

行列ができるかもしれない法律相談所

またまた更新をサボッているうちに、
SHOCK残り公演も少なくなって参りましたね・・・。寂しいなあ。
しかし今に至るまで、未だに解けない謎は多々あります。
先日相方Aちゃんと観劇した後、
「トウマちゃんの、
『コウイチが"ここで止まったらおしまいだ"って言ってた意味、
ようやく分かった気がする』って台詞あるじゃん。
私未だに分からないんだけど(笑)
是非トウマちゃんに詳しく説明して頂きたい!」
と言ったら、
「きっとマグロみたいなものなんじゃない?」と言われました。
回遊魚は泳ぎ続けてないと死ぬそうですネ。
Aちゃん、私もようやく分かった気がするよ!(笑)

今まで観た公演はほぼ平日夜の公演だったのですが、
最近残業が多くて前半30分くらい遅刻した事が2度ほどあって非常に心残りです・・・。
本来は観劇出来るだけでも喜ばなければいけないんでしょうけどね。
でもでも!前半30分といえば、
斗真ちゃんが可愛らしいサラサラストレートで、
なおかつキラキラの笑顔で可愛らしさ倍率ドン!さらに倍!という
非常に貴重なシーンなわけですよ!
二幕のXJAPANなアップは私とAちゃん的にかなりNGでした・・・。
斗真ちゃんよ、どうせXのファンになるのなら
HIDEではなくYOSHIKIファンになってくれれば良かったものを・・・。
YOSHIKIなら髪下ろしてるから(笑)
他メンバーの髪型は思い出せないや。XJAPANについて詳しくなくてスミマセン。
でもホント、第一幕のサラサラストレートが美麗なだけに、
第二幕が惜しまれてならないの!
先日これまたAちゃんと語り合ってて判明(?)したんですが、
トウマちゃんのギリギリで見てられないショーがクローズしてしまったのは、
髪を逆立てていたせいに違いない!(笑)
可愛らしく下ろしていたら、あと半年は続いていたよ!(力説)

トウマちゃんのギリギリで(中略)ショーといえば、
あそこは何故か前半部分だけがナ○歌なので聞いててドキドキしますネ(笑)
Aちゃんによると、
○マ歌にすることによって
ギリギリ感が出ていいんじゃないかとのことですが(笑)
成程。奥の深い演出です。。。

さてさて、そんな私達の間で最近盛り上がっているSHOCKトピックスが、
トウマは果たして殺人罪に問われるか?です(笑)
気になったので、
弁護士を目指して司法試験の勉強をしている友人Hに、
ショックのストーリーを細かく説明して、
乙(トウマ)は甲(コウイチ)に対して殺意はなく、
ただ脅かそうとしてただけなんだけれど、
日本の法律ではそれでも殺人罪になるのか?と聞いてみたところ、
同意殺人罪でアウトという回答を
この度めでたく頂戴いたしました(笑)
そんなワケで、トウマちゃんin刑務所なんて設定も萌えますねvエヘv
殺人罪はもとより、
日本では銃刀法違反等という問題も加わってくることでしょう。
しかしSHOCKの舞台はNY。
USは陪審員制度だし、
ここは一つ気合を入れて悲劇のヒロイン(ヒロイン!?)を演じれば、
陪審員の心象も変わるかもしれないよトウマちゃん・・・!

FC2Ad

