スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独なカリスマ + WSS日記

何度言えば気が済むのよッ超しつこいったら!と、自分でも思うのですが、
今夜は待ちに待った、
トニー・レオン氏出演の回の「英語でしゃべらナイト」再放送の日ですv

【“孤独なカリスマ + WSS日記”の続きを読む】
スポンサーサイト

スカイキャプテン + トニー・レオン氏の歌声(笑) + WSS日記

昨日はドラクエ8の発売日でしたねッ。
うぅ。やりたいよー。DQシリーズ大好きなのです。
特にDQ?が好きだ!
何せ私はDQ?をプレイして泣いた人だったりする(笑)アレはいい話なんだよー!!
しかし最近消費すべきものが多くて、
ゲームを買っても結局挫折することは目に見えているから、
恐くてとても自分では買えない・・・。
誰か周りの人が買ってくれないだろーか。そしたら借りてあげるのに。(←何様)
・・・と待ち構えているのだが、
でも皆が同じことを考えていて結局誰も買わずに現在に至る(笑)
唯一買った友人Aは、ゲームやりこみ型人間なので、
彼女が十分満足した後借してもらえるようになるまでには
いつまで待てばいいのだろう・・・。


昨日は「スカイキャプテン」を観てきたのですが・・・

【“スカイキャプテン + トニー・レオン氏の歌声(笑) + WSS日記”の続きを読む】

いま、会いにゆきます

只今休日出勤で会社に向かっているところでございます…
あー面倒くさッ(>_<)

昨日は「いま、会いにゆきます」を観てきました。

【“いま、会いにゆきます”の続きを読む】

ゴールデン・ホース・アワード

今日は仕事が忙しくて会社でネットが出来なかった為、
帰宅後にヤフーの映画ニュースを読んでいたら・・・
2046出演者が金馬奨(ゴールデン・ホース・アワード)に全員欠席する可能性がある、
という記事を見かけました。
(参考までに、記事はコチラ
つーことは、トニーしゃんも出席しないかもなのか・・・。
・・・ぶっちゃけ、ウチはスカパーが見れないし、
周りにもスカパーに入ってる人がいないので頼むことも出来ず、
金馬奨の映像なんて録れないヨ!悔しい!と思ってたので、
トニー・レオンファンと致しましては
彼が出席しないでくれるならその方が嬉しかったりする・・・(笑)
すみません、自分本位で(笑)


「千と千尋の神隠し」を英語字幕で観てみると面白いし勉強になるよ!
・・・という上司のススメに従い、現在英語字幕にて鑑賞中。

【“ゴールデン・ホース・アワード”の続きを読む】

インファナル・アフェア トリロジー「無間道終極珍蔵DVD系列」

TDL行ってきましたッ。
恐れていたほど寒くもなかったし、
結局スプラッシュマウンテンにも乗らずに済んだし(笑)、
まずまず楽しんで参りました。
ホーンテッドマンションには感激しました!
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」仕様になっていて、
よくあそこまで変えることが出来たよなぁ、と感心しきり。


私はアクセス解析で検索ワードを見るのが大好きです(笑)
どのような検索ワードで当ブログに辿り着いた方がいらっしゃるか というのを見ることで、
世の中で何が流行っているのかが分かるし。
現在検索ワードランキング1位を占めているのが、「オールド・ボーイ 着メロ」だったりします(笑)
自分と同様、オールド・ボーイの着メロを探している方ってなにげに多いんだなあ!
上記検索ワードでこちらに来てしまった方には、お役に立てず本当に申し訳ありませんが・・・。
そして最近多いのが、
「トニー・レオン この映画がすごい」です(笑)

【“インファナル・アフェア トリロジー「無間道終極珍蔵DVD系列」”の続きを読む】

「英語でしゃべらナイト」再放送について

明日はTDLに行きます。
ところで、私はあまりディズニーランドとゆーものに興味がない。(何だよそれ・笑)
興味がないというよりは、どちらかと言うとマイナス感情(笑)
その理由。
1.遠い。
2.寒い。(冬期限定)
3.混んでいる。
4.故に疲れる。
5.私はディズニーのキャラクターがあまり好きではない。
 特にミッキーの可愛さが理解出来ない。
6.私は絶叫マシーンが苦手である。
・・・特に6番目は決定的ですネ。
スプラッシュマウンテンなんか、恐くってもうもうもう・・・(言葉にならないらしい)
一昨年怖いのを我慢して乗ったけれど、あまりの恐さにもう二度と乗るまいと心に誓ったものでした(笑)
あぁ、今年も皆が乗りたいって言ったらどうしよう・・・
いや、今回こそは私は断固外で待ってるぞ!
この際、協調性なんてどうでもいい!(笑)
で、こんなにTDLに不向きな人間が、何故毎年この時期になると懲りずにTDLに行っているか、と言うと、
「友達が皆行くからv」
・・・なんてダメな女なのでしょう、私ってば・・・。
でも、一人行かなかったら寂しいじゃんかー!うわぁぁぁん!
ほら、やっぱり世の中協調性が大事だし~v(爆)

さて、去る10/25(月)に、トニー・レオン氏がNHKの番組
「英語でしゃべらナイト」に出演なさったのでありますが・・・

【“「英語でしゃべらナイト」再放送について”の続きを読む】

ハウルの動く城

観て参りました、「ハウルの動く城」!!
もうもうッ、ハウルが!!
宮崎アニメ史上稀に見る美形男子だった!(そこかよ!)
普通に惚れました(><)
で、ストーリーは・・・

【“ハウルの動く城”の続きを読む】

「ブリッ子」CM?

トニー・レオンファンには周知のことと思われますが、
トニちゃんは現在シャンプー(Head &Shoulders)のCMに出てるんです。
Headはともかく何故Shouldersなのか、
頭と肩は並び立つものなのか・・・というのが
このメーカーを知って以来の謎だったわけだけれども、まあそれはともかく。
以前、トニーが台湾でこの製品のプロモを行った時の記事を読んだのですが・・・
(ご参考までに、日本語の記事は⇒コチラで見かけました)

【“「ブリッ子」CM?”の続きを読む】

中環英雄④

こんにちは。「オールド・ボーイ」の着メロをDLしたいMAKOです(笑)
でも、どの着メロサイトを探しても、見つからないのですが・・・!!
どなたか上記作品のテーマ曲をDL出来るサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さいませ(ペコリ)
因みにワタクシはauユーザーでございますのでau対応サイトでお願いします(笑)
どうでもいーけど、早くW定額にしたくてたまらないッ。
が、W定額にするにはcdmaONEからWinに切り替えなければならないのだった。
W22SAはいつ発売になるんだろ?
他のWin機種ってデザインがゴツいんだもの・・・。
(↑ユーザーの方いらっしゃったらすみません・・・あくまで好みの問題ですので・・・)
W22SAのパフィーホワイトは(少なくとも写真で見る限りでは)相当カワイイのだ♪
万一興味のある方はコチラにアクセスなさってネ(笑)

・・・って、
auユーザーにしか通じない話はこの辺で切り上げまして・・・。

【“中環英雄④”の続きを読む】

ビッグ・フィッシュ

本日も恒例の(笑)ヤフー映画ニュースチェックを欠かさないワタクシ。
すると、またまた「梁朝偉」の字を発見し、おッ!と身を乗り出す。
・・・しかし、記事は
「カリーナ・ラウがTV番組CEOに就任し、
その際に(ボーイフレンドの)トニー・レオンの後押しもあった」
みたいな内容だった。なんだ~つまらん(ゴメンナサイ)
トニーさんの恋愛模様には全然興味ないのです・・・お幸せに、以上!みたいな(笑)
韓国のヤフーにはさらにトニーに関して
「精神的な応援だけで、実際の経営には参加しない」
というような付記があったけど、まぁそれはそれとして。
それよりも、トニーとは全然関係ないけれど、
「ユアン・マクレガーがミュージカルに挑戦!」の記事の方が心動かされました(笑)
ステージに立つユアンなんて観てみたいわ!
でも、来年6月からロンドンでの公演が予定されているそうで、
当面ロンドンに行く予定なんてないしなぁ・・・(^^;
6月あたり、パリに行こうか?なんて相談を姉としていたんだけれど、
ロンドン=パリコースにしてもらおうかしら(笑)

ユアン・マクレガーといえば、本日は「ビッグ・フィッシュ」のDVDを観ました。

【“ビッグ・フィッシュ”の続きを読む】

中環英雄③

本日も中環英雄鑑賞続き。

【“中環英雄③”の続きを読む】

中環英雄②

今、上司から本3冊とDVD1本を借りている。
叔母からもDVDを借りている。
そして私の部屋の隅にはトニー・レオン関連のDVDが山と積まれている。
さらに先日、塩野七生の「ローマ人の物語」を読みはじめてしまった。
・・・さて、一体何から片付けたらよいものやら!(笑)
プライオリティはやっぱり上司に借りたモノに置かれるべきだろう、とは思いつつ、
結局選択したのは「中環英雄」・・・。
11/7の日記にも書いたけれど、アンディさんとトニーさんが共演した古い作品です。
最初の方だけ観て、そのままずっと放置していたので(笑)、いい加減続きを観ようかな、と思って。

で、作品中でよーやくアンディさん(英雄)とトニーさん(キット)が出会いました(笑)

【“中環英雄②”の続きを読む】

今後に期待@携帯

密かにモーツァルトブームに突入したワタクシ、
12月に今度は「ドン・ジョバンニ」を観に行こう!と姉を誘い、
現在社外に出てチケ取りTELを掛けてるところなんだけども
先ほどからちっとも繋がらない。
そんなワケで気分転換に日記更新いってみまーす。

仕事明けの月曜日、冷たい雨も降るとなれば
それはもう気合いだとて限りなくゼロに近づく。むしろマイナス(笑)
つーわけでPCを立ち上げるや否やいきなりYahoo!映画ニュースにアクセス(笑)
仕事は溜まりまくってるのにね~。
しかも今夜は残業出来ないのにね~(笑)

【“今後に期待@携帯”の続きを読む】

フィガロの結婚と2046

昨日は渋谷オペラシティにモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」を観に行ってきました。
いやー、よかった×2。
一番よかったのはケルビーノかな。
憎めないイタズラ者、美少年ケルビーノはこのオペラの中で一番の目玉。
オペラの配役は普通歌唱力の如何で為されるもので、
ぶっちゃけ外見はどーでもいいものだけれど、
ケルビーノだけは、実力があるからと言ってたとえばご年配かつふくよかなご夫人が演じたりすると
申し訳ないがその瞬間に激しく冷めるんです(笑)
愛らしいケルビーノは歌唱力より何より外見を重視して頂きたいのである。
んで、今回はちゃんと可愛らしく若い女性が配役されていたので安心したのでした(笑)

フィガロの結婚第3幕、「手紙の二重唱『そよ風に』」を聞くと、
どうしても私の大好きな映画「ショーシャンクの空に」を思い出してしまう。
アンディが監内で流す(そして独房に入れられる羽目になる)歌曲はこの曲なのです。
この時レッドの
「歌詞は分からなかったが、知らない方がよかったのかもしれない」
とかいう内容(正確な台詞は忘れた・・・)のモノローグがあるけど、
本当にそのとーりだと思う(笑)
非常に美しいメロディではありますが、言ってる内容はものすごくくだらない(笑)
何せ伯爵夫人とスザンナが伯爵をだます為の手紙を書く相談をしているのだから・・・。

【“フィガロの結婚と2046”の続きを読む】

インファナル・アフェアDVD in 欧米

無間道1のDVDは、世界各国では一体どのような装丁なのだろうか・・・
と、無間道ファンなら多分一度は興味を持って調べて回るんじゃないかしら。
私も例外に漏れず、アマゾンインターナショナルを検索して回ったものでした。
そして本日は会社で比較的仕事に余裕があったので、
合間合間にまたアマゾンUSやUKにアクセスして、
レビューを読んで楽しんでおりました。

【“インファナル・アフェアDVD in 欧米”の続きを読む】

インファナル・アフェア 別エンディング

無間道?中国大陸版別ED収録DVDをよーやく観ました!
同じ映画でも、上映される国・場所によって多少使われる映像が違うというのは
まーよくあることだと思うけれど
(日本上映だから木村サンの出番が増える、とかネ・笑)
さすがにEDが違うとかマジありえないよね・・・(笑)
やはり無間道は侮れん。

「大陸では別EDが上映された」という事実を知っているだけで、
実際どう違うのか詳細は全く知りませんでした。
調べれば分かることだったけど、いずれ自分で観るつもりでいたので敢えてネタバレは避けておりました。

そして観終わった感想は・・・(以下ネタバレ)

【“インファナル・アフェア 別エンディング”の続きを読む】

アンディさんとトニーさん

またアンディさんとトニーさんがで共演するそうですね!!
トニーさんの新作の話題というだけで嬉しいのに、この最高のツーショを再度拝むことが出来るなんてなんたるシアワセ。

上記の話題は風の便りには聞いておりましたが、情報に疎い私はなかなかネタのソースが分からなくて。
自分で確かなソースを把握しないことには日記にも書けないしな・・・と、
昨日は勢いのままに喜びを語りたい気持ちを抑えるのに大変でした(笑)
そして本日会社でネットをしていて、よーやく星島日報に載っていたことを確認。
しかし、会社でエキサイトを使うのは危険ですね。
噴出しそうになるのをこらえるのに必死だったさ!
『韓国の役者の崔をさっとゆでて』
・・・とかもうマジかんべんしてよね・・・腹がよじれるから・・・。
そのエキサイトちゃんが仰ることには(何故か敬語・笑)、トニーさんが
『来年6月に華の子と更に縁を結ぶことを漏らし』たらしいので(笑)
6月に大いに期待しちゃうじゃん。
誰だか知らんけどそんな素敵な機会を設けてくれた方にありがとうを100回くらい言いたい気持ちで一杯さ(笑)

無間道っぽい作品って、どんなんでしょうね!!
あーもうアンディさんとトニーさんが共演してくれるのであれば
たとえどんなにダメ映画でも構わんのだが(笑)
二人が一緒にいる、という事実だけでお腹一杯vv(笑)

ソウル攻略の日本2月公開もあることだし、トニーファンの日々ってホント充実してるわ!!

火サス + ソウル攻略日本公開♪

今朝眼を覚ましたら朝っぱらから何だかぐったり疲れておりました。
昨日帰宅したら日付を越えていて、
しかもそれからオールド・ボーイの感想などを書いてダラダラと起きていたので
寝不足だったせいも勿論あるのだけれど・・・
夢現のぼんやりした意識の中で思い出してみるに、
どうやら覚醒する直前にオールド・ボーイの夢を見ていたようで、
そりゃまー確かにあの映画の夢を見たら精神的に疲れるわね。
・・・と一応納得したものの、何かが引っ掛かってもう一度夢を反芻してみると・・・
あぁ、何が変だったのか分かりました。
ミド(注:オールド・ボーイのヒロイン・笑)を演じていたのが
私の夢の中では何を隠そう梁朝偉、トニー・レオン氏だったのです(爆)
しかも無間道のヤンのビジュアルでした。ミドなのに(笑)
そりゃぐったりもするハズだ~。
恐らく、今日あたり無間道?大陸版別ED収録のDVDが届くはずだったので、
心待ちにする心情が歪んだ形で表れたものと思われますが。
てか、そう思いたいってゆーか(笑)
・・・で、でも、ミドなヤンはぶっちゃけ可愛かったです(腐)

【“火サス + ソウル攻略日本公開♪”の続きを読む】

オールド・ボーイ

本日は「オールド・ボーイ」を観てきました!
映画館でCM観た時から何とはなしに惹かれ続け、
ずっと観たいと思っていた作品だったのですが、実際観てみたら期待以上だった!
ネタバレOKな方は続きへGO↓

【“オールド・ボーイ”の続きを読む】

中環英雄①

今日はひたすら「中環英雄」鑑賞。
1990年の作品・・・ちゅーことは、今を遡ること14年前。
わーッそりゃトニーさんもアンディさんも若いハズだわ!!肌がツヤツヤしてるもん。
今だってとても40代とは思えんくらいの艶肌な方々ではありますが、
やはり当時のツヤっぷりには敵わないですね・・・。
残念ながら日本版のDVDは出ていないので、
艱難辛苦乗り越えて(そこまで言わんでも)英語・中国語字幕で見るしかないのだが、
それでも尚観る価値大アリですネ!!
・・・って、まだ最初の方しか観てないんですけど(笑)
”ひたすら鑑賞”してた割には全然進んでないんだなー。

【“中環英雄①”の続きを読む】

WSS・他

今日は「トリコロール」を観に行く予定だったのに、
熱を出してしまいウチで大人しくしておりました・・・。
今回の風邪は長丁場で困ります。11月は観たい映画も結構あるのになー。
「オールドボーイ」も観たいし、「砂と霧の家」も観たい!
そういえば「トリコロール」は
映画としての評価はあまり高くないようですが、内容は二の次。
シャーリーズ・セロン鑑賞に行きたいのだ!(笑)
ほんとーに美しいよネ彼女は。
また来週の木曜にリベンジします・・・。
今回の日記は無駄に長いので「Read more」を使用します。 続きは↓からどーぞ。

【“WSS・他”の続きを読む】

leisure

今日は会社から久々にアメリカ版ヤフーのニュースページにアクセスして、Tobey Maguireで検索をかけてみた。
そして真っ先に飛び込んできたのが、トビーがHollywood Park & Casinoのポーカー大会に参加した記事(笑)
NYデイリーによると、大会は早晩にはじまり朝8:45に終了したそーで、
その間起き続けている為に緑茶とコーラを飲んでいたらしい・・・。
ポーカーにかける情熱はすごいと思うヨ!
でも久々に検索した結果がポーカーですかトビー先生!?(笑)
次回出演作の風聞等そろそろ聞きたいファンゴコロ。
ちなみに中国版ヤフーで梁朝偉で検索かけたら今は金馬賞ノミネートの記事ばかりだった。
つーか相当暇だったのね私・・・(笑)

さて、今日はこれから「楽園の瑕」を観まーす。
なかなか食指が伸びないカーワイ作品に挑戦だッ。頑張れ自分!
・・・ところで、「楽園の瑕」というタイトルをパッと見て

らくえんのひま

と読んだのは私だけですか(笑)
トニーファンになったばかりの9月、トニー・レオンという人は一体どういう人だろう?と思って
会社で(またかよ)こそこそ「オールシネマ」にアクセスし、
トニーしゃんの出演作リストを見ていたんだけれど、
後ろを人が通りそうになる度に画面を最小化していたもので落ち着いて見れなかったという状況下ではあったのですが。
つーか言い訳にもならない言い訳ですな(笑)
そして「楽園の暇」という響きから、勝手にのんびりとしたハートフルな作品をイメージしてました。
因みに、トニーファンでない方の為に一応解説。
「楽園の瑕(らくえんのきず)」というのは、剣士達の愛憎劇を描いた作品らしい・・・(笑)

ではまた後ほど感想等書こうと思いまーす。

綜藝旗艦

RねーさんがWSS前楽のチケを取ってくれた。ありがとうねーさん!!
これで1回はWSSを観れることになったよ・・・(笑)
WSSも楽しみなのだが、最強生田担のメンツに会えるのもまた楽しみ♪
なにげにあの4人が集うのも久々だし・・・。
浮かれてついついねーさんに「終演後、皆で忘年会しようヨ!」とメルしてしまい、
そういえばまだ11月だったなぁ、ということをふと思い出したのだった。
気の早い日本人の典型だ、自分。
そういえば先日、横浜そ○うの入り口に見上げんばかりのクリスマスツリーがあった。
何も11月初旬にあそこまでクリスマスを主張しなくてもいいだろう、と思ったが、横浜に限らず日本全国そんなもんなんでしょうか。
神秘の国、日本・・・。

昨日観た、キャットウーマンについて。
うん、まぁ・・・コミックが原作になっているモノというのは、観てて「つまらない!」と思うことはないですね、大抵。
キャットウーマンもそれなりに楽しかったデス。
エジプトをモチーフにしたいのなら、むしろ猫よりも犬なんじゃないか?と思ったりもしましたが。
犬の頭を持つアヌビス神は、死の神オシリスの護衛で、死の裁きを行う・・・ともされているワケで、
死んだ主人公を蘇らせるならエジプシャンドッグの方が納得がいく。
しかし友人曰く、「ドッグウーマンじゃセクシーじゃないでしょ!」
・・・ハイ、その通りでございます(笑)
あ、あのエジプトテイストのBGMはカッコよかったなあ!

さて、本日は台湾版メチャイケ「綜藝旗艦」にアンディさんとトニーさんがIAプロモでゲスト出演した回のVCDを観ました♪
感想にお付き合い下さる方は続きへGO↓


【“綜藝旗艦”の続きを読む】

HERO

昨日、HEROを観た。
今更!!の観がなきにしもあらずだが、
歴史コスチュームものに出演するヅラ仕様トニーさん、という前提が
さりげなく鑑賞意欲を削いでいたのでした(笑)
しかしココは一つ一つ苦手意識を克服していかねば!と一大決心をしたのであります(←大げさ)
英雄 ~HERO~ スペシャルエディション

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
感想にお付き合い下さる方は続きへGO↓


【“HERO”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。