

エンタメ大使はワールドワイド

会社では暇があれば中華圏のYAHOOでトニー・レオン氏のニュースを探しては
面白がっているワタクシですが、
時折気が向くと欧米系のYAHOOでも検索をかけてみることがあります。
欧米系・・・と言っても、正確には英語圏(笑)、
もっと正解に言えばUSとUKオンリーなんですけどね!カッコ悪!
まぁとにかく今日はUSのYAHOOを見ていたわけです。
で、例の「香港映視娯楽博覧2005」の大使ちゃんの写真を見掛けました。

↓はAP通信の写真。
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050119/482/xlo10101191451
トニーさんが手に持っているのは魔女ッコのバトンです。(大嘘)

↓さらに、ロイター通信の写真。
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050119/ids_photos_en/r3135749611.jpg
何ですか、この妙にゲイジュツ的なアングルは!(笑)
・・・でもこのエンターテイメント・アンバサダー様のビジュアルは
相当イケてると思う。
カワイイ!てゆーか、涙袋がふっくら!(←涙袋フェチ)


ついでに、Seoul Raiders関連のニュースを探していたら、
アジア太平洋の主要な英字メディアの一つ、
マレーシアのnew straits timesの記事に行きついた。
http://www.nst.com.my/Current_News/
NST/Monday/Features/20050130164023/Article/indexb_html

中国語で読むと半分も理解出来なかった(笑)内容を、
英字で読めたのは非常にありがたかったです。
温泉ロケで大変な思いをした、というくだりとかね!!
寒い中で熱い温泉に出たり入ったりしなければならなかったらしく、
そういえばそんな話を中国YAHOOでも読んだ気がするけど
イマイチ内容に確信が持てなかったのよね・・・。
あと、ワタクシはこのページを読んではじめて
「東京攻略」の後実はAustralia Raidersというプロジェクトが持ち上がっていた、
ということを知りました。
それは面白そうだ!
林ちゃんがカンガルーやコアラと戯れちゃったりするのかな(←発想が貧困)
いつか実現して欲しいなぁ・・・。

オペラ座の怪人

昨日は映画版「オペラ座の怪人」を観てきました!
ワーナーマイカルみなとみらいのシアターでは、
「上映初日、先着500名様に
映画チケット半券と引換えにファントムの赤いバラをプレゼント!」
というキャンペーンをやっていて、
バラがどうしても欲しかった私とRさんは、
ネットでわざわざ初日の初回の席をリザーブして行ったのだが・・・
二人共待ち合わせ時刻に遅れ、
劇場に着いたのが上映時間を過ぎていた為、
バラは映画が終わった後に貰いに行こう!ということで
とりあえずシアター内に入って鑑賞を済ませ、
鑑賞後に意気揚揚と半券を持ってバラを貰いに行ったら、
「すみません、もう終わってしまいました・・・」
と、カウンターのおねーさんに申し訳なさそうに謝られました。

うわぁぁぁん!!赤いバラがほしかったよぅ!!(><)

その為にわざわざ休日に早起き(?)して初回を観に行ったのにー。
しばし、Rさんと悲嘆にくれたのであった。

そんな悲しいこと(笑)もありつつ、
映画は素晴らしかったので大満足!!
映像も美しいし、
主役3人は役者さん本人が歌っているそうだけれど、技量も申し分なく、
特に「デイ・アフター・トゥモロー」のヒロイン、エミー・ロッサムちゃんは
声も容姿も美しくて非の打ち所がない!
美しいモノが大好きで、
「ハウルの動く城」のハウル様の
「美しくなければ生きている意味がない!」
を世紀の明言だと信じている(笑)私とRさんは大満足だったのでした。

ファントム役のジェラルド・バトラー氏は、
ファントムにしてはやや声が軽いかな・・・。
もう少し深みのある声質の人に歌って欲しかった気もする。
あと、舞台と違って映画だと映像がリアルだから、
ファントムの仮面は片面ではなく両面の方が良かったかも。
顔が露出し過ぎていると、人間味がありすぎちゃって(^^;
ファントムのミステリアスなイメージが削がれちゃうんだよねー。
人間味といえば、ラストでファントムが
クリスティーヌとラウルを地上に返し、一人孤独に頭を抱えて嘆いている時、
はだけたシャツの隙間から胸毛が見えた時はちょっと幻滅したヨ!(笑)

ファントムに胸毛とかありえないから!!

あー。あと、ジェラルド・バトラー氏はちょっとふくよか過ぎ(笑)
マスカレードの衣装なんて、太もも辺りがパツンパツンだったよ!
ピアンジに「減量しろ」とか命じてる場合じゃないよ。

ア ナ タ が 減 量 し て 下 さ い。

あの地下の階段を日々登り降りしているのだから、
もっと引き締まっていてもよさそうなものだけどなー(笑)
・・・等等とツッコミ満載のファントムですが、
でもカッコ良かったからまーいいか(笑)
マントをヒラリと翻す仕草にはキュンとするネ!!

カッコいいと言えば、ラウルも素敵(><)
何せ白馬に乗ってるんですよ、白馬!
白馬といえば王子様の必須アイテム!(子爵だけどね)
うぅん、ファントムもラウルも捨て難い。迷うわ(笑)
クリスティーヌの揺れ動くココロがよーく分かる。
Rさんは

「いっそのこと3人で暮らしちゃえばいいのにー」

と大胆発言をなさってましたヨ(笑)
おぉ!それはいい案だ!
・・・でも実際映画がそういうEDだったらかなりムカつくだろうなー(笑)


で。本日はHちゃんとマニア友Aと3人で映画を観に行ってきたのですが、
今日は何を観たのかというと、
やっぱり「オペラ座の怪人」でした(笑)
2日連続で同じ映画を観てしまったヨ。
でも連続で観ても全く無問題!
世間では様々な評もあるようですが、
私は通い倒したいくらいいい出来栄えだと思ってます。
実際、来週もまたRさんと観に行く約束をしたし、
ジャニ友Aちゃんとも一緒に観に行こうねーvという話をしているのであります。
映画はあまり観ない・・・という方も、
騙されたと思って是非観に行ってみて欲しい!



そうそう・・・どーでもいいですが、
本日BDメールを下さった方々、ありがとうございました(><)
また無駄に1年年を重ねてしまった・・・。
いつまでたっても成長しないワタクシですが今後も宜しくですv

陳永仁の同僚

今日は会社帰りに「オーシャンズ12」を観てきたんだけれど・・・
最近仕事で疲れていた為か、
映画の途中で何度か意識を飛ばしかけました(笑)
今朝は寝坊したし(慌てて支度したので何とか間に合ったけど・・・)、
相当疲れてるんだなー自分(^^;
それもこれもここ2週間監査が入っていた所為なのですが、
今日でよーやく監査が終了したわ!!
今日が最終日ということで、
オーディター全員と上司が一緒に昼食を食べに行っていたけれど、
危うく私も同行させられる羽目になるところだった(笑)
上司に「Mっち(←本名)も行かない~?」と声を掛けられたので、
仕事が忙しくて手が離せない風を慌てて装い(実際忙しかったんだけどさ)、
「いやー私はいいです」と、何とか回避したのだった。
だって、オーディターのT氏がウザいんだもん(笑)
いい人だし、黙ってれば見た目もカッコいい部類に入ると思うんだが、
残念ながら性格がウザいんだな(笑)
めったに人の悪口なんか言わない同僚のH氏でさえ、先日ボソッと
「・・・Tさんってウザいですよね・・・」
とこぼしてたんだから、T氏のウザさはホンモノだと思うの(笑)
あーホント監査が終わってよかった!!おめでとう自分!!(笑)

さて、同僚といえば、一つ謎なことがあるんですが・・・。
先日ヤフーの映画ページに、
インファナル・アフェアハリウッドリメイク版「The Departed」の記事が
載っていたのを見かけました。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050126-00000009-eiga-ent
マーク・ウォールバーグが上記映画に参加することになりそう、
ということらしいんですが、まぁそれはいいとして、彼の役どころは

「ヤン役のディカプリオの同僚となる巡査」
だそうで。

・・・・・・・誰?

何故警察学校を中退したヤンに、巡査の同僚がいるんだろう。
プリ夫版ヤンは、警察学校を卒業して
署内で働いていた時期があるということなんだろうか・・・。


そういえば、インファナル・アフェアオフィシャルサイト
本日(1/28)付で更新されてましたねー。
インファナル・アフェア終極無間Ⅲへの期待の声を募集しているようですよ!
気が向いたら投稿されてみては如何でしょうか。
・・・私はしないけど(笑)
それより私は、早く終極無間の壁紙やスクリーンセイバーが
アップされないかしら!と日々心待ちにしているのですが。
一応本家無間道サイト
http://www.infernalaffairs.com/2004/
でDLはしたのですが、どーもイマイチなんだよなぁ!

柄シャツのプレデター + 梁朝偉的電眼魅力

ジャニーズのアイドルグループNEWSのメンバー、ヤマシタくんが
ジャニーズ携帯WEBサイトにて日記を書いているのですが・・・。
私はヤマシタくんに全く興味がないので(別に嫌いでもないけど)、
彼の日記を読んでいるわけはなく、
てゆーかそもそもジャニWEBに会員登録していないのだから
もし読みたくても読めないんですけども(笑)、
とにかくそんな私に、
先日から何かと当ブログにて話題にさせて頂いた斗真担友Rさんが、
彼の日記を送ってきてくれました。
(もしかしてベタ打ちしてくれたのか!?)
不覚にも面白くて、読んで爆笑してしまった・・・!!ちょっと悔しい(笑)

ヤマシタくんと、彼の友達のジャニーズJr.のアカニシくんと、
一般の友達U君という子が3人で会話していた時のネタなのですが、
U君が「『プレデターvsエイリアン』って知ってる?」と聞いたら
(大体『エイリアンvsプレデター』が正解なんだけどネ!・笑)
アカニシくんが素で

「プレデターってあれだろ!チェック柄のシャツ着てる!」

・・・とかなんとか言ったらしい・・・。
久々にアカニシくんが愛しい!と思いました(笑)
どうやらアカニシ先生は、
「フレディvsジェイソン」と混同した模様ですよ(笑)
しかし、チェック柄シャツ着たプレデター・・・
思い浮かべただけで和み度MAXです。


今日は残業で帰りが遅くなったのですが、
まぁ人通りもまだ途絶えない時間には帰ってくることが出来たので、
昨日恐い目にあった身としてはホッと一安心だった。
しかし、帰宅が遅くなると、ゆっくりDVDを観る時間はなく・・・。
折角借りた「黄金のガッシュ」もまだ観てないよ!!(爆)
主人公ガッシュのパートナー清麿くんがカワイイのにー。
彼は天才少年なんである。
なにげに学歴好きの私としては、
その設定を知っただけで大幅にポイントアップなのだった(笑)
そして、出だしだけちょこっと観たトニー・レオン氏出演作、
「行運超人」も途中で放り出したままだわ・・・。
あ、でもこの作品、まだ最初しか観てないけど、
多分私の好き系な映画の予感がします♪
とりあえず、酔っ払って鼻歌歌うトニーさんの声が裏返ってるのが
めちゃくちゃ可愛かったなvvv


あーそうだ。
本日も会社で中国ヤフーを見ていて(そんなことしてるから残業になるんだヨ!・笑)
ソウル攻略関連の記事が色々アップされていたけれど、
中でも私の心を鷲づかみにしたのが下記アドレスの記事でした。
(注:写真はありませんよー)
http://tw.news.yahoo.com/050127/19/1g6vy.html
まだちゃんとは読んでないけど、出だしが!!
共演のリッチー・レン任賢齊くんのトニーさんに対するコメントが要チェックだ!
直訳すれば、トニーさんの目は電気を放っている・・・
というような内容のコメントをした後、

僕は幸い女性が好きだけど、そうでなければ感電してたね!!

・・・というようなことを言ってる、んだと思う。多分(笑)
当日記でも何度も触れているように、
中国語を極める意思のない私の解釈など甚だアテにならないんだが(笑)、
でもまぁ当たらずとも遠からずの内容だとは思う。
リッチー・レンくん、彼は女性のファン心理をよく心得た、
素敵な明星だと思います(笑)
どうもゴチソウサマ(笑)

ソウル攻略(韓城攻略)予告編

今日(とゆーかホントはもう昨日なんだけどネ。日付詐欺にて日記更新中)、
姉とクラシックのコンサートに行ってきました。

【“ソウル攻略(韓城攻略)予告編”の続きを読む】

無間道 半ズボン考

こんなタイトルでホントごめんなさい・・・(笑)


【“無間道 半ズボン考”の続きを読む】

ターミナル + 香港映視娯楽博覧2005会見余話

日テレちゃん土曜日放送のドラマ「ごくせん」にて、
ジャニーズJr.内ユニット(と言ってよいものやら)KAT-TUNの
カメナシくんとアカニシくんが生徒役で好演中v
私は見てないけどv
・・・とまぁそれはさておき・・・(おくのか)


【“ターミナル + 香港映視娯楽博覧2005会見余話”の続きを読む】

インファナル・アフェア公式HP

昨日映画館で「インファナル・アフェアⅢ」のポスターを見かけたので、
もしかしたら公式HPも更新されてたりするのかしら・・・と思ってアクセスしてみたら、
案の定でございましたわ!!ギャー!!

【“インファナル・アフェア公式HP”の続きを読む】

インファナル・アフェアⅢポスター + ネバーランド

今日は「ネバーランド」を観に行ってきたのですが・・・
一番感動したのは、映画館で
インファナル・アフェアⅢ終極無間のポスターを見たことだ!(爆)


【“インファナル・アフェアⅢポスター + ネバーランド”の続きを読む】

少林サッカー + 香港影視娯楽博覧2005会見

先日「カンフーハッスル」を観て、あのノリがかなりツボにはまったので
「少林サッカー」のDVDを借りて観てみました。

【“少林サッカー + 香港影視娯楽博覧2005会見”の続きを読む】

香港電影評論學會大獎

おおットニー・レオンさんが何か(何かって!笑)賞を取ったらしいっすね!!

【“香港電影評論學會大獎”の続きを読む】

等著[イ尓]回来

トニー・レオン氏出演作、「等著[イ尓]回来」をよーやく最後まで観ました・・・。
等著[イ尓]回来
しかし、なんてつまらないストーリー・・・。
最後の方はもう「語学の勉強の為に!」と自分に言い聞かせて頑張って観たけれど、
取り立てて新しい英単語も出てこなかったので勉強にすらならなかったという・・・(^^;

でも一応鑑賞したからには鑑賞記録をつけておこう(笑)
というわけで、感想にお付き合いくださる方は
盛大なネタバレに注意しつつ(笑)続きへGO↓


【“等著[イ尓]回来”の続きを読む】

引越しました。

JUGEMちゃんの重さに耐えきれず、
こちらのブログにお引越し致しました。
今後はこちらで更新をしていこうと思いますので、
BMして下さっていた方がいらっしゃいましたら
お手数ですが
http://blog3.fc2.com/monochromeangel/
に付けかえをお願い致します~。

とゆーわけで取り急ぎご連絡まで。
データの移行もテンプレのカスタイマイズも中途半端なままなので
これから必死で作業致します(笑)

カンフーハッスル + 御宿かわせみ

昨日は友人Aちゃんの誕生日祝いに映画のチケットをプレゼント!ということで
「カンフーハッスル」を観に行って参りました。

【“カンフーハッスル + 御宿かわせみ”の続きを読む】

無間道終極珍蔵DVD系列 + ジャニーズ成人式

本日帰宅したら、私の部屋の中央に大きなダンボールが
ドン!と鎮座ましましていて、
なんだこれ~!!と思ってよく見てみたら

【“無間道終極珍蔵DVD系列 + ジャニーズ成人式”の続きを読む】

NY旅行

NY旅行より無事帰国しました!

【“NY旅行”の続きを読む】

The Departed

今朝ネットを見てたら、eiga.comに
「インファナル・アフェア」ハリウッドリメイクバージョン
「The Departed」についての記事が出てましたですよ。

【“The Departed”の続きを読む】

「ソウル攻略」新手の武器v

今日も休日出勤してきました。
でも、何とかレポートデューまでの目処がついたので
今日は仕事中にネットを見る余裕もあったりなかったり(どっちだよ)
つーわけで、常のように中国系YAHOOにこっそりアクセスして、
↓下記「ソウル攻略」関連の記事を読んでました。

http://hk.news.yahoo.com/050102/12/184sx.html


【“「ソウル攻略」新手の武器v”の続きを読む】

キラキラ

ヤバイです。かなりヤバイです。
何がヤバイって、NY旅行の用意を全くしてないんです(笑)
1/6出発なのに・・・。マジやべ~(><)

【“キラキラ”の続きを読む】

オーシャンズ11

新年明けましておめでとうございます!!
2005年もよろしくお願いします~♪



【“オーシャンズ11”の続きを読む】

FC2Ad

