スポンサーサイト


Revenge of the Red Baron ?

今日は「トゥー・ブラザーズ」と「code46」を見てきましたー。
一緒に観に行ったHちゃんは超虎好きなので、
先日たまたま会社でネットして遊んでる時に
「上映初日9/18に丸の内ピカデリーに本物の子虎がやってくる!」
という記事を見かけ、
Hちゃんに「折角だから丸の内ピカデリーに観に行く?」と聞いたところ、
ものすごい勢いで「行く行く!」というレスがきました(笑)
それで、昨日ピカデリーに先売りチケットを買いに行ったのです。
(昨日の日記ご参照のこと)
でもそのおかげで、昨日は蜘蛛2見納めも行くことが出来ましたので良かった!
つーかさっきBBS読んで超驚いた!!
じゅりあんサンもいらしてたんですね・・・(私信)
もっと早く心を決めて日記に書くなりメールに書くなりしていたら
お会い出来たかもしれないのに。残念ですワ。
何せ、当日に急遽決めたことだったからなぁ(><)
因みにワタクシはQ列24でした(笑)
スクリーンに向かって右ブロックの、一番内側。
やはり最終日というだけあって、
平日なのにかなり混んでました。
しかも、結構一人で観に来てる方もいて、心強かったですッ。
笑うべきところでほとんど笑ってる人がいなかったあたり、
観客のほとんどリピーターだったんじゃないか・・・という気がしてなりません。

そして本日の「トゥー・ブラザーズ」。
本物の子虎は可愛かった!!肉球に触ってきちゃった!!
ちなみに、その時Hちゃんがデジカメで撮った写真がコチラ
必死に携帯カメラで写真を撮ろうとしてる私の手も
さりげなく写りこんでます(笑)

映画自体は、まあ「虎がカワイイ!!」以上、みたいな(笑)
あの作品見た子供は、絶対野生動物に対して多大なる誤解を抱くと思うなー。
その辺どーなのよ、ジャン・ジャック・アノー監督!(笑)
彼が「薔薇の名前」の監督だったと知った時には微妙にショックでした(笑)
いや、別にショック受ける類のことでもないんだけどサ・・・。
でも、「薔薇の名前」は私の大好き映画ランキングベスト10の中に
確実にランクインする作品なんで。
つぅかマスターなショーン・コネリーがあまりにカッコよすぎる!!
コネリーのカッコ良さという点では、
「レッド・オクトーバーを追え」のラミウス艦長も捨て難いですが。
レッドオクトーバーもトップテン入りするかもなー。
先日BSでレッドオクトーバーの放送があった時、叔母に頼んで録画してもらい、
DVDに焼いて渡してもらったので
「さあ見よう!」とホクホクと再生したら・・・
120分たったあたりで、無情にもブツリと終わってしまいました。。。
どうやらダビング時に画質を落とすのを忘れて標準モードでダビッてしまった為、
120分しか入っていなかったのです・・・140分の作品なのに。うわぁん(><)
ラスト20分が入ってないなんて酷すぎる!
さぁこれから佳境に入りますヨ!
・・・というところで切れた時のショックは今でも忘れられません(笑)
そのうちDVD買おうかなぁ(T_T)

話を元に戻しましょう(笑)
トゥー・ブラザーズ鑑賞後、劇場を出たら、TVカメラの取材がきてました。
そして「カメラの前で感想言ってもらえませんか?」と言われました(笑)
ホラ、TVでやってる映画のCMで、
観客がTVカメラに向かって「感動しました!!」「面白かったですぅ!!」とかゆってる、
アレをやってくれっつーワケですよ。
んで、面白そうだったので、やってきました(やったのかよ!/爆)
基本的に私は何にでも興味を持つタイプでして、
面白そうなことがあればとりあえずやってみるヤツなのです・・・。
まー他にもインタビュー受けてた人はいたので、
ウチらのコメントが採用されるとはとても思えないんですが、
万が一採用されてたら知り合いの方々にはコッソリお知らせします(笑)

その後、銀座の有名なタルト屋さんでお茶をしたり、
プランタンで買物をしたりしてから、
code46を観に行きました。
ティム・ロビンスはやっぱりよいなぁ。
私、根暗な俳優サンが好きなのです(笑)
(以下ネタバレ)
ストーリーは・・・ティムくんが20も年下の女の子と不倫してウハウハ。
しかもラストは、そんな過去を綺麗サッパリ忘れて(てゆーか記憶を消されるんだが)
今まで通りのシアワセな家族生活に戻っていく。
オヤジ、美味しすぎる!!
・・・そんなお話。(いや、かなり違うから)
因みに私、昨晩夜遅くまで起きていたせいで、
鑑賞中にドッと眠気が襲ってきまして。
映画鑑賞中に寝ることってめったにないこの私が、
はじめて映画を見ながら寝る、という体験をしました(笑)
特に前半部はヤバかった。
私もかなり記憶を消されております(笑)
後でパンフを読んで、「へぇー!こんな設定があったんだー!」と感心し、
Hちゃんの冷たい視線を浴びました(笑)


帰宅後、チラッとだけ「Revenge of the Red Baron」のVHSを再生してみました。
オープニングでいきなりトビーが戦闘機に乗って登場したのでびっくり!!
戦闘服姿がカワイイの~(><)
敵を倒した後に、「グッバイ☆」てカンジに軽く敬礼のポーズを取るのも
小悪魔ちゃん入っててカワイイ~。
でも、いきなり戦闘機のシーンで、
しかもBGMがやたら明るい曲で、
一体コレは何の映画・・・?と思ったら、
直後にトビたんが戦闘機モノのTVゲームをしてるシーンに切り替わりました。
なんだ、あのオープニングはトビたんの脳内の映像だったのね(^^;
びっくりしたー。
あぁ、TVゲームしてるトビたんも可愛かったー!!
前髪真ん中分けで美人さん♪しかも、痩せてるし(笑)

さて、オープニングが終わった辺りでとりあえず再生を止め、
「まさかね~でも古い作品だからもしかしたら・・・」と思って
試してみたことがあるんですが。
びっくりしました。大きな声では言えませんが。

このビデオ、ぶっちゃけコ○ー△ードかかってないヨ!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/120-9119de80

FC2Ad

