

よいお年を!@携帯

今日はこれからNY旅行に一緒に行くHちゃんと会って旅行の資料を渡しつつお茶をした後、Rさんと「ハウルの動く城」を観てきます。PCからの更新が出来そうにないのでお先に年の瀬のご挨拶を携帯から…。
ついでに待ち合わせ時間まで暇なので、ダラダラと戯れごとでも。

【“よいお年を!@携帯”の続きを読む】

他力本願

今日は仕事がありえないくらい忙しかった・・・。
先週でピークは越えたはず、と安心していたのも束の間、
一心地つくどころか今週に入ったらもっと忙しかった(苦笑)
今日はとうとうタク帰り。多分明日もタク帰りだろうなぁ・・・。
先日ついに「オーシャンズ11」を見つけて借りてきたのに全然観れないや・・・。

つーワケでまたまた仕事中にネットをチェック出来ない状況に逆戻り。
トニー・レオン氏情報などありましたらメールでもコメントでも構いませんので
教えてやって頂けると飛び上がって喜びます(笑)
・・・でも今はソウル攻略もクランクアップし、ゆっくりと怪我の静養をしているのかな・・・?
ソウル攻略打ち上げ?も欠席したようだしなー。
最近最後にチェックしたトニーさん関連記事は↓でした。
http://tw.news.yahoo.com/041223/39/1apbb.html
多分、上記のような内容が書かれた記事なのだと思う。違ったらごめんね☆(笑)

そして、斗真ちゃん情報も大歓迎ですわよ!!(笑)
そうそう・・・ワタクシ、1/6~6日間、NY旅行に行くのですが、
先日母にクリスマスプレゼントで買ってあげた携帯が、偶然グローバル対応だったのです!
日本で使っている携帯の番号をそのまま海外でも使えるらしいので、
旅行の際に借りて行こうと思ってます。
一緒に行く友人もやはり同様の機能を備えた携帯を持っていくので 万が一はぐれても連絡が取れて安心♪
・・・って、まぁそれはいいんですが、
そんなわけで、旅行前にジャニ友の方々には母の携帯の番号を教えていきますので、
万が一斗真ちゃんがデビューしたら電話下さい(爆)

最佳拍档之酔街拍档

はいはいはいッ!ついに「最佳拍档之酔街拍档」観終わりましたわー!
最佳拍档之酔街拍档
・・・おーッと。つい興奮して説明を怠りました。
と言ってもここ数日の日記で毎日のよーに上記作品について触れているので
今更感は拭えないものの、一応改めてご説明をば。
当作品、トニー・レオン氏出演作でございます。
トニーファンでない方もレンタルショップで見かけたら借りて観てみてね☆・・・とは言えないこの切なさ(笑)
何故ならば、ここ数日私が観た作品同様、1997年に香港で公開された当作品は日本未公開、
そして日本版のビデオ・DVDリリースもなされていないからであります・・・。

さて、「最佳拍档之酔街拍档」感想。
上記の通り日本版DVDは存在しない作品ではありますが、お暇ならおつきあい下さい☆
ただし、デリカシーの欠片もなくガンガンとネタバレしていきますので(笑)、
トニーファン、かつ、今後海外版DVDあるいはVCDを購入して当作品を鑑賞する予定のある方は、
何卒ご注意下さいませ。
↓それでは感想へGOッ。

【“最佳拍档之酔街拍档”の続きを読む】

A merry Christmas to you !!

皆さん、年賀状は書いてますかー!
私はまぁ・・・ボチボチですな。

【“A merry Christmas to you !!”の続きを読む】

ソウル攻略 + トリック

わーッ!
ついに「ソウル攻略」のポスターが発表されたーッ(><)

【“ソウル攻略 + トリック”の続きを読む】

あずみ

斗真ちゃん、4月の舞台決定ですかー!あぁびっくりした。

【“あずみ”の続きを読む】

ソウル攻略撮影

最近トニーさん関連のニュースを収拾するのを怠っていたのですが、
先日コメントにてソウル攻略撮影中に怪我をしたらしい・・・という情報を教えて頂き、
(ルナさんその節はありがとうございましたッ!←私信)
久し振りに仕事の合間を縫って中国・香港版YAHOOをチラチラと眺めておりました。

【“ソウル攻略撮影”の続きを読む】

LUCKY ENCOUNTER

本日はついに、踢到寶(英題LUCKY ENCOUNTER)を最後まで観ました!

トニー・レオン氏出演作ですが、
先日観た「中環英雄」同様、残念ながら日本でのビデオ・DVDリリースはされてないんだなー。
オールリージョン海外版DVDならYesasiaさんで取り扱っているので、 ご興味のある方は見てみてねv
Lucky Encounter
そしてワタクシの感想にお付き合い下さる方は
↓コチラからどーぞ。

【“LUCKY ENCOUNTER”の続きを読む】

レディ・ジョーカー

ジャニーズWEBに登録していない私は、
何故斗真ちゃんの日記にギリシャ神話の復讐の女神フリアエの話が出てきているのか
その脈絡がさっぱり分からないわけですが・・・(笑)
フリアエといえば、アレクト・ティシポネ・メガエラの3女神。
この名前を聞くと、ギリシャ神話よりは
永野護氏のマンガ「Five Star Stoies」を思い出してしまうな(笑)
確かそんな名前のファティマがいたような・・・。
かなり昔に友人から借りて読んだだけなのであまり覚えていないけど。
しかも読んだ当時、ストーリーが複雑なので私の単純な頭ではとても理解が出来なかった(笑)
理解出来たらめちゃくちゃ面白いんだろうな!とは思ったけれど・・・。
あ、でも理解出来ないながら、MH「破裂の人形」は大好きでした。カッコイイ!

・・・つーか、この日記を読んで下さってる方の中に
FSSの話題についてこられる方がどれほどいらっしゃるのだろうか(笑)
マニアックな話題はそろそろこの辺りで強制終了しまして・・・。

ストーリーが理解出来ない、といえば。
本日映画「レディ・ジョーカー」を観に行ってきたのですが。

【“レディ・ジョーカー”の続きを読む】

監査終了

ちょっぴりお久しぶりです(笑)コンバンハ。
日記更新(だけ)は割とマメな私は、この日記をはじめる前にも、
以前運営してたジャニーズJr.サイトの1コンテンツとして
2001年4月からずっと日記を書き続けているので、
ダイアリー暦はもう約4年近くになろうとしているわけだけれど、
その間日記と日記のインターバルが3日とあくことはめったになかった。
習慣になってしまうと逆にもうやめられないですね・・・
今後も出来る限りは書いていきたいと思う。自分の為に。
こんなことを書いていたら、過去の自分の日記が読みたくなってしまい、
2001年4月あたりの日記を読みかえしてしまった。
わ、笑える~(笑)
Jr.の山下くんと斗真ちゃんが仲良し!とか純粋に感動してる(笑)
この頃は色々と新鮮だったんだね・・・Jr.っていう存在が・・・。
あまりに面白かったんで、PCに保存してある日記データを
いずれ暇を見てこの"Monochrome Angel"にこっそりアップしていこう。
興味のある方のみのぞいて笑い飛ばしてやって下さい(笑)
我ながら、誰だよコレ!って思うヨ・・・(笑)


【“監査終了”の続きを読む】

ファントム

先日、「オペラ座の怪人」の俄かファン(←俄か、がポイント)S氏から
めちゃくちゃオススメ!と、↓この本を貸しつけられた(笑)

ファントム〈上〉
ファントム〈上〉
スーザン ケイ, Susan kay, 北条 元子

本日読了。

【“ファントム”の続きを読む】

中環英雄⑤

今日は割合久し振りにゆっくりウチでDVD鑑賞を出来る時間的・精神的状況にあったので、
こーいう時にこそ、鑑賞時に気合が必要系(笑)のDVDを観ておかなくちゃ!
・・・というわけで、途中まで観て放り出してあった(笑)、「中環英雄」を観ました。
そしてようやくラストまで観ましたよ!!
中環英雄

この日記の中でも何度か触れているのですが、重複を承知で、敢えて説明致しますと、
当作品は1990年(確か・・・←調べなさいよ/笑)に公開された香港映画で、
日本では劇場未公開、ビデオ・DVDでのリリースもされていない故、
当作品が観たければ泣く泣く海外からDVDを取り寄せるしかありません(笑)
そして大抵の方は泣く泣く英語字幕で観るしかないと思われます(笑)
何故苦労をしてコレを観るかといえば、
勿論ワタクシの大好きなトニー・レオン氏が出演なさっているからに他ならないワケですが(笑)、
特典はそれだけじゃーありません。
トニー・レオン氏とアンディ・ラウ氏が共演しているからなんだヨ!わーい!

【“中環英雄⑤”の続きを読む】

ポーラー・エクスプレス + CREA

今日は機種変をしてきましたッ!
auのWin機種、W22SAが欲しかったのですが、発売が遅れ、本日ようやく発売されたのです。
やっぱりカワイイなあ。えへへ。
・・・と、ためつすがめつしてはヘラヘラ笑っております。怖いよー。
これで私もW定額!これからはパケットやり放題だ。わーいッ。

いきなりauユーザーにしか分からないマニアックな話ではじめてしまいました(笑)
大体、今日出かけた本目的は機種変ではなかったのだった。
友達と「ポーラー・エクスプレス」を観に行ってきたのですよ!

【“ポーラー・エクスプレス + CREA”の続きを読む】

WSS2度目鑑賞

昨日は相方のAちゃんとウェストサイドストーリー観劇に行ってきました♪
お目当ての生田斗真くんの髪型があまりにも変なので
前回はなにげに正視出来なかったのですが(そこまで言う!?・笑)、
徐々にそれも見慣れてきたので、今回は恐ろしいくらい凝視してきました。

【“WSS2度目鑑賞”の続きを読む】

スパイダーマン2DVD + WSS初見感想

なんてことだ・・・。またまたトニー・レオン氏関連のDVDがダンボール(小型だけど)で届いてしまった。
って、注文したんだから当然なんだけどもサ(笑)
あーあー。こうして日本語字幕ナシのDVDがどんどん溜まってゆく・・・。
英語字幕があるならまだしも、中国語字幕オンリーのものなんて如何様にすればよろしいのでしょう(笑)
供給が消費を大幅に上回り続けている現状、正月休みに一気に消費するしか。
・・・でも今年は12/29まで出社なんすよ。
・・・そして1/3から出社なんすよ。
今年は正月休みなんてないも同然。
まぁ正月ってイベントは昔から好きじゃないので別にいいんだけどさ。
おせち料理もお雑煮も大嫌いなのです・・・。

つーわけで、未だにスパイダーマン2DVDも特典映像を見ておりません。
あ、でもとりあえず本編のみ観ましたわ。

【“スパイダーマン2DVD + WSS初見感想”の続きを読む】

私的WSS初日@携帯

本日は「ウェストサイドストーリー」を観に行って参ります!
チケットを譲って下さったRさん、ありがとうッ。
終演後に食事して帰る約束もしっかり交わしたのでした。
可愛らしくて上品な外見からは想像がつかない、
萌え炸裂のトークを繰り広げてくれる彼女が大好きです(笑)
舞台も勿論楽しみだけれど、終演後も楽しみだ!

今日の舞台の軽い感想は後日書くつもりでいますが
いわゆるレポは書かないんで(てかもう書けないし…)
WSSレポを求めて辿り着いてしまった方には大変申し訳ありません(>_<)

さッHer Majesty Action(笑)の活躍ぶりは如何なものかしらね!
…でも実はそれ以上に翔くんトニーも楽しみで仕方がないんだけどね!(笑)
ミュージカルな翔くんなんて想像つかないよ…

台湾金馬奨 + オールド・ボーイ着メロ発見! + 祝vソロポスター

本日、よーやく叔母に録画を頼んでおいた、
トニー・レオン氏出演の回の「英語でしゃべらナイト」を見ようと思って
DVD-RAMを再生しましたらば・・・。
・・・英語で~の、一つ前の番組が入っておりました・・・ま、まぁよくある事故よね・・・
あ、英語で~もちゃんと入ってましたよ、オープニングだけ!(泣笑)
人にお願いした手前文句も言えません。うぅ。仕方ない、縁がなかったものと諦めましょう・・・。


トニーさん関連で悲しいことがもう一つ。

【“台湾金馬奨 + オールド・ボーイ着メロ発見! + 祝vソロポスター”の続きを読む】

WSSイブ + Battle Of Red Cliff

どーもコンバンハ。コエンザイムの摂取の仕方を激しく間違っていたMAKOでございます(笑)
コエンザイムはビタミンの吸収を高めるサプリなので、
食事の前に飲むのが一番効果的である・・・ということを、
本日S氏に教えてもらって衝撃を受けました。
そんなこと全然知らず、朝起き抜けと、夜寝る前に飲んでたよー!
朝ご飯を食べない私にとって、思いっきり効率の悪い飲み方じゃないか~(^^;

そのS氏とお昼を食べていた時に、
「小学校の頃サッカーやってたんだよねー。キャプテン翼に憧れててさ。・・・キャプテン翼って知ってる?」
と聞かれたので、途中までだけれど一応読んだことのある私は
「知ってます知ってます」
と答えたのだが、知ってるとだけ答えるのもいかにも芸がない気がして
「・・・翼くんは足が長過ぎですネ」
と付け加えてみたらなにげにウケてもらえたので嬉しい限りでございます(笑)
しかし彼は知るまい。
生田斗真くんが昔出演した舞台「スサノオ」にて、
毎回毎回斗真くんがアドリブで日替わり一言ギャグ(?)を言う場面があったのだけれど、
このネタがそのパクリである、ということを・・・。
・・・スサノオだなんて懐かしいなぁ。もう何年前の話かしら・・・!

んで、斗真ちゃんと言えば、
明日から舞台「ウェスト・サイド・ストーリー」がはじまります。

【“WSSイブ + Battle Of Red Cliff”の続きを読む】

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

突然ですが、今流行りのサプリメント「コエンザイム」をご存知ですか?
流行っていると聞いて、それじゃ私もちょっと試してみようかしら・・・と
ネットやら店頭やらを探してみたのだけれど、
有名メーカーかつ妥当な値段なものは軒並み売り切れ!
ここまで流行っているとは知らなかった・・・。
で、手に入れられないとなると欲しくなるのが人の常というもの。
その後も探索を続け、友達にも
「コエンザイム見掛けたらとりあえず買っといて!被ってもいいから!」
と協力をお願いしたりしてました。
そして本日とうとう発見!即購入。
発見したのは何と自宅近所のロー○ンだった。灯台元暗し・・・というヤツですか。
あまりに嬉しかったので、協力をお願いしていたAちゃんにパッケージを写メって送りつけたら(←迷惑)、
「エコンザイム見つかったの?」とレスがきた。
・・・エコンザイムじゃありません。コエンザイムです
別に、環境に優しいサプリですvってワケじゃーないのだよAちゃん(笑)

そのAちゃんと本日は「誰にでも秘密がある」を観に行ってきたのですが・・・。

【“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”の続きを読む】

FC2Ad

