スポンサーサイト


Weeklyぴあ別冊

本日(つーか本当は昨日だけど)は、「ヴィレッジ」と「アイロボット」を観てきましたー。
どちらも、なかなか面白かった。
かつて「サイン」を観た時、
あまりのバカバカしさに笑ってしまった過去があり、
同監督さんの作品ということで「ヴィレッジ」については
最初かなり不信感を抱いていたわけですが、
サインに比べてちゃんと話の辻褄も合っててスッキリ。
あー。でもねー。
友達とも話してたんですが、
貨幣経済から切り離された、理想郷であるはずの村が
結局金の力で守られてるってどうなのー、と思いますけども(笑)
皮肉なもんですわ。

友達と待ち合わせる前に時間があったので、
本屋で映画雑誌コーナーをうろついていたら、
「ウィークリーぴあ」別冊映画特集があったので
手に取って立ち読みはじめました。
04年秋→05年正月にかけての映画が紹介されていて、
なかなか面白そうな内容だったので、
結局途中で立ち読みを中止してお買い上げしてしまいました。

で、後でゆっくり読んでみたら、
わずかながらトビたんネタも載ってるじゃないですかー。
トビたん、プロデューサー業で大忙し、という内容。
「Everything Changes」 「Justice Deferred」 「Electroboy」の
3作品の企画を抱えてて、
そのうち1本以上は出演もするらしいとか何とか。
うぅん・・・ホント1本でもいいから出演して欲しいものだわ。
個人的にはやっぱりエレクトロボーイ希望!!
・・・ただし、雑誌には
「エレクトリック・ボーイ」と書いてありましたけどね・・・。
エキセントリック少年ボウイと間違えてんじゃないのか?(笑)
(↑懐かしすぎ(笑)我ながらよく思い出したな・・・)

あと、来日スター特集のページにも載ってました♪
こちらには、蜘蛛2来日時の写真も。
写真の下のコメントが超笑える。
厳格なベジタリアンだという割には、すぐぽっちゃり体型に・・・って(笑)
あはは。やっぱり誰しもが疑問に思うことですよね、コレ。
「ワンダーボーイズ」のジェイムズくん張りに、
トビー本人もかなり不思議ちゃんなわけですが、
この謎はトビたん7不思議その1に挙げられると思うのです(笑)

来日時のトビたんの神経質っぷりもツボでした。
和食の出汁も、カツオから取ったものだからダメ、とか・・・。
ベジタリアンは魚もダメなのか!!
(まぁ人によってレベルは違うんでしょうけど)
天ぷらのつけ汁も出汁が入ってないものを頼んだそうですが、
それならつけ汁じゃなくて塩で食べればいいのに
つーか私は天ぷらは断然塩派だ!!
・・・私のことなんてどうてもいいですか。そーですか(笑)
さらに、和食について「想像していたのと違う」と
イチャモン(笑)つけるトビたん。
そんなに食にこだわりがあるんだったら
少しは事前に自分で調べて来日なさい。
てゆーかさ、もうねーぶっちゃけアンタ、

マジうるさいよ!!(爆)

どこのワガママなお嬢様だよ(笑)
・・・でも、そんな神経質でうるさそーなところが
これまたたまらなく魅力的だったりするんですけど。
もー大好き。
って、そんなん私だけ?変かなぁ。
私だけが、変なのか。運命さえも、敵なのか。
・・・って、運命は敵じゃないけど、きっと私は変なのでしょう(笑)
あーでもね、
こうやって本人とは全く関係のないところからファンやってるから
トビたんうるさくてカワエェ!!等と思ってるけど、
きっとこーいう神経質な人が身近にいたらイライラするんだろーなぁ(笑)
私は大雑把な性格だから・・・。


あ、無事「カラー・オブ・ハート」届いてました♪
明日ゆっくり観よう・・・。
明日は一日DVD鑑賞してダラダラ過ごす予定なのです。
トビたんとは関係ないけど「戦場のピアニスト」も観なくては・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/114-3f16d9b6

FC2Ad

