スポンサーサイト


戦場のピアニスト

昨日は「戦場のピアニスト」を観た。
何故この作品を観ようと思ったかというと、
・・・と前置きするほど大層な理由はないんだけれど(笑)、
以前いた会社で時々映画試写会の応募があって、
この作品の応募があった時に特に何も考えずに申し込んでみたら
運良く当たったにも関わらず、
当日体調不良で行けなかった・・・という思い出があって、
それがずっと心残りだったからなのです。
ホント、何でこんなこと書くのに数行費やしてるんだ自分!という
くだらない理由で恐縮でございます(笑)

しかしキッカケは何であれ、
こういう作品というのは、やはり観ておくべきものだとは思います。
ただ、寝る直前に観るのは決してオススメしません・・・。
観終わったのが午前1時過ぎ、
さぁ明日も6時起きだしそろそろ寝なくては、と電気を消したのはいいけど
直前に観た映像があんまりに衝撃的で、
恐くてなかなか寝付けず、
朝起きた時も頭がぼんやりしてたので
もしかしたら寝てる最中にうなされていたのかもしれません。。。
前日、耳鳴りがするので耳鼻科に行ったら
突発性ナントカ難聴?とか診断され(←自分の病気くらい覚えましょう・笑)
「ストレスからくるものでしょう、とりあえず寝不足はいけません!」
等と言われていたのに
まんまと(?)寝不足。本日も耳鳴りに悩まされたのでした・・・。
今日こそは早く寝なくちゃ(^^;


あ、そうそう!
明日はTV東京で「アイスストーム」の放送があるので、
DVDを持ってないし、買う予定もない私としては
非常にありがたい話。
いくらトビたんが出てても、あのトビたんはイケてないし、
・・・まあトビたんはイケてないことがなにげに多いと思うんだけれど(笑)、
イケてない中にも許容出来るラインというものがあって、
アイスストームはワタシ的にそのライン外なのであります(笑)
アン・リー監督はそんなイケてないトビたんが気に入ってくれたらしく、
「楽園をください」で再び一緒にお仕事するに至ってるワケですが・・・。
アン・リー監督といえば、"Brokeback Mountain"はどーなってるのか
密かに気になる私・・・(ねぇHちゃん!/笑)
と、まーそれはともかく、
我が家は恐ろしいことにWOWWOWどころか衛星放送も観れない
前時代的な家でして、
こうして民放で放送してもらえると、
たとえ二ヶ国語放送でもヒジョーにありがたいワケです。
衛星を録画したい場合はいつも叔母にお願いしてるのですが、
叔母にこんなマイナーな作品(ごめんネ、アン・リー監督!)頼んだら、
絶対不審がられるもの・・・(><)

さっき、海外ヤフーで「Tobey」で検索かけてたら、
ハインツファクトリーのベイクドビーンズ?とかゆーページに行き当たって
ちょっぴり笑えました。
ハインツって、あのケチャップで有名な?
ケリー候補の奥さんの?
あんまりちゃんと読んでないんですが(読みなさいよ)、
まーとにかくそのなんとかビーンズの宣伝で、
スーパービーンズ、とかいうキャラクターがあるのかな?
(やっぱりよく分かってないらしい・笑)
それの声をトビたんがやってるんじゃないか、等とか
様々な憶測が飛び交った模様。
ベジタリアンとして有名なトビたんならではですな。
・・・胡散臭いベジタリアンだけど。
いや、厳格なベジタリアンなのは本当なんだろうけど(笑)、
何度言っても飽き足りない、あの太りっぷり(笑)
でもそんな胡散臭さが好きー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/116-15d73968

FC2Ad

