだなあ、ということをつくづく思わされました。現代のヒーローは、どんなに相手が悪漢だったとしても、少なくとも相手が人間である限りは、めったなことでは殺さないじゃないですか。(相手が人間外だったら別。LotRなんてオーク殺戮しまくってましたしね/笑)殴って気絶させるとか。
でも、インディは容赦なく殺すんですわ・・・(^^;いくら相手がナチだからってさー。Hちゃんから先日もらったメールにも書いてあったんだけれど、ナチ=悪=殺してもOKっていう単純な図式は、今日びには受け入れられかねるものがあると思います。インディがワルモノに見えて仕方がなかった(笑)
もし4作目が出るとしたら、その辺りはきっと改善されてることでしょうね。

そんなカンジで鑑賞会は恙無く終了。次回鑑賞会ではエリザベスでケイト・ブランシェットを崇め、グーニーズでショーン・アスティンを愛で、ムーラン・ルージュでハム様をしかと確かめるという、所謂LotRファンっぽいラインナップで攻めていこうかと思っております(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/127-52cf7ca6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。