スポンサーサイト


携帯から + スパイダーマン2見納め

本日は友人の命(笑)を帯びて、
丸の内ピカデリーにトゥブラザーズ明日上映の先売りチケットを買いに来てるのですが。
折角劇場に来たのに、チケ買うだけで帰るのはもったいない…と思い
何か見て帰ろうかしら?と調べたところ、
お隣りの日劇PLEXで蜘蛛2最終上映してました!
なので急遽見に行くことにしましたッ。
一人鑑賞ははじめてなので微妙にドキドキしますが(幾つだよ…)
最後のピーたん on screenを堪能してこようと思いますッ(><)
ではでは行って参りまーす☆


→→
つーわけで、蜘蛛2見納めして、只今帰宅しました。
Hちゃんから「実際腰を痛めてるのに"My back..."とかゆっちゃうトビーは
どうだった?」とメルがきました(笑)
あのシーンは、"I'm back!"と"My back..."をかけるあたり、
オヤジギャグだよなー、なんてことしか考えずに見ていたわけですが、
メルレスをしてる時にふと思いついたこと。
ああ、もしかしたらあの腰を痛めるシーンは、
一時期のトビたん降板の噂に対する、
侍ミ監督的なアソビゴコロ的な含みもあったのかしら?なんて。
深読みしすぎかな。

いやーしかし、やっぱり蜘蛛は素晴らしい!
トビ担の原点です。
ピーたん=ナウシカ説で名高い(?)電車のシーン以降はもぅ言うことナシ。
何度でも言います!
スパイダースーツの破れ方はいかがわし過ぎ!
ピーたんったらふしだら!(違うだろ)
毎回×2、心の中で「ゴチソウサマ」と手を合わせてマス。
ありがとー、侍ミ。

蜘蛛3の展開は今から考えるだけで泣けますねー。
てか、ハリー=2代目GGなんでしょ?そーなんでしょ?(笑)
原作抜きに考えても、
蜘蛛2のEDを見るに、最早それ以外の選択の余地はないと思うんだけど・・・。
あんな超思わせぶりな終わり方をしておきながら、
ハリーがGG継がなかったりしたら、
ちょっと恥ずかしいよね!!と思ってしまう(笑)
親友同士の対決・・・そーいうの大好き!!
蜘蛛は全体を通して、昼メロな展開で素敵。蜘蛛のソナタってカンジ?(笑)
昼メロを、敢えてマジメに描く遊びゴコロがオシャレですよね~。


本日の検索ワード大賞。
『ヴィレッジ・超ネタバレ』
単なる「ネタバレ」なら分かるけど、「超ネタバレ」じゃなきゃダメなんですか!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/119-f030e303

FC2Ad

