スポンサーサイト


共通点

昨日の日記に「ギャング・オブ・ニューヨーク」について書いたが、
一つ書き忘れたことがあった・・・。
レオ様の髪。あれは、ヅラ?地毛?(←そんなん忘れたままにしとけって)
生え際があんまりにリアス式海岸だったものだから、
気になって夜も眠れません!先生!
ヅラの可能性もなきにしもあらず、だけれど
わざわざ額が後退したヅラを被るのはエルロンド様だけで十分です(笑)
先日の「Weeklyぴあ別冊」でも
「額のM字が気になる」と評されていたプリ夫くんですが、
ギャング~と言えば、2001年、今を去ること3年前の作品。
その頃からすでに侵食が進んでいたのだなあ・・・。
私は常々「トビたんの生え際は将来の不安を感じさせる」と思っておるのですが
トビたんの場合はポテンシャル・ハゲであって
今すぐどうこう・・・という問題ではないのだが
トビたんの親友様はトビたんの1コ上という若さで今そこにある危機(涙)
どうか限りある資源を大事にして頂きたい。
私好みの顔ではないとはいえ、
トビたん親友ポイントで株大幅アップ、
顔が中央集権型(←パーツが真ん中に寄っている、というほどの意味らしい)で
好みじゃないとか色々言ってますが、
今やハリウッドスター内で
私が2番目に好きな俳優サンとして位置付けしているのだから(ホントだって!)、
どうか夢を見させておいて下さい(笑)


先ほどメールを書いていた時に、
ふと思い出したことがあった。
そう、どーでもいい話なんだけれど、
私はしばしば、トビたんはどことなく
キンキキッズのドウモトツヨシくん(←検索よけでカタカナ)に似てる・・・
と思うことがあるのです。
顔じゃなくて、内面的に。
ファンの期待にわざと逆らうように、
ヒゲ生やしてみたり、太ったりするところ・・・
って、内面じゃないじゃん!思いっきり見た目じゃん!
・・・と突っ込みを入れようとしたアナタ、まぁまぁ結論を急いではいけません(笑)
運動をしないとか、
ヒゲをそるのが面倒だとか、
というかヒゲを生やすことでなんとか童顔を隠したいとか
(↑これは1名のみ該当と思われる)
もしかしたらヒゲがカッコいいと思ってるかもしれないとか、
そういう理由も勿論あるのでしょうが・・・
元々の造作は綺麗なくせに、わざと汚してみるような、
言うなれば精神の自虐性の存在をそこに見る気がして。
何も、ヒゲやら肉やらにそんな精神性を求めなくてもいいとも思いますが(笑)、
内に向かう性格はやはり両者共通するところがあると思う。
そういう精神の翳りの部分が、
彼らをさらに魅力的にしているように、私には感じられてならない。
・・・ちなみに。
私、キンキキッズではコウイチ派です☆(爆)

今、NY旅行をネットで申し込みしましたー♪
1/6から6日間で確定!楽しみだなあ(><)
そんなことをしてたので、
今日もまたレッドバロンのジミー・スペンサーちゃん(←トビたんの役名ね)について
語れなかった。
というか、余計なことを語りすぎだっつーの(笑)
明日・・・は、夜に映画を見に行くので、次の休みにゆっくり見よう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/123-b0dd03e6

FC2Ad

