

ショックの女王様

某WJ系の漫画を彷彿とさせるようなタイトルですが
決してパクリではありません(笑)
(因みに、テニスの王子様は一巻しか読んだことありません・・・)
Endless SHOCK感想追記です。
いつものことですがネタバレには全く配慮しておりませんのでよろしくネ☆(笑)

今日一日、昨日のSHOCKの斗真ちゃんを反芻しては幸せに浸っておりました。
女王様なマナザシが忘れられない(笑)
14日は二階席からの観劇だったけれど、
次回観劇の18日は一階席なので、
女王様に上から見下ろされるポジションだわ!
うッ想像しただけで1リットルの鼻血(←なんかもう色々すんません・笑)
日舞も楽しみだ♪
日舞の時は、BGMもいいのよね~vv切ない系で。
てゆーか今回のSHOCKは全般的に私の好みの曲が多いので嬉しいです。

昨日の日記では女王様と日舞についてしか書かなかったので(笑)、
その他について少々触れておきたいと思います。
楽しみにしていたリチャード3世の軍服は、
Rさんに聞いていた通り色がイマイチだったわー。
微妙に作業着みたいだった(笑)
王族なんだし、もっと高貴な雰囲気の衣装を着て頂きたい!
でも、リチャード3世の演技は、斗真ちゃん迫真てカンジで
あ~この子も色々経験して成長したんだなぁ、と
しみじみしてしまいましたよ(何者だ・・・)

私は、SHOCKはReal SHOCKしか見てなかったんですが、
ストーリー本当に変わりましたねー。
トウマがコウイチに対して屈折した思いを抱いている、という点は
いきなり過ぎていまいち説得力に欠け、
私はあまり共感を覚えることが出来なかったのですが(すみません・・・)、
でも構成はスッキリしていてなかなか良かったと思います♪
ただ、私の好みとしては・・・(あくまで私の好みですので!)
コウイチの『いつ消えるか分からないけど幕をあけるぞ!』というような台詞(うろ覚え・笑)の後
舞台が一瞬暗転するんですが、
そこで終わったら舞台的にはカッコよかったんじゃないかな、と思います。
その後どうなったかは観客の想像にお任せ、みたいな。
ただ、それでは斗真ちゃんの日舞を拝むことが出来ないので(笑)、
まぁそこは続けてもらうとして・・・
コウイチさんが、舞台の途中で倒れて、
舞台が暗くなって照明がコウイチさんへのスポットライトのみになり、
桜の花びらが舞う・・・というシーンがあるのですが、
この演出がなかなか綺麗で好きなんですよ。
そして、ここで幕が降りたらやっぱりカッコよかったな~と思うんですが・・・
その後の、残された者達の「コウイチありがとう!僕(私)達これからも頑張るよ!」的台詞や、
コウイチの「俺もちょっと悪かったナ~ごめんネ」的台詞は
折角の綺麗なシーンの後には蛇足に感じられてもったいないな、と思ったのですが、
ハッピーエンドでないにしても大団円的演出は必須なのかしら。うぅ。
不満もあれど、Real SHOCKの時に比べて全体として絵的に綺麗になっていたので嬉しかったです。
今後の観劇も楽しみですわ!

コメント

キサントフィルでダイエットに失敗?!

キサントフィルとはカロテノイド(カロチノイド)のうち、化学構造に水酸基をもつ化合物を総称してキサントフィル類と呼びます http://secretive.crosstudio.net/

アトピー性皮膚炎ダイエットで夏痩せする

アトピー性皮膚炎は、アレルギー喘息、アレルギー性鼻炎、皮膚炎の蕁麻疹を起こしやすいアレルギー体質の上に、様々な刺激が加わって生じる痒みを伴う慢性の皮膚疾患と考えられています http://sireas.crosstudio.net/

ヘアケア

ヘアケアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100939/100940/

カチューシャのアレンジ講座

カチューシャの検索サイト。ヘアアレンジ、通販、メンズ、作り方、アレンジなどカチューシャに関する各種情報をお届けしています。 http://gargle.hartmerrell.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monochromeangel.blog3.fc2.com/tb.php/259-6421b47d

FC2Ad

