

ハリポタ萌え(笑)

突然ですが現在にわかハリポタ萌えしております(笑)

先日ハリポタ5巻the Order of the Phoenixを読み終え、
今は6巻the Half-Blood Princeを読んでいるところでして。
元々それほどハリポタ好きというわけでもなかった私ですが・・・
5巻を読んでビックリしましたさ。
何って、ハリーのシリウスラブっぷりに(笑)
(以下ネタバレ発言なので注意!)
シリウスを失った後のハリーがさ・・・。
喪失感に打たれる様が尋常ではなく、アタクシ顎が落ちました(笑)
で、今まで「ハリポタはあんまり興味ない・・・」等と言ってたくせに
思わず萌えゴコロに火が付いてうっかりハリポタサイトを巡ってみたりして(笑)

6巻でもハリーたんの茫然自失っぷりは健在です。
シリウスのいない世界に最早興味はない・・・みたいな倦怠感が○だネ(笑)
因みにダンブルドア先生は単なるショタコンではないか、という疑惑が
日々膨らんでいるのですが・・・。
今度は校長先生直々にプライベートレッスンですってサ。
やるなぁ、J.K.ローリング・・・。

レジェンド・オブ・ゾロ

先日、Hちゃんと「レジェンド・オブ・ゾロ」を観に行ってきました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズを目的に観に行ったので(女性目当てかよ!・笑)
内容にはさほど期待していなかったのですが・・・
予想に反して結構面白かったデス。
まぁヒーローものの常としてストーリーはないに等しいわけですが
ディテールが面白い。
スピルバーグが拘ったという、人間味溢れるゾロのキャラクターは確かに魅力的でした。
子供が可愛かったし。馬も可愛かったし。
特に、馬がパイプ吸ったりワイン飲んだりするシーンには、
思わず私も一緒に観たHちゃんも「カワイイ・・・」と呟いてしまったです。
昔からよく言うけれど、やはり子供と動物に叶うものはないですなぁ。


で、明日はHちゃんと「美しき野獣」を観に行きます。
・・・クォン・サンウ大好き~!!
楽しみです。へへ。

FC2Ad

