

STAR WARS EPISODEⅢ 先行上映

今週は濃い一週間でした・・・。
なんだか色々疲れきって、結局少コミも買ってないや!(笑)


忙しくても疲れていても、
娯楽に関してのみ並々ならぬアクティブさを発揮する私は、
昨日スター・ウォーズの先行上映に行って参りました!
お昼は用事があって渋谷に出掛けていて、
それからおもむろに小田原の映画館まで移動したんだから
我ながらよくやるわ・・・(笑)
本当は都内や横浜の映画館で観たかったんだけど、
さすがにSW人気はものすごく、
近場の映画館をネットで予約しようとしたらどこもほぼ満席で、
Hちゃんと「それなら小田原まで足を伸ばしてしまえ!」と盛り上がり
ちょっとした遠征をしてくることになったのです。


で、スターウォーズ エピソード3ですが。
小田原まで観に行った甲斐があった!面白かった!
・・・面白かったっつーか、勿論結末は分かってるし、
アナキンがダークサイドに堕ちる過程も説得力が欠けるし、等等、
よく考えてみるとそんなに面白くはないような気もするんだけれど(笑)、
SWというだけで全てが許されてしまうというか、
つーかもうあのOPテーマが場内に流れた瞬間から
感動してしまって最早完敗、みたいな。
あ、ダークサイドに堕ちたアナキンは超カッコよかったですわ!
んで、オビ=ワン様は相変わらずのヘタレっぷりを披露してくれて(笑)
ピンチに陥るとすぐに弟子に頼るあたりが可愛らしいジェダイマスター様です。


エピソード1~3の中では、私が今回の3が一番好きだな!
特にラストの辺りは、「ああ、こうやってエピソード4に繋がっていくのか」と思うと
感慨もひとしおです。
つーかエピソード3を観て、どうしてもエピソード4~6が観たくなり、
本日ツタヤにレンタルしに行ってきたのですが、
ほぼ貸し出し中でした・・・。
まぁそりゃそうだわね。
映画を観る前にSW復習しておこう!と思う人は多いだろうし。
唯一エピソード5が残っていたのでとりあえず借りてきたけど、
我慢しきれなくてさっきアマゾンにてSWトリロジーを注文してしまいました(笑)
今なら35%オフで購入出来るんだもの!


これからエピソード3を観に行こうと思っている方の中で
まだ4~6を観ていない方は、
是非映画を観る前に先に4~6を観ることをオススメしますわ!
勿論ストーリーの順番通りに観る・・・というのも一つの手段ですが、
やはり過去とその後が結びついた時の感激は格別だ、と思うのです。

忘却

TちゃんがO氏との飲み会を24日に設定してくれました!わーい!
しかし・・・
よく考えてみたら、24日は会社の別のメンバーとの飲み会が
既に予定に入ってるじゃないか!
ど、どうしよう・・・
と、迷いすらせず(笑)、先約を切り捨てることにしました。酷!
でもさぁ・・・参加者のほとんどが女性ばっかりの飲み会より、
男女比率2:2の飲み会の方がそりゃぁ魅力的っしょ?(笑)
しかも好きな人が参加するとなれば尚更だ!
先約の飲み会に誘ってくれたOちゃん、ごめん!
同じ女性としてこの気持ちわかってください(笑)


分かってくれとは思いつつ、
まさか「別の飲みに行くから今回はパス!」と言えるほど
私も心臓に毛が生えているワケじゃないんで(笑)、
一体どういう理由をつけて断ろうか・・・
今日の会社帰りはそればかり考えて考えて考えて、
・・・そしたら少コミ買うの忘れちゃったヨ!ショック!
明日は絶対忘れないようにしなければ・・・。

バットマン ビギンズ

今日は会社の友人Tちゃんとお昼に中華街に行き、
夜は高校時代の友人Hちゃんとレイトショーで「バットマン ビギンズ」を観るという、
遊びの予定で終日のスケジュールが埋めつくされていて
なかなかに充実した一日でした。楽しかった!
で、一応裸少をタイマー予約して出かけるつもりではいたのです。
ハセガワさんとの組み合わせはあまり好きじゃないんだけどネ!
ハセガワさんがどうこうというより、
彼に対する時の斗真ちゃんがあまり私の好みじゃないんだな・・・。
とはいえ一応斗真ちゃんの黒髪を愛でる為だけに録画しようと思ってたのだ。
・・・でも、いざ出掛ける時になったらすっかり忘れてしまいました。エヘ(笑)
黒髪は好きだけど、
やはり組み合わせはモチベーションを大きく左右するものだな、
ということを実感した本日だったのでありました。


Tちゃんとは中華街でありえないくらい食べまくりかつ喋りまくってきたのだが、
アレコレと話しているうちに、
私が「最近Tちゃんの部署のO氏がかなり気になってるんだよねー」と言ったら
どんどん話が進んで、
気が付いたらTちゃんがO氏を誘って飲み会を設定してくれることに。
わーッマジですか!すっごい楽しみなんですけど(><)
ていうかTちゃん、ちゃんと実現してねッ頼むよ~!


浮かれながらTちゃんとお別れした後は、
Hちゃんと待ち合わせて109シネマズへ。
バットマンビギンズ観ましたが・・・超オススメはしないかな(笑)
まぁ最後まで一応寝ないで観られましたけど・・・。
あ、執事(?)役のマイケル・ケインがいい味を出してたなぁ!(そこかよ!)

茶道の家元

本日は会社の諸手続の為にM銀行に行ってきたのですが、
M銀行の要領の悪さに腹が立ちました。
とある手続きに必要な書類について事前に電話で確認してから
後日その用紙を取りに行ったのですが、
行ってみると窓口のオジサンに「そういう用紙はないです」と言われる始末。
御行の担当さんのK氏に教えて頂いたんですけど!と食い下がり
(間の悪いことにK氏は休暇中だった・・・)
用紙を探してもらう間に長々と待たされ、
全く大手銀行っつーのは顧客へのサービスがなっとらん!と
心の中で(←出た、小心者・笑)ブツブツ言いながら椅子に座り、
ふと椅子の脇に置いてあった雑誌を見ると・・・
そこにはテレビジョンが(笑)
オジサンを待つ間、デカベヤ人物相関図を眺めて有意義に過ごしました。
ありがとうM銀行。要領は悪いが雑誌の選択はナカナカだヨ(笑)


で、ユキオちゃん(25)が茶道の家元のお坊ちゃまだという設定を知り、
一人で盛り上がる盛り上がる(笑)
その設定がドラマ中でどこまで活かされるのかは分かりませんが、
斗真ちゃんは役作りの為にお茶を習えばいい。
ついでにお花も習えばいい。
ザッツ花嫁修業!(あーあー)


・・・どうでもいいですが、結局くだんの用紙は入手することが出来ました。
オジサンとバトった甲斐がありました。めでたし×2。

マスク

今日、出かけたついでにちょこっとコンビニに立ち寄り
TVガイドでデカベヤのユキオちゃん(25)のお姿を確かめようと
パラパラ立ち読みしていました。
キャ☆黒髪美人だ☆
ウキウキしながら紹介文を読んでみると・・・


「両家」の息子(だったかな)でなんたらかんたら・・・


※MAKO注
《両家》 両方の家・家庭。
(大辞泉より)


ほーそうかー。
私はてっきりユキオちゃんはいいとこのボンボンかと思っていましたが、
違ったんだねー!へーほーふーん(笑)


・・・ガイドさん、誤字脱字はちゃんとチェックしましょうネ(笑)
蛇足ですが、正しくは「良家」です(笑)




本日は非常に嬉しいことがあったので、
カクテルを買って個人的に祝杯を上げつつ(笑)、
久々に映画DVD鑑賞なんかをしました。
本日鑑賞したのは「マスク」(笑)
アメリカンエンターテイメ~ント!!なノリは割と苦手なので
ジム・キャリーが出ていなければ絶対見ない類の映画だ・・・。
でも、ジム・キャリーは本当にイイ男だ!
ラストでジムとキャメロンがキスをするシーンなどは美男美女でウットリです。
そういえばUSのアマゾンでインポートした
「エターナル・サンシャイン」の海外版DVDが
とっくに届いているのだけれど、
忙しくてまだ封すら開けてなかったわ(笑)
こんなことをしているウチに日本版がいずれ出てしまいそうだ・・・。
ジム・キャリー熱が再燃している今のうちにさっさと見てしまわなきゃ
シッピングチャージを負担した意味がないってものです(←どこまでも貧乏根性)




どうでもいいですが、久々にプレイしたいゲームがあります。
ロマサガ・ミンストレルソング!めっちゃやりたい!
日参させて頂いている日記に上記ゲームのことが書いてあって、
楽しそうだったんだよなー。
そもそも私、ロマサガ大好きだったのよねー。
それこそ「良家」(笑)のボンボンのアルベルトが
ボンボンのくせにゴ○ブリ並みに生命力強くて(失礼)、
ラスボス戦で他のパーティーメンバーが全滅していたにも関わらず
アルベルトくん一人ピンピン生き延びていて、
結局彼一人でラスボスを倒したのもいい思い出です(そうなのか?)
・・・マニアックな話ですみません(笑)
でもマジでロマサガやりたいよぅ(><)

裸の少年@黒髪上目遣いさん + 追記

あらためて言うのもアレですが、敢えて言わせて下さい。
いーや、止められても言わせてもらいますッ。
生田先生は、なんて私好みの顔をしているのだろう!(笑)


・・・以上が本日の裸少を見たファーストインプレッションなわけですが。
因みに、セカンド・サードは今のところありません(笑)
ならファースト言うなよ!と仰られるのも無理はないかと存じますが、
繰り返して見たい気持ちはやまやまなれど
今日はさすがにその時間はないのでした・・・。


それにしても、黒髪ですよ!!
先週の裸少でも黒髪生田さんを拝むことは出来たのですが、
本日は髪型も私好みのストレート♪で、
私好みの顔を一番いい形で引き立て、
これぞ生田さん言うところの最高の「パスワーク」ってヤツですネ(笑)
この、私の理想の外見なユキオくん(25)を
1クールにわたって愛でることが出来るデカベヤに期待大↑
てかさーあんな美人なオタクいないよなー。
人間、外見じゃない、なんて言いますが、
先日上司と「オタクと一般人の違いは何か?」という話をしてた時(暇な人達・・・)
彼が
「何かがスゴク好きなのがオタクなら、オレだって競馬オタクだし・・・」
と言うので、
「オタクと一般人の一番の違いは、外見だと思います。」
と言い切ってみました(笑)
たとえ内面が超アキバ系でも外見がカッコよければ
そういう人はオタクとは呼ばれないもの。
確かにオタクと一般人の線引きは限りなく曖昧ですが、
外見がオタクっぽい人は確実にオタクの烙印を押されてしまいますよね。
まぁ最近「電車男」などの効果で世の中オタクブームですから、
オタクと思われることが必ずしもマイナスではなくなりつつあり、
「烙印」という言い回しも不適当かもしれませんけど・・・。


そうそう、黒髪も素晴らしかったですが、
上目遣いもこの上なく可愛かったなぁ・・・。
身長差万歳。
来週も上里生田コンビだそーで、
また上目遣いちゃんが堪能出来るのであれば、
番組のつまらなさにも、いくらでも目を瞑ろうというものです(笑)




久々にトビー・マグワイアさんネタ。
先日の日記にディアナねーさんがつけてくれたコメントを読んで、
最近トビたんネタ何かあったっけ?
と、昨今ご無沙汰気味だった映画ニュースを漁ってみました。
そして、「ソダーバーグ作品にトビー・マグワイアも参加」という記事を発見。
ジョージ・クルーニーやケイト・ブランシェットと共演するのかー!
共演者サンが豪勢で、かなり、とゆーかめちゃくちゃ嬉しい。
トビたんは、ジョージ・クルーニ扮する新聞記者に付き沿う軍人役だそーな。
軍人!軍服姿!
た、楽しみすぎるじゃん・・・。





ところで、今夕飯を食べたんですがね。
食事が終わった後に母が「ご飯の味、変じゃなかった?」と聞くので
いや別に・・・と答えたら、
「さっきご飯の中にシリカゲル落としちゃってね!あはは!」
・・・あはは、じゃないよぅ!!死ぬ、死ぬ!
と、化学無知な私は錯乱して騒ぎまくっていたのですが、
今ネットを調べてみたら、どうやら死ぬことはなさそーですネ(笑)
イマイチ欲しい情報を得られなかったのですが・・・。
シリカゲルが乾燥剤なことくらいはいくら無知な私だって知ってるよぅ(^^;
そういえば先日、通勤時の満員電車で
手摺にギュウと押し付けられて胸の辺りが圧迫され、
電車を降りた後もずっと胸が痛んでいたので、
会社に着いてから「肋骨が折れた!労災だ労災!」と一人盛り上がってました(笑)
その日は一日、擦れ違う人みな
「MAKOちゃん(仮名)肋骨折れたんだって?大丈夫?(笑)」
と優しく(?)声を掛けてくれましたが
カッコ笑はいらないっつーの!本人、真剣なんだから!(笑)
結局、筋肉を痛めただけだったみたいですが・・・。
まぁとにかく、昨今何か保険に入ろうと思っているのですが
オススメの保険があったら是非教えて下さい。
人生、何があるか分からないからね!
肋骨が折れるかもしれないし。シリカゲル飲んで死ぬかもしれないし。(笑)




追記。
さきほど友達から指摘されたんでございますが、
次回裸少は上里生田組ではなく、
ハセガワさんと生田さんなんですってね!(笑)
おかしいなー一応ちゃんと画面見てたはずなのになー。
おっそろしいほど生田さんにオンリーフォーカス☆だったんでしょうね。
・・・まぁ今にはじまったことじゃないですけどネ(笑)

少コミ

な、なんだか世の中生田さんネタが溢れておりますね・・・
てか少コミって!(笑)
20日は生まれてはじめて少コミを買うことになるかもだ!
生田さんの為に雑誌を買うのは久し振りだなあ。
思えば、アイドル誌は手に取ること自体なくなって
1年以上が経つ。
WUとかP誌とかD誌とか、
っていうあれほど慣れ親しんでいたはずの3誌の名前を
思い出すのですら少々の時間を要した自分に
今ちょっとびっくりしたワケだけれども、
とにかくそういった世界にすでについていけなくなったね・・・
という話を、先日Aちゃん達と語ってました。
今更斗真ちゃんがコンサートとかに出る、なんてことになったら
きっと戸惑うだろうねー、とか(笑)
でも、コンサートに通いまくり3誌を全買いしていた時代、
あの時はあの時で本当に楽しくて、
今でもいい思い出として心の中に残っていますよ。


・・・って、そんな語りはどーでもよくて(笑)、
他にも来週の裸少はまたまた斗真ちゃんご出演だったり(Sさんどうも!)、
飛鳥よ~の斗真ちゃんがチラと映ったらしかったり。
斗真ちゃんネタは溢れているのに、
自分が今何かといっぱい×2で消化しきれずもったいないったら。
忙しい最中、明日飲みに誘われた。
断りたいのに断われないのが社会人の悲しさ。
メンバーは好きな人達ばかりだったので尚更断れるわけもなく。
あー今週は瀕死確実だ・・・。


え?じゃあ日記更新してる暇はあるのかって?
こういうのが典型的な「現実逃避」と言われるものなのですな!(笑)

Muse more

本日は残業が長引いて帰宅が遅くなった為
上司のおっけーを得てタク帰りでした・・・。
タクるっつっても最寄駅から自宅までですけどね。
しかし最寄から自宅まで¥1,780っつーこの環境は如何なもんか(^^;
交通の便が良い場所に引っ越したいもんです。
つーかこれから1年ほど処々の事情で忙しくなる予定で、
通勤時間がもったいないので、
メトロ沿線に期間限定で一人暮らししたいなぁ・・・と
考えたりしている昨今なのですが、
先日会社でチラとそんな話をしたところ、
本日総務のNさんがやたら楽しそうに「引っ越したら飲みに行こうね!」
と話し掛けてきました・・・。
(私が住みたい地域が彼女のウチの近くだったのだ)
・・・あぁぁ、だからコレはまだ単なる希望の段階で、
計画にすら到ってないんだってば~(涙)
てゆーかむしろ資金不足により断念する可能性が濃厚なんだけど。
今日S氏にも「早く独り立ちしなさい(笑)」とか言われたし(余計なお世話だ!)、
ちょっと希望を漏らしたら本人以上に周りが乗り気になってしまって
全く困ったもんだ。
なんだかこのままでは本当に一人暮らししなければいけない羽目に
陥りそうな気がしてきたよ・・・。


まぁそんなカンジで(?)疲れて帰宅したわけですが、
友達に「斗真と光一さんが黒木ママの舞台を観に行ったんだって」と教えて貰い、
先ほどママHPを見てみましたわ。
本当だ!二人の名前がシッカリ載ってるよ!
黒木ママと生田先生との繋がりが切れずに未だ続いていることも嬉しいし、
光一さんと二人で来たという事実も嬉しい。
(たまたま予定が重なったのかしめし合わせて来たのかは分かりませんが・・・)
斗真ちゃんは人脈を開拓する才能にも長けているけれど、
開拓した人脈を維持する才能も天下一品だ。
開拓と維持という二つの才能を合わせ持つ存在は稀有だと思う。
羨ましいなぁ・・・。

FC2Ad

