スポンサーサイト


テイキング・ライブス

本日はトビたんデー♪
先刻帰宅したら"Revenge of Red Baron"が届いてたッ(>o<)
チラッと確認したら、アイスストームもしっかり録画出来てたし!!
(出だしだけ確認したんだけれど、
やはりイケてなかった・・・/笑)
まあ今日は帰りが遅かったので、
シッカリ見るのは明日以降になりますが。。。

本日は「テイキング・ライブス」を見てきました。
Taking Lives つまり他人の人生を乗っ取って生きること。
lifeの複数形livesは
「ライブス」じゃなくて「ライブズ(laivz)」なのでは??
・・・と思うんだけれど、
オフィシャルサイトを見ると「ライブス」になってるので
何か意味があるんだろうか・・・と気になるこの頃。
それはさておき、
タイトルロールが終わるやいなや、
後ろのお嬢さん方が交わしはじめた会話が忘れられません。
(以下ネタバレ注意)

「(イーサン・ホークが)整形手術もしてないのに
他人になりかわれるわけないじゃんねぇ!」
「ちょこっと会話しただけで(なりかわる相手の人生が)分かるわけないしー」

わーッわーッ
そんなホントのこと言っちゃダメだってー!!(笑)

なんとなーく雰囲気に流されて
よく考えると実は結構ストーリーはショボいかも・・・という事実に
気付かない振りをしてみると
それなりに楽しめる映画じゃないでしょーか(笑)
や、ホント、雰囲気はなかなかよいと思うので。

しかし、アンジェリーナ・ジョリーの偽腹(?)はすごいなー。
服の上からとはいえ、触られてもニセモノとは気付かれない。
さすがFBI製(そうなのか?)


ところで、先ほどアクセス解析を見て、大ウケした検索ワード。
『アイスストーム・感電死』
・・・ウチのサイトは、お役に立てたでしょうか・・・(笑)


→→
どーでもいいんだけど、
テイキング・ライブスのUSサイトを見てみたら、
ロゴの「TAKING LIVES」のLIVEとSの間が微妙に離れていた・・・
やはり何か意味があるのかな。
てかそんな暇なことしてないで早く寝なさい>自分!(笑)

→→
さらに追記。
今、友達から
「イーサン・ホークって誰かに似てると思ったらブッシュだった」
とメルがきてかなりウケた(笑)
私も、ずっと「どこかで見たことあるな・・・」と思ってたの!!

ちなみに。
先日英語教材のCDをカーステレオで聞いてたんだけれど、
そこにサッチャー元首相のスピーチが入ってるんです。
それを聞いた母が言い放ちました。
「サッチャーの声って桃井かおり似てるわね」
・・・以来、桃井サンにしか聞こえなくなりました。どーにかして下さい(笑)
言われてみるとホントそっくりなんだものー。

さらに。
母は「イチローの声と福田官房長官の声がそっくりだ」と言うのですが
あいにく私はあまりイチローの声を聞いたことがありません(笑)
いつか聞き比べてみたいものだわ。
・・・なかなか、機会がないけどネ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/117-55c0a136

FC2Ad

