

花ざかりの君たちへ

斗真ちゃん、ドラマ出演おめでとう~!
…って、遅!(笑)
ビリーズブートキャンプやると
疲れてPC立ち上げる気力も起きなくて…(言い訳)
でも今日もやるぞ!ノー・ペイン・ノー・ゲイン!(笑)

…とまあビリーはさておき(笑)
先日め○ましTVを見ていてたら「花ざかりの君たちへ」の話題になって。
噂を全く知らなかった私は
まさか斗真が出演してる等とは露ほども思わず、
スポーツ誌に掲載された斗真の写真が画面に映ってもまだ気付かず
素で「あ、なんかキレイな子だわね~」と思ってました…(笑)
生田斗真、の名前が出てようやく認識すると同時に大爆笑。
私ったらホント斗真の顔が好きなのね!
…勿論中身も好きですが(言わずもがな)

ドラマが終わるのが9月、寂しくなる頃にちょうど
フィギュアスケートのグランプリシリーズがはじまるわけですな!
なんて私に優しいスケジュール。
NHK杯にジェフが出てくれることを心から望んでいるんだけれど
可能性は限りなくゼロに近い…(涙)

さてさて、それではこの辺で失礼をば。
これからパイレーツ・オブ・カリビアン3先行上映に行ってきまーす!
(珍しく携帯から更新中)

私信とか

ねーさんへ。今日のお昼の話題覚えてるかしら?
ジェフリー・バトルで検索かけてみて下さい☆
スペルはJeffrey Buttleですから!(笑)
・・・検索したかい?そう!それがトリノの銅メダリストだ!
(↑ビリーズブートキャンプ調でヨロシク。ってビリーは英語だけど☆)


というわけで。
3月に世界選手権の男子ショートに行った時から気になっていたジェフですが、
先月の30日にジャパン・オープンに行って完全に落ちました(笑)
おかしいなー。真央ちゃん目当てで行ったはずだったんだけどなー(笑)
(勿論真央ちゃんも大好きですが!)
元々フィギュアは女子シングルが好きだったんですが、
ジェフの軽やかな滑りは女子好きの私にとって
あまり違和感なくはまれる対象だったのかもしれません(笑)
甘いマスクとかよく言われるジェフだけど、
顔も好きだけど私がジェフを好きになった一番の理由はスタイルの良さ!
世界選手権の時は席が遠かった上双眼鏡を持っていかなかったので
顔がよく見えなかったけど、
遠目にも「なんて顔がちっちゃくて腰の高いコなんだろう・・・!」と
ウットリしたのを覚えています。
いや、勿論演技にも感動しましたともさ!(笑)
スケートのことは良く分からないけど!(笑)
でも分からないなりに、彼のイーグルやイナバウアーの美しさには毎回息を飲みますね。
先日のジャパンオープンの「Go The Distance」の映像はもう10回以上リピってます☆(またかよ)

これで来年スウェーデンに行く決心がますます固まりました。
もう通し券買っちゃおうか・・・とAちゃんと相談しています。
既に会社の人には来年3月に休みたい!と宣言してあることだし(笑)
世界選手権のHPのチケット申し込みフォームを見ては心迷う日々なのでした。

世界フィギュアスケート選手権大会 2007東京

久しぶりに日記を更新しちゃったりすると
最早文章の書き方すら忘れて戸惑っちゃったりしますけれども。

・・・というわけで、約一ヶ月ぶりの更新です(笑)
SHOCKの感想を書いて盛り上がったままいきなり放置をしていたわけですが、
そんな私が最近夢中なのはフィギュアスケート☆
いわゆる俄かファンです☆(笑)
そしてどこまでも王道に、真央ちゃんに夢中な私。
先日の世界選手権で
真央ちゃんがフリー最高得点を叩き出した時の録画映像なんて
最低でも10回は見てるよ・・・。

その世界選手権なのですが、
Aちゃんが男子ショートとエキシビションのチケットを取っていて、
一緒に行かない?と私に声をかけてくれました。
見に行く前は、テレビで見ても大して変わらないんじゃないか・・・とか
実は密かに思っていたわけですが(笑)、
実際生で見てみたら面白い×2!
すっかりはまってしまって、
急遽エキシビションツアーを見に行こうという話になったのですが、
休日の公演は31日の札幌公演しかないじゃん・・・ということで、
土曜日にわざわざ札幌まで行ってきましたよ(笑)
公演のチケットと航空券とホテルをバタバタと手配。
いざとなるとフットワークが異様に軽くなるのは
ジャニ時代に培われた行動力によるものでしょう(笑)
その日、本当は都内で花見をする予定だったのに、
思いもかけず冬の世界に逆戻り。
でも札幌までお金と時間をかけて行った甲斐は十分ありました!
私は真央ちゃんと友加里ちゃんのファンで、
Aちゃんはランビエールファン、
各々主目的は違えど二人とも十二分に公演を堪能してきました♪

そんな私達の行動力が、
国内にとどまらずインターナショナルな広がりをみせる日も近いかも(笑)
今、Aちゃんと「来年スウェーデンで開催される世界選手権を見に行こう!」という話で
大層盛り上がっているところです。
大会はイエテボリ(ヨーテボリ)で行われるそうですが、
折角なのでストックホルム観光や、
さらにはラップランドまで足を伸ばしてオーロラツアーをしたい!
アイスホテルに泊まりたい!
犬ぞりに乗りたい!
等等、夢は広がるばかり。
仕事しながらインターネットでスウェーデンについて調べる毎日です。
・・・典型的な逃避行動ってやつですね(笑)
仕事で辛いことがある度に、一年後の旅行に思いを馳せ、
逃避が高じて先日ついつい
「地球のあるきかた 北欧編」まで買ってしまったのですが(笑)、
悲しい哉、
果たして3月の決算期に1週間以上休みが取れるのか、
という疑念も拭いされません・・・(苦笑)

FC2Ad

