スポンサーサイト


ジェリー

私は基本ミーハーなんで、
めったに単館系の映画には行かないのですが、
今日は珍しく行って参りましたヨ!
マット・デイモンと、ベン・アフレック弟(←どーしても名前が覚えられないらしい・笑)出演、
ガス・ヴァン・サント監督の「ジェリー」。
マット好き(?)のHちゃんがネットで記事を見かけて興味を持ち、
そしてワタクシMAKOは基本ミーハーとはいえど
声を掛けられれば何でもホイホイ付いて行くお手軽な人なので、
結果、観に行ってみよう!ということになりました。

そして、感想は・・・

男二人がひたすら砂漠を歩いて歩いて歩き続けてました。以上(笑)

ガス・ヴァン・サント氏は、砂漠と男二人を撮って
一体何が楽しかったんだろう・・・。
すんません。ゲイジュツ音痴で。。。
でも最後までほとんど寝ませんでした。そんな自分に拍手だ!(笑)
ホント、誇張でも何でもなく、ひたすら歩き続けてるんですよ。
二人の若者が砂漠(デスバレー)ドライブの途中に、
休憩のために車を降り、
散歩をしているウチに荒野に迷い込んで3日3晩彷徨い続けるっていう設定。
あ・・・ありえない・・・
(↑この現実的な性格が、そもそもゲイジュツ向きではないらしい)
確かにデスバレーの風景は美しかったけれど
風景の美しさを楽しむだけならNHKの地球大紀行(?)とか見るし。
最初のうちはまだ二人とも元気で、
意味不明ながら会話もあるんだけれど、
そのうち体力気力尽き果ててきて、
ひたすら無言で歩いてるんだもの。
男二人が歩いてる姿見てても、私は心打たれないなあ(笑)
歩いてるのが美人(男でも女でも)なら全然OKだけどネ!(笑)
マットも、ベン弟も、全然嫌いじゃないってゆーかむしろ好きなんだけれど、
外見が好みなわけではないのさ残念ながら・・・。
どこまでも外見重視な女でホントすみません(笑)
まあ外見重視じゃなきゃジャニーズファンなんてやってませんよネ。
トビたんならたとえ3時間黙って歩き続けてても
飽きずに見続けられる自信があるんだけどな(笑)
まして、レオ様と一緒に歩いてたりしたら何時間でも見続けられそう。
いや、むしろ見させて下さいってカンジ(笑)

なーんて様々文句を言いつつ、
見終わった後にツッコミを入れるのが楽しかったりするので
また機会があったら単館系も見に行くのも悪くないかもなあ、なんて思ったりもする。
どこまでも懲りないヤツなのです(笑)

週末はまた二本映画を観る予定なのです。わーい。
「モンスター」と「二重誘拐」。暗い系ばっかりだ(笑)
なにげに「二重誘拐」が楽しみだったりする・・・
ストーリーも、まあ面白そうだし、
オズボーンパパ、ウィレム・デフォーをチェックせねば!(そこですか)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/124-fbdae3db

FC2Ad

